吉祥院-サムネイル

【吉祥院】心霊写真の鑑定・お祓いに行った感想【霊障・徐霊】

8月に入って心霊写真っぽいのが2枚撮れました。。。

そして友達の2歳の子供にも後ろに人がいるような事を言われました。。。

原因不明の体調不良もあったので、お祓いに行ってみようと。

私もですが、正直霊障なんてホントにあるのか、どこに行けば良いのか?

こういうのって全然わからない方が多いと思います。

ていうことで私の体験とおススメのお寺について勝手に書いていきます!

問題の心霊写真?

心霊写真

札幌に住んでる方は有名なのでわかるかもですが・・・

大通公園のビアガーデンで撮られた一枚です。

赤枠で囲っていますが、喉元と手がおかしいのがわかると思います。

まぁ最初は「マジかよ呪われてるのか(苦笑)」

的にしか思わなかったのですが、9月に入っても1枚撮れてました。

見たくないので消しちゃいましたが、左か右肩のところに顔見えてたらしいです。

ホントに呪われてたら怖いので、インターネットで調べて霊に強そうなお寺へ行くことに。

店舗情報

お寺の住所

店舗
真言宗 智山派 吉祥院
住所
〒001-0030 北海道札幌市北区北30条西13丁目2-6
公式サイト
札幌市北区の真言宗智山派 吉祥院
訪問日
2018年09月24日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

場所は住宅街にあって正直わかりにくいです。

カーナビで行きましたが、「ホントにここかな?」ってくらいわかりずらいです。

お寺の入り口はこんな感じ。
吉祥院-外観

駐車場もあるのかわからないですし、私は近隣の駐車場にとめて行きました。

肝心の料金は?

霊的な鑑定やお祓いって料金が不明確ですし、高いイメージがありますよねー

ここのお寺の料金は
・写真鑑定:3,000円
・お祓い:10,000円
という比較的リーズナブルなものでした!

写真鑑定

先にお金を払って本堂に案内されます。

で、写真を見てもらった訳ですが・・・

心霊写真じゃないので大丈夫です!

って結論でした!

簡単に書くとスマホのF値がなんたらとか、圧縮されるときになんたらとか、撮る人も撮られる人もブレてるからだとか。

スマホで写真を撮ったりすると状況によってはなりやすいみたいですねー

なので、もし同じように悩んでいるかたも同じ現象かも!

・・・話を戻しまして、お祓いの必要がないという事で1万円は戻ってきましたー

なんて良心的なの!

ここが私が記事にした1番の理由とおススメ点です!

まとめ

最後にちょっと雑談しましたが、心霊写真だったらすぐわかるそうです。

あと、ヘタな霊能力者的なところに持っていくと、数十万とられるケースとも言われました。

同じように心霊写真や霊障かな?

って思っている人は、まずは鑑定や相談に行ってみると良いかもです。

その際は電話で予約が必要になるのでお忘れなく!

凄い良心的に鑑定してくれる【吉祥院】でしたー

店舗
真言宗 智山派 吉祥院
住所
〒001-0030 北海道札幌市北区北30条西13丁目2-6
公式サイト
札幌市北区の真言宗智山派 吉祥院
訪問日
2018年09月24日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。