目太間のサムネイル

【目太間(めだま)】料理が美味い!飲み物3杯のせんべろセット

久しぶりに何か良い一人飲み・せんべろのお店ないかなーと。

前から気になっていたお店にやっと行ってきました!

その気になってたお店の名前は「目太間」さん。

今回ご紹介するのは、料理が美味い!飲み物3杯のせんべろセット【目太間】さんになります!

【目太間】の店舗情報

お店の住所や営業時間

店舗
目太間(めだま)
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2丁目 KT三条ビル
営業時間
15:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
日曜・祝日
公式サイト
目太間
公式SNS
 
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年03月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩3分くらい。

「駅前通り」より少し東になりますが、ほぼ狸小路とすすきの交差点の間くらいですねー

入り口にはこんな感じ。
目太間の外観

15時からやってる居酒屋さんは珍しいんじゃないでしょうか。

お店に入ってみる。

ざくろ
一人なんですけど・・・
店員
お好きなカウンターどうぞ!

って感じで着席。

口コミ的に混んでて入れないかも?

と思ってきましたが、ド平日の19時半だったのもあり意外と席に余裕はありました。

お店はカウンター8席にテーブルが数席と比較的小さめ。

店主さんと女性2人の3人でやってました。

メニュー

せんべろセット

目太間のせんべろメニュー

今回ご紹介するメインはこちらの「せんべろセット」

これ目当てで行きましたー

「せんべろセット」って時間が早めに制限されてる店が多いと思うんですが、目太間さんは多分何時でも大丈夫と思います(嘘だったらごめんなさい)

ドリンクメニュー

目太間のドリンクメニュー

写メ撮り忘れたので公式のホームページからメニューを失礼しました。

この中から3杯選べるみたいですねー

私はもっぱらビール系のみなのですが、生ビールじゃなく第3のビール(金麦)なのは個人的には凄い残念。。。

2杯で良いからビールにして欲しい(切実)

フードメニュー

目太間のフードメニュー

マグロがメイン見たいですねー

初めてなのでやっぱりオススメを食べたいので、私は「マグロ赤身」と本日のオススメにあった「薩摩赤鶏の鶏わさ」を注文しました。
※本日のオススメも写真を撮るの忘れました、ごめんなさい。。。

注文した商品

せんべろセットとビール(金麦)

目太間のせんべろセット

他の2品も写真に入っちゃってるのでここで書いておきます。

・タラコが入ったオシャンな卵焼き
・小松菜がメインの料理

この2品がせんべろセットとしてきました!

味はどちらも普通に美味しかったです!

ただ、量を考えるとこれで3杯はちょっと少ないかなーって思いました。

結果的に別に気になる商品を頼んで正解でしたねー

マグロ赤身

目太間のマグロ赤身

私マグロは食べ慣れてますが・・・

これは本マグロじゃないでしょうか!

本マグロで700円&この量なら安いと思いますねー

もちろん味も文句なしで美味しかったです!

薩摩赤鶏の鶏わさ

目太間の薩摩赤鶏の鶏わさ

海鮮系がメインっぽいのでどうなのかなぁって思ってましたが・・・

これメチャクチャ美味しかったですね!

まず鶏が謎に凄い甘くて、歯応えも地鶏らしくシッカリしています!

私が最近食べた鶏わさの中では間違いなく1番美味しかったですねー

これは期間限定なのかな?

間違いない美味しさでしたし、他のオススメも食べたくなりました!

まとめ

2品追加で頼んだので、せんべろを少し超えた2,400円になりました。

個人的にはまた来たいなーって思えるほど料理が美味しかったです!

あと、店員の女性がさりげなく「次のお飲み物はどうしますか?」的に声をかけてくれたのも接客ポイントが高かったですね。

今回ご紹介したのは、料理が美味い!飲み物3杯のせんべろセット【目太間】さんでしたー

店舗
目太間(めだま)
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2丁目 KT三条ビル
営業時間
15:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
日曜・祝日
公式サイト
目太間
公式SNS
 
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年03月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。