恵美須商店のサムネイル

【恵美須商店 手稲店】昼飲みもできる格安居酒屋で一人飲み

昔住んでいた頃にはなかったお店。

今は札幌の各地にお店があるので珍しくはないのですが・・・

ずーっと気になっていたのは「恵美須商店 手稲店」さん!

今回ご紹介するのは【恵美須商店 手稲店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
恵美須商店 手稲店
住所
〒006-0021 北海道札幌市手稲区手稲本町1条3丁目1−6 あんざいビル
営業時間
11:30~01:00(L.O. 0:30)
定休日
不定休
公式サイト
札幌屋台風大衆居酒屋 恵美須商店
公式SNS
 
お得な予約サイト
食べログ:恵美須商店 手稲店
ホットペッパーグルメ:大阪屋台風居酒屋 恵美須商店 手稲店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年04月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所はJR「手稲駅」を南口(西友側じゃないほう)から出て、駅からは徒歩2、3分くらいですかね?

ここら辺は数年前まで住んでいたのですが、だいぶ変わって色んなお店が変わりましたねー

入り口はこんな感じで結構派手目なのですぐわかると思います。
恵美須商店の外観

チラッと中を除くと、平日の早い時間のせいもあってかカウンターに3人、テーブルに2組と席には余裕がありました。

お店に入ってみる。

ざくろ
一人なんですけど。。。
店員
こちらの空いてるカウンター席どうぞー

って感じでカウンターに着席。

お店の雰囲気は昭和歌謡が流れてレトロな感じの大衆酒場。

私世代だと正直あんまり知らない歌が流れています(笑)

一階は席はカウンター数席にテーブル席が数卓。

おそらく二階もあって掘りごたつ席もあると思います。

恵美須商店の店舗一覧

平成27年11月に1店舗目をオープン(手稲は2店舗目)から、約三年で凄い店舗が増えました!

それだけお客さんも入って儲けてるんでしょうねー

ちなみに2019/05/15時点では以下にお店があります。

・札幌駅西口店(北海道札幌市北区北7条西5丁目6-2)
・麻生店(札幌市北区麻生町3丁目10-7)
・南2西5店(北海道札幌市中央区南2条西5丁目2-1)
・南5西5店(北海道札幌市中央区南5条西5丁目 第二旭観光ビル)
・手稲店店(北海道札幌市手稲区手稲本町1条3丁目1-6 あんざいビル)
・北24条店(北海道札幌市北区北24条西4丁目2-24)
・澄川店(北海道札幌市南区澄川4条2丁目2-15)

時期によっては昼飲みの飲み放題なんかを行っている店舗はありますが、基本どこでも値段等は変わらないと思います。
※二店舗しか行ったことないので嘘だったらごめんなさい

私は行ったことないですが、ランチも格安でやってますので興味があれば!

メニュー

ドリンクメニュー

恵美須商店のドリンクメニュー

ビールが290円と普通の居酒屋にしては安い!

それ以外にもハイボールや他のお酒も安めの価格で嬉しいですねー

大衆居酒屋でウイスキーの種類を選べるのは珍しいですし、ナポリンサワーなんかは北海道って感じがします。

あと写メ忘れましたが、たしかクラフトビールもありました。

フードメニュー

■期間限定メニュー
恵美須商店の期間限定メニュー

■通常メニュー
恵美須商店のフードメニュー1

恵美須商店のフードメニュー2

画像的にちょっと見ずらいかもですが・・・

フードも全体的に安くてお手軽な値段だと思います!

気になるメニューはいっぱいあるんですが、今回は「恵美須の黒船盛り」と「串かつ盛り合せ」を頼んでみる事に。

「恵美須の黒船盛り」は目玉メニューと書いてますし、590円で画像通りなら安くないかと気になって注文。

「串かつ盛り合せ」はやっぱりお店的にウリなので頼まないとって事でのチョイス!

注文した商品

ビール(キリン一番搾り)

恵美須商店のビール

ビールはキリン一番搾り。

あれ?何か風味違くない?

って思いましたが、私の味覚がおかしかっただけかもしれません(苦笑)

ただ、雑味とかではなくて逆に風味が強くてクラフトビールっぽかったので私的にはありで。

まぁたぶん気のせいです(笑)

普通に美味しい冷たいビールでした!

お通し・席料0円なのでお通しはありませんでした。

恵美須の黒船盛り

恵美須商店の黒船盛り

・かずのこ×2
・タコ×2
・サバ×2
・マグロ×2
・サーモン×2
・ハマチ×2
・サーモン×1

気になる「恵美須の黒船盛り」の内容はこんな感じ。

いや、これだけの内容で590円って安くないですかね?

さすが原価ギリギリって書いてるだけあって凄いボリュームです。

普通のスーパーより安いんじゃないでしょうか?

個人的にはさすが目玉メニューって感じで大満足!

串かつ盛り合せ

恵美須商店の串かつ盛り合せ

・牛
・豚
・エビ
・キス
・野菜

「串かつ盛り合せ」の内容はメニューにも書いてある通り。

すみません、写メ撮る前にソースをつけちゃって見栄えが悪いです(苦笑)

ソースは当たり前ですが二度づけ禁止!

串かつは味の違いがあんまりわからないので詳しく書きませんが、揚げたてですし普通に美味しかったです。

ネタの好き嫌いがある人は別ですが、単品で頼むよりは盛り合わせのほうが安い!

一人でも5本くらいなら食べれますし、手ごろな値段なのは嬉しい。

まとめ

今回は「手稲店」を訪問しましたが今は札幌市内の色んな所にあるお店。

私は他の店舗も行ったことありますが、おそらくこれからもっと増えていくと思いますねー

昼飲みも推奨しているので早い時間や一人でも入りやすいのもポイント。

この日の店員さんは女性二人で愛想も良く気持ちの良い接客でした!

今回ご紹介したのは【恵美須商店 手稲店】さんでしたー

店舗
恵美須商店 手稲店
住所
〒006-0021 北海道札幌市手稲区手稲本町1条3丁目1−6 あんざいビル
営業時間
11:30~01:00(L.O. 0:30)
定休日
不定休
公式サイト
札幌屋台風大衆居酒屋 恵美須商店
公式SNS
 
お得な予約サイト
食べログ:恵美須商店 手稲店
ホットペッパーグルメ:大阪屋台風居酒屋 恵美須商店 手稲店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年04月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。