「せんべろ」「ちょい飲み」メインの一人飲み、「ラーメン」「スープカレー」「焼肉」「寿司」「食べ放題」「ランチ」「居酒屋」などオススメのお店を書いてます
きんととのサムネイル

【きんとと】二条市場内のれん横丁!ドリンク2杯とおつまみ3品で1000円の早割りせんべろ

ふと流れていたラジオのAIR-Gから気になるせんべろ店の紹介が。

そのお店は15時~18時までの早割でドリンク2杯&おまかせおつまみ3品が1000円と言うお得な内容!

これは気になる!行くしかない!

ビアガーデンで飲む予定があった日に少し早めに行ってみる事に。

今回ご紹介するのは、ドリンク2杯とおつまみ3品で1000円と早割が素敵な【きんとと】さんになります!

【きんとと】へ行ってみた

お店の住所や営業時間

店舗
きんとと
住所
〒060-0053 北海道札幌市中央区南3条東1丁目6 二条市場内のれん横丁
営業時間
月~土:15:00~24:00
日曜:15:00~23:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
 
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年07月20日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

場所は二条市場からほんの少し南側にあるくと「のれん横丁」という大きな提灯があります。

その横には「早割1000円」の嬉しい看板が!
きんととの外観

お店はそこまで大きくなく、テーブル席とカウンターが数席ずつ。

ビアガーデンと被ってたので普段の混雑具合はわかりませんが・・・

この日は土曜の16:30くらいに行ったのですが、先着はカウンターとテーブル席に数人。

席数と混み具合を確認しつつ店内に。

店員
いらっしゃませー
ざくろ
1人なんですけど・・・
店員
カウンター席へどうぞー

という感じで着席して目的の早割を含めたメニューを拝見!

メニュー

早割りセット(1000円)

きんととの早割り

早割はドリンク2杯&おまかせおつまみ3品で1000円(税抜)とサクッと飲むのには最高の内容!

私は基本的に1件目はビールしか飲まないのですが、焼酎に芋があったり日本酒があるのは嬉しいんじゃないでしょうか?

この日は時間的にも30~40分くらいしか余裕がなかったので、他の料理も気になるものの申し訳ないですが早割セットのみで。

早割は何曜日でも大丈夫みたいですが、15:00~18:00までなので注意!
※2019年07月20日時点

ドリンクメニュー

きんととのドリンクメニュー

早割は「プレミマムモルツ香るエール」

ただ、個人的には「本日のおすすめビール」と「きんととハイボール」が気になる!

フードメニューの方に書かれてましたが、「本日のおすすめビール」は「ニューウェーブ アンバー」と「センドイット IPA」

ついでと言ってはあれですが「小樽ビール」もあるみたい!

私はビール好きなので今度行ったらおすすめビールを頼んでみたいと思います。

フードメニュー

きんととのフードメニュー

他にもメニューがあったのですが写メを取り忘れました。。。

「ハチノス」や「岩見沢のキジ刺し」といった少し珍しいフードから、燻製や鉄板焼きといったフードもメニューに。

「焼きはまぐり」と「ラムのたたき」を別で頼みたかったけど時間がないので今度来た時のお楽しみに。

注文した商品到着

ビール(プレミアムモルツ)

きんととのビール

暑い夏には嬉しい冷たい美味しいビール!

サントリーなので普通のモルツじゃなくてプレミアムモルツってとこが嬉しいですねー

安い早割なのにプレミアムビールな時点で私の評価は凄い高いです(笑)

もつ煮

きんととのもつ煮

まず初めに到着した商品はもつ煮。

見た目はいたって普通で一口食べてみて思ったのが「もつ柔らかくて美味い!」ってのが素直な感想!

味はそこまで濃くも薄くもなくで臭み何かは全くありません。

これ美味しいですねー

味も美味しいんですが、何よりモツが柔らかくて旨みもあって凄い美味しかったです!

枝豆と落花生の燻製

きんととの枝豆と落花生の燻製

初めて食べたのですが、燻製の風味もしっかりしていて美味しいですねー

特に落花生のほうが燻製の風味が凄い感じました!

落花生をつまみにってのは個人的に普段はないんですが、燻製なら風味とマッチして全然ありですねー

ちょっと燻製にはまりそう!

鶏(キジ?)のたたき

きんととの鶏のたたき

すみません、店員さんが商品名を説明してくれたんですが聞き逃しました。。。

おそらくメニューを見る限りは「岩見沢のキジ刺し」

そのまま食べてみたら味付けは特に感じず。

置いてあった醤油を少しかけたら美味しくなりました!

個人的にはたたきとか生肉系は好きなので凄い嬉しい!

たたき系は普通に注文したら高いのに、お得なおまかせに入ってるのがありがたい(涙)

最後に

早割とか平日のみなお店が多い中、きんととさんは早割が曜日関係なくやってるので行きやすい!

ちょっと早い時間に少し予定が空いた時なんかオススメですねー

今回は時間がなかったので他のフードは頼めませんでしたが、次回行ったときは色々食べてみたいと思えるお店でした。

今回ご紹介したのは、ドリンク2杯とおつまみ3品で1000円と早割が素敵な【きんとと】さんでしたー

店舗
きんとと
住所
〒060-0053 北海道札幌市中央区南3条東1丁目6 二条市場内のれん横丁
営業時間
月~土:15:00~24:00
日曜:15:00~23:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
 
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年07月20日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。