七厘のサムネイル

【七厘】狸小路近くで塩ホルモンが美味しい1000円の早割セット

前々から「早割セット」の看板を見て気になってたお店。

フォロワーさんもツイートしてて、更に気になったので行くしかないと!

今回ご紹介するのは【七厘】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
七厘 (しちりん)
住所
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5丁目1
営業時間
【平日】
17:00~24:00(L.O.23:00)
【土日祝】
12:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:炭焼塩ホルモン 七厘
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年07月31日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は狸小路を駅前通り(地下鉄側)から西のほうへ少し歩きます。

ちょうど4丁目→5丁目に入ったところの右手側にお店が見えてきました。

今日も平日なので「早割1000円」の嬉しい看板!
七厘の外観

お店は125席あるので比較的大きめで、私が18時半前に入った頃には既に1階はお客さんがそこそこ。

どうやらカウンターはないらしい。

お店に入ると靴箱があるので店員さんを待っていると・・・

店員
いらっしゃませー
ざくろ
予約してなくて1人なんですけど・・・
店員
こちらのテーブル席へどうぞー
ざくろ
(一人だけど感じは良いなぁ)

という感じで4人用のテーブル席へ案内してくれました。

メニュー

早割りセット(1000円)

七厘の早割セット

・飲み物2杯(飲み放題メニューから)
・塩ホルモン
・鶏せせり
・ネギ塩カルビ
・ライス(中)、枝豆、キムチから1品
※2019年07月31日時点

本日の私のメイン目的は「早割セット」

7の付く日は除く月~木(祝日除く)の17時~19時に利用可能!

この内容で1000円はかなりお得じゃないでしょうか?

まずは「ビール」と「キムチ」で注文!

待っている間にその他のメニューを見てみることに。

今週のおすすめメニュー

七厘のおすすめメニュー

まず思ったのが「意外と安いなー」と。

やっぱりオススメも食べてみたいじゃないですか?

「豚カシラ」「ラムタン」で迷ったんですが、この日は「豚カシラ」を追加で頼んでみることに。

ラムは好きだけど、きっとタンは違いわからないかなーって(笑)

ドリンクメニュー

七厘の飲み放題メニュー1

七厘の飲み放題メニュー2
上記が飲み放題メニュー。

「早割セット」は飲み放題メニューから選べるので、ビールも注文可能。

七厘のドリンクメニュー

こちらが通常メニュー。

お酒の料金設定は普通ですかね?

普通の居酒屋と比べても遜色ない種類があると思います。

フードメニュー

七厘のフードメニュー

ちょっと拡大しないと見づらいかもですが。。。

フードは焼肉屋さんにしては凄い安いと思います!

この値段設定なら単純に食べに来るのもオススメかもしれませんねー

実際に家族や友達団体で色々頼んでる人もいました。

早割セットだけで帰るのはもったいない!

注文した商品

ビール(アサヒスーパードライ)

七厘のビール

ビールはアサヒスーパードライ。

ちょっと角度的に悪いかもですが中ジョッキで来ます。

温度も冷えてますし、手入れを怠ってるような雑味もありません。

普通に美味しいビール!

キムチ

七厘のキムチ

1番最初に持ってきてくれたフード。

キムチはそこまで辛くはなく、どちらかと言うと日本人向けの味かな?

辛みの他にも普通にうま味と甘みがあって美味しいキムチ。

そこまで特別感はないものの、私はこれだけでビールが飲めます(笑)

早割セットのお肉

七厘の早割セットのお肉

たまねぎもサービス!

タレがテーブルにありませんが、全部塩味で味付けされてます。

カルビは見た目的にも値段相応かな?

って感じはしましたが、ネギがついてくるのは個人的には嬉しかったですねー

豚カシラ

七厘の豚カシラ

これで380円って安くないですか???

肝心のお味についてですが、脂身も少ないのに食べ応えや旨味がギッシリ!

どうやら頬肉らいしんですけど美味しいんですねー

名前がカシラなので頭っぽいかと思ってたんですが完全に私の知識や認識不足(笑)

七輪の炭火焼き

七厘の七輪焼き

七輪の炭火焼きでお店側的には少し手間かもしれませんが、個人的にはこれは高ポイント!

今回は一人で行ったのでわかりませんが、複数人だとちょっと小さい七輪かも?

人数に応じて大き目や複数出してくれるかもなので何ともですが。。。

やっぱりガスで焼くより味も雰囲気もよいですねー

一応火消しの氷もくれましたが、使うことはありませんでした。

まとめ

七厘のハッピーアワー

こんな感じでハイボールのハッピーアワーや、7の付く日の塩ホルモン200円はお得ですねー

個人的な感想としてはカルビはまぁ値段なり。

せせりは普通に美味しくて、塩ホルモンは臭みもなく値段的にはオススメできる美味しさかなーって思いました。

単品で追加注文した豚カシラも旨味がギッシリ!

次行ったときは他にも頼んでもようかなーって思えるお店でした。

今回ご紹介したのは【七厘】さんでしたー

店舗
七厘 (しちりん)
住所
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5丁目1
営業時間
【平日】
17:00~24:00(L.O.23:00)
【土日祝】
12:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:炭焼塩ホルモン 七厘
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年07月31日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。