とんとん亭のサムネイル

【閉店】【とんとん亭】琴似の焼肉屋!平日ランチは1000円で食べ放題

昔からある食べ放題が安くて有名だったお店。

今まで行ったことはなかったんですが、この日は近くに用事があったので行ってみようと!

平日ランチが安かったのも決め手の一つ。

今回ご紹介するのは【とんとん亭】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
とんとん亭
住所
〒063-0812 北海道札幌市西区琴似2条7丁目2-18
営業時間
12:00~23:30
※ランチは平日のみ12:00~14:00
定休日
不定休
公式サイト
焼肉とんとん亭
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年08月09日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

場所は地下鉄琴似駅から「旧5号線」に向かっていったところ。

車で「旧5号線」を通ってると琴似側にお店が見えますねー

今回の目的は平日ランチ焼肉!

入口というか外観はこんな感じです。
とんとん亭の外観

この日は車で行ったのですが、店舗裏に無料の駐車場があるのは嬉しい!

今回はオープン直後の12時10分頃に訪問。

店員
いらっしゃいませ!ランチバイキングですか???
ざくろ
はい!
店員
少々お待ちください!

オープンして10分くらいですが、既に先客が結構いました。

ただ、席は広いのであんまり待つことはないかも!

カウンターがないので一人でもテーブル席へ案内してくれます。

店員
ドリンクバーはどういたしますか?
ざくろ
飲み物は大丈夫ですー
店員
セルフなので何かわからなかったら声かけてください!

って感じで完全に自由プレイになりました。

駐車場

とんとん亭の駐車場

店舗裏に駐車場があります。

結構広くてとめやすいと思うかもですが・・・

他のお店等の駐車場もありますので、対象のスペースを確認して駐車するように注意。

食べ放題メニュー

とんとん亭の食べ放題メニュー

この日に訪問した際は平日ランチでしたが、もちろん普通の食べ放題もあります!

特に食べ飲み放題は2,500円って結構リーズナブルじゃないでしょうか?

私は場所的に飲むことはきっとないでしょうが、家が近かったら行ってたかもしれないですねー

お肉の種類

とんとん亭のお肉

・豚バラ
・牛カルビ
・ジンギスカン
・牛サガリ
・イカ
・鶏モモ
・タン
・ホルモン
・レバー

牛カルビは写メを見てわかるかもですが、結構細かいと言うかバラバラで縮こまる系の肉でちょっと残念。

逆に牛サガリ、ジンギスカン、タン、ホルモンは食べ応えもあって美味しかったですねー

肉質に関しては凄い良いっていうよりは値段なりという感じじゃないでしょうか?

1,000円で食べ放題なので、食べ盛りの子供や学生さんなんかは凄い良いかも!

野菜やデザートの種類

とんとん亭の野菜とデザート

・杏仁豆腐
・ポテト
・ウィンナー
・フルーツ
・カボチャ
・玉ねぎ
・長ネギ
・お漬物
・サラダ

今回は食べなかったので割愛。

キノコ類もあったらなーって個人的には思いました。

種類は少ないながらも、杏仁フルーツやフルーツがあったのは高ポイント。

ごはんやスープの種類

とんとん亭のごはんとたまごスープ

・ごはん
・たまごスープ

ランチじゃなかったら牛丼もあるのかな?

当たり前ですがライスもスープも食べ飲み放題!

私は年のせいもあって2杯でお腹いっぱいになってしまいましたが(苦笑)

ドリンクメニュー

とんとん亭のドリンクメニュー

ソフトドリンクはドリンクバーが250円なので単品で頼むことはあまりないのかな?

お酒も飲み放題が安いので、単品よりは飲み放題のほうが安くなるかも。

飲み放題がほぼ1,000円で生ビールも含めてメニュー全て頼めるのは魅力的!

焼いて食べてみた

とんとん亭の焼き場

いたって普通なガスで焼くタイプ。

先程も書きましたが、牛サガリは食べ応えや旨みもあって美味しかったです!

ジンギスカンも臭みがなく美味しいラム。

タンは豚なのか牛なのかわかりませんが、意外と食べ応えもあって良かった。

ホルモンは普通に美味しくてビールが欲しくなりましたね(笑)

タレは甘めな醤油ベースっぽい味かな?

調味料

とんとん亭の調味料

やっぱり肉の食べ放題なので、食べているうちに重いというか味を変えたくなります。

にんにくをタレに入れると凄い美味しくなりました!

元が甘めなので味が引き締まりますねー

まとめ

意外と一人でも食べてる人がいて、お店の雰囲気よりは一人でも入りやすいかも!

席や食べ方的には大人数でも十分楽しめそうだなーって感じました。

質より量!って方にはピッタリのお店かも。

今回ご紹介したのは【とんとん亭】さんでしたー

店舗
とんとん亭
住所
〒063-0812 北海道札幌市西区琴似2条7丁目2-18
営業時間
12:00~23:30
※ランチは平日のみ12:00~14:00
定休日
不定休
公式サイト
焼肉とんとん亭
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年08月09日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。