きちりんのサムネイル

【らーめんきちりん 本店】星置の人気店!しおラーメン&チャーハンセット

完璧に塩ラーメン&チャーハンセットを食べるつもりで訪問。

某グルメサイトだと手稲区のラーメンでずーっと1位のお店!

今回ご紹介するのは、星置の人気店!しおラーメン&チャーハンセット【らーめんきちりん 本店】さんになります。

【らーめんきちりん 本店】の店舗情報

お店の住所や営業時間

店舗
らーめんきちりん 本店
住所
〒006-0853 北海道札幌市手稲区星置3条9丁目10-15
営業時間
【月~金】
11:00~20:00
【土・日・祝】
11:00~15:00
17:00~20:00
*スープが無くなり次第閉店
定休日
水曜日
公式サイト
なし
公式SNS
 
訪問日
2019年08月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

この日は11時50分頃に訪問。

いつもは駐車場が満車な事も多々あるのですが、何故かこの日は駐車場も空いてて待っているお客さんもなし。

場所は「下手稲通」をほぼ小樽市に入るかの微妙な位置で、最寄の公共機関だと「JRほしみ駅」から徒歩10分くらいかな?

車がないと近辺以外の人は少し来店しにくいかも。

初めて行く人は下記の外観を目印に!
きちりんの外観

先ほども書きましたが、いつもは混んでて順番待ちで音がなるボタン(フードコートで良くあるやつ)を渡されるのですが、この日はすんなり席へ。

店員
いらっしゃいませー!お好きなカウンターどうぞー!
ざくろ
(あれ?今日は何故かそんなに人いないな?)

時間なのか時期的なものなのか、はたまた2019年7月に100円?値上げしたのが原因なのか。

とりあえずカウンターに座ることができ、店員がお水を持ってきてくれたので「しおラーメンのチャーハンセット」を注文!

駐車場

正確に数えてはいませんが、店舗の前と横に計15~20台くらいの駐車スペースがあります。

ただ、人気のお店なのでかなり駐車率は高いです。

満員で入店できなかった場合は、お店の方からブザーを貰って車で待つ感じ。

それもあってか駐車台数が多い割には空きが少ないので注意。

メニュー

ラーメンのメニュー

きちりんのメニュー1

きちりんのメニュー2

・しおラーメン
・正油ラーメン
・みそラーメン
・白みそ札幌ラーメン
・辛みそらーめん
・チャーシューメン
・ざるラーメン(季節限定)
※2019年08月10日時点

私はしおラーメン以外は、以前にどこかのスープカレー屋とコラボしたカレーラーメンしか食べたことがないので他の味はわかりませんが。。。

どのラーメンでもチャーハンやカレー、チャーシュー丼とセットで注文する事ができます!

1番人気はやはり「しおラーメンのチャーハンセット」みたいです。

私もほぼこれしか頼みません!

注文した商品

しおラーメン

きちりんの塩ラーメン

・チャーシュー
・メンマ
・ネギ
・ナルト
・麩
※2019年08月10日時点

写真を見てわかると思いますが、あっさり系のしおラーメンです。

鶏ガラスープらしく濃い味が好きな私は最初微妙だったのですが、飲むごとにあっさりの中にも光る旨味に惹かれていきます!

最初行った時はスープとしては美味いなーと思い、2回目以降は完全にトリコになりました(笑)

麺は3種類の小麦粉を配合したオリジナルの玉子麺らしいです。

喉ごしも良く太さも標準的な美味しい麺でした!

チャーハン

きちりんのチャーハン

凄いシンプルなんですけど、このチャーハン目当てに来店する人もいるとかいないとか。

あっさり目のうま味が詰まったしおラーメンのスープと凄い合います!

具材は玉子とネギに紅しょうがトッピングとシンプルなんですけど、上手く書けないですが丁度良い塩梅と言いますかシンプルに美味しいというか。

人気なのも頷けるお味です。

まとめ

人気店なので混んで並ぶ事はもちろんあるんですが・・・

このお店は味が美味しい以外にも接客や調理が本当に素晴らしい!

注文してからラーメンが到着するまでの時間が凄く短いですし、それ故に混んでいてもすぐに順番がきます。

味の好みは人それぞれかもしれませんが、スピード感は自信を持って上位でオススメ!

初見の人は少し混んでたとしても、並んで(ベルくれるので車で待機)から順番まで驚くほどの速さ。

今回ご紹介したのは、星置の人気店!しおラーメン&チャーハンセット【らーめんきちりん 本店】さんでしたー

店舗
らーめん きちりん 本店
住所
〒006-0853 北海道札幌市手稲区星置3条9丁目10-15
営業時間
【月~金】
11:00~20:00
【土・日・祝】
11:00~15:00
17:00~20:00
*スープが無くなり次第閉店
定休日
水曜日
公式サイト
なし
公式SNS
 
訪問日
2019年08月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。