大衆ビストロボンのサムネイル

【閉店】【大衆ビストロボン】料理がオシャレ!女性もオススメ「晩酌セット」

この日は最初から2店は一人飲みしようと意気込んで出発。

仕事終わりで時間はまだ18時。

という事で、時間的にもまずは17時~19時に注文可能な「晩酌セット」がある気になっていたお店へ!

今回ご紹介するのは【大衆ビストロボン】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
大衆ビストロ ボン
住所
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5丁目 レストランプラザ札幌1階
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
なし
訪問日
2019年08月21日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄南北線「すすきの駅」のすぐ近く!

ラフィラから市電通りを1丁目だけ西に行くと「レストランプラザ札幌」というビルがあります。
大衆ビストロボンのビル

今回行った「大衆ビストロボン」さんは中に入ると左手側にすぐ見つかります。
大衆ビストロボンの外観

写真を見てわかると思いますが、入り口から中が見えるオープンなお店なので入りやすいと思いますねー

店内の写真は撮ってないですけどオシャレなバーっぽいお店ですし、女性1人でも飲みやすそうな雰囲気!

話が少し逸れましたが、この日は「晩酌セット」は注文すると決めていたので店内へ。

店員
いらっしゃませー!お待ち合わせですか???
ざくろ
いえ、一人ですー
店員
カウンターへどうぞ!

という事で奥のカウンターに着席。

店員さんは感じの良い女性だったので、先ほども書きましたが女性一人でも凄い入りやすそう!

とりあえず「晩酌セット」を頼んだ後にメニューを見ていたら店員さんが話かけてくれました。

店員
今日はお食事ですかー???
ざくろ
はい!ちょっと飲みながら軽く食べようと思いまして
店員
そうなんですね!今沖縄フェアやってまして(丁寧に説明)・・・
ざくろ
オススメってありますか???
店員
マルゲリータが人気ですね!
ざくろ
もう少し軽いのってあります???

凄い感じ良く説明をしていただいたので、せっかくだから何か頼もうと!

その中でもオススメしてくれた「牛すじのトマト煮込み」を頼んでみました。

「肉惣菜とワイン」って言ってるくらいですし、肉料理を食べてみないとですねー

詳しいメニュー等については後程。

メニュー

晩酌セット(1000円)

大衆ビストロボンの晩酌セットメニュー

私が今回頼んだのはこれ!

なかなか頼める時間帯に来ることがなかったのですが・・・

この日は時間的にも間に合ったので、とりあえずビールで!

ワインに泡(スパーリンクワイン)があるのは凄いと思いますねー

このお店、名前というかキャッチフレーズ的にもワインは料理に合いそうなイメージでした。

ドリンクメニュー

大衆ビストロボンのドリンクメニュー

さすがに色々ありますね。

ウイスキーも種類がありますし、女性向けなFRUITSメインな飲み物あります!

私はビールしか頼まなかったですが、色々な飲み物があるのは良いんじゃないでしょうか?

個人的な感想だとワインに合いそうな料理が多そうな印象でした。

おすすめメニュー

大衆ビストロボンのオススメメニュー

今回は頼まなかったのですが、ガッツリ系も含めて肉or魚orスイーツと様々なラインナップ!

たぶん何頼んでもオシャレで美味しい!

ステーキとカルパッチョは食べてみたかっなーと思いつつ、個人的には次回以降お楽しみで!

フードメニュー

大衆ビストロボンのフードメニュー1

大衆ビストロボンのフードメニュー2

先程も書きましたが、オススメしてくれた中から私は「牛すじのトマト煮込み」を頼みました。

オススメしてくれた「マルゲリータ」は500円とかなり安いし美味しそう!

今回はガッツリ系を回避しましたが、これも次回以降のお楽しみですねー

注文した商品

ビール(サッポロクラシック)

大衆ビストロボンのビール

ジョッキの美味しいサッポロクラシック!

良い意味で特に書く事はありません(笑)

個人的には北海道らしいクラシックが凄い嬉しい。

BONの肉惣菜 季節の酒アテ

大衆ビストロボンの季節の酒アテ

料理名をちゃんと説明してくれたんですが、私がオシャレな料理に詳しくないのと、名前が凄く長かったので正確にはわかりません(苦笑)

一応わかる範囲で書きますと
・ホタテの何とか
・鶏とトマトのハラペーニョ入りの何とか

とりあえず写メを見てもわかると思いますが、どちらもオシャレで凄く美味しいです!

右の方がホタテとパプリカかな?

キレイに盛り付けされてるパプリカの下には大ぶりのホタテ!

この時に初めて気づきました。

・・・箸がないことに。

たぶん言えばくれるんでしょうけど、オシャレな雰囲気に合わせてフォークとナイフで(笑)

左のほうは鶏とトマトとハラペーニョなんですが・・・

ハラペーニョって聞いて辛そうなイメージだったんですけど、トマトの爽やかな酸味も含めて凄い合う!

適度な辛さと爽やかな味で、これまた凄い美味しい!

おそらくメニューは日や時期によって変わると思いますが、個人的には凄い期待できそうな内容でした。

牛すじのトマト煮込み

大衆ビストロボンの牛すじのトマト煮込み

料理がきた瞬間に思ったのがチーズの香りが凄いなーって。

実際に食べてみてもチーズの風味が良くて、赤ワインに合いそうだなーって思いました。

牛すじと言いつつも、お肉の部分も結構付いていましたし、柔らかくて食べやすかった印象。

これは個人的には完全に赤ワインです!

もちろんビールにも合う美味しい料理でした。

まとめ

料理やお店の感じ的にも女性の一人飲みも合いそうっていうのが第一印象!

料理もオシャレで美味しいし、店員さんも感じが良くてお酒も美味しい。

雰囲気的にも一人飲み初心者でも行きやすい感じがしましたねー

晩酌セットの時間帯は短いですけど、時間が合えば私は再度行ってみようと思えるお店でした。

今回ご紹介したのは【大衆ビストロボン】さんでしたー

店舗
大衆ビストロ ボン
住所
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5丁目 レストランプラザ札幌1階
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
なし
訪問日
2019年08月21日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。