未貴のサムネイル

【喫茶・軽食 未貴】ボリュームが凄い!喫茶店の晩酌セット

喫茶店だけどお酒も飲めるお得なセットがあるお店。

名前はオーナーさんの名前なのかしら?

街中のせんべろや晩酌セット系ではもしかしたら料理の量が1番を争うかもしれません。

今回ご紹介するのは【喫茶・軽食 未貴】さんになります!

店舗情報

住所や営業時間

店舗
喫茶・軽食 未貴
住所
〒060-0041 北海道札幌市中央区大通東2丁目 第36桂和ビル B1F
営業時間
【平日】
08:00~22:00
【土曜】
11:00~14:00
定休日
日・祝
公式サイト
なし
公式SNS
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年09月05日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄東西線「バスセンター前駅」のすぐ近く。

私は外から歩いて行ったので正確はわかりませんが、地図などを見る限りは5番出口直結かな?

外に出ないで行けるのは嬉しいですねー

あんまりビルやお店にハデさはないので若干わかりにくいかもですが、地下1階に行くとこんな外観の【喫茶・軽食 未貴】さんがあります。
未貴の外観

この写真では見にくいんですけど、お店の入り口近辺には「晩酌セット」の紙が貼ってありました。

喫茶店で一人飲みは初めてなので少々緊張しつつ「カランコロン」と扉をあけると懐かしい音が。

店員さんがいなかったので探しつつ入店。

ざくろ
一人なんですけど大丈夫ですか???
店員
お好きなお席へどうぞー

カウンターもあったと思うのですが、テーブル席側に案内していただきました。

ソファ席もあって本も用意されています!

この日は18時40分頃の訪問でしたが、ちょうどソファー席に本を読みながらお酒を飲んでる素敵美人が1人だけ。
※後客は数人来ました

とりあえず席に着いて少しすると、おしぼりと灰皿を持ってきてくれて注文を聞かれました。

店員
ご注文お決まりですか???
ざくろ
晩酌セットでお願いします!
店員
お飲み物はどういたしますか???
ざくろ
ビールでお願いします!

という事で注文は完了!

ちなみにお酒のメニューはテーブルの席にはありませんでした。

メニュー

晩酌セット(1500円)

未貴の晩酌セットメニュー

・ドリンク2杯
・小鉢2つ
・プレート2つ
※2019年09月05日時点

私が今回注文したのがこれ!

1,500円と書いてますが税込の値段なので安いですねー

平日18時からの限定みたいですので、仕事帰りに行くにはピッタリのセットだと思います。

ドリンクメニュー

未貴のドリンクメニュー

喫茶店なので座席にはこのドリンクメニューしかありませんでした。

ただ、もちろんお酒は頼めますし、先客の読書美人も2杯目を注文するときに

「何ありますか???」的な事を聞いて別のメニューを見ていたので、聞けばドリンクメニューを見れると思います。

余談ですが、読書系美人は好みに合う日本酒を頼みたかったらしく、店員さんが「注文する前に少しずつ飲んでみたら?うち、そういうのありだから(笑)」

と儲け度外視でお客さんにサービスする姿に感動いたしました(笑)

フードメニュー

未貴のフードメニュー

こちらも喫茶店のメニューですね。

晩酌セットに「その他いろいろございます」って書いてたので、これ以外のメニューがあるかもですねー

気になる方は聞いてみてはどうでしょうか?

後に書きますが、晩酌セットの料理の量が凄いので別途頼める余裕があるかは別問題ですが(笑)

注文した商品

ビール(サッポロクラシック)

未貴のビール

1番最初に到着!

ちょっと写メの角度的にわかりにくいかもですが、サイズは普通の中ジョッキです!

喫茶店なのでどうなのかなーって思いつつも、飲んでみると普通に冷たくて美味しいサッポロクラシック。

量も味も全く問題なく美味しかったですよー

小鉢

未貴のポテトサラダ

未貴のおでん

ビールのすぐ後に登場。

この日は「ポテトサラダ」と「おでん」

ポテトサラダは中に玉ねぎが入ってて個人的には好きなタイプ!

おでんは「かまぼこ」「ちくわ」「こんにゃく」「ちくわぶ」の4種類。

昆布ダシの和風な感じで、味も適度に染みてて優しいお味!

個人的にはこれに大根も入ってたら嬉しいなーって感じの味でした!

プレート

未貴のプレート1

・卵焼き
・ローストビーフ
・鶏?のハンバーグ
・ローストチキンのチーズかけ
・チーズ
※2019年09月05日時点

2つあるプレートの中で、まずはこのプレートが来ました。

量が多いので1品ずつの簡単な感想。

「卵焼き」は温かくはなかったので作りおきか、あえて冷ましているか。

どちらかというと甘めで家庭的な優しい味。

「ローストビーフ」はオニオンベースのタレなのかな?

お肉も柔らかくて普通に美味しかったです!

「鶏?のハンバーグ」はつくねっぽい感じで、さっぱりしてるけど旨味はしっかり。

「ローストチキンのチーズかけ」は特別感のある肉ではないんですけど、粉チーズに凄いマッチして美味しい!

「チーズ」は普通のスーパーで売ってるようなチーズです。

この時点で料理がたくさんで、写真を撮ったり個人的な味のまとめていると・・・

その間にも揚げ物の音が厨房から聞こえてきます。

未貴のプレート2

・ハッシュドポテト
・イカリング
・白身魚のフライ
・唐揚げ
・揚げシュウマイ
※2019年09月05日時点

1つ目から少し時間がたって運ばれてきました。

ここは全て通して一言で書きますが、至って普通の家庭で食べるような味です!

凄いと思いますよー

これだけ色んな種類があって他の料理も多いのに、レンチンじゃなくてちゃんと揚げたてなんですから!

正直、これで儲けがでるのかと心配になるレベルです。

もちろん美味しく全ていただきました!

まとめ

料理の量も凄いんですが、店員さんも感じ良くサービスも素晴らしい!

喫茶店ってこともあり、居酒屋と違ってまったりしてて凄い居心地が良いのも特徴だと思います。

あまりワイワイする感じではなく、読書も含めてまったり一人飲みにはかなりオススメ!

とりあえず今回紹介させていただいた晩酌セットの料理のボリュームがハンパないです!

今回ご紹介したのは【喫茶・軽食 未貴】さんでしたー

店舗
喫茶・軽食 未貴
住所
〒060-0041 北海道札幌市中央区大通東2丁目 第36桂和ビル B1F
営業時間
【平日】
08:00~22:00
【土曜】
11:00~14:00
定休日
日・祝
公式サイト
なし
公式SNS
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年09月05日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。