中なかのサムネイル

【中なか】牛タンつくねとピーマンが絶妙!おすすめ晩酌セット

前回書いた【喫茶・軽食 未貴】に続いての2件目。

結構満腹ではあるんですが、せっかくなので新規開拓でもう1件!

焼き鳥でサクッと飲もうと行ってきました。

今回ご紹介するのは【中なか】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
中なか
住所
〒060-0032 北海道札幌市中央区北二条東1丁目4-9
営業時間
【月~金】
17:30~23:00
【土】
17:00~22:00
定休日
日・祝
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年09月05日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は「北2条通り」で、大通側からだと創成川を渡ってすぐのところ。

公共交通機関だと最寄駅は地下東西線「バスセンター前駅」か「大通駅」かな?

どちらにしてもちょっとだけ歩くと思います。

居酒屋街ではなくマンションや住宅の一角に【炭串焼 中なか】さんのお店がありました。
中なかの外観

中が見えたので少し覗いて見ると先客は一人飲みも含めて数組いましたが、席が空いてそうだったので初入店。

愛想の良さそうなおばちゃんがお迎えしてくれました。

ざくろ
一人なんですけど大丈夫ですか???
店員
カウンターどうぞ!

という事で空いていたカウンターに着席。

この日は19時30分頃の訪問で、先ほども書きましたが先客は一人飲み含めて数組。

席はそこまで多くなく、カウンター数席とテーブル席が数席かな?
※見えてない部分や2階があるようでしたらすみません

店内にはテレビ(この日はプレバトがかかってました)もあり、一人で飲むにはちょうど良い雰囲気!

おしぼりを持ってきてくれたので一緒に注文。

ざくろ
晩酌セットでお願いしますー
店員
飲み物はビールでいい???
ざくろ
はい!ビールでお願いします!

という事で注文は完了!

あらかじめ晩酌セットがあるのは調査済み。

その間にメニューなどを眺めてみる事に。

メニュー

おすすめ晩酌セット(1300円)

中なかの晩酌セット

・生ビール二杯(サワー・酒一合に変更可)
・串焼き二本
・お惣菜小鉢二品
※2019年09月05日時点

私が今回注文したのがこれ!

特に曜日や時間の指定が見当たらないけど縛りがないのかな?

いつでも頼めるなら嬉しいですねー

飲み物はメニューを見た感じは限定されるので、他のお酒が飲みたい場合は微妙かもしれません。
※もしかしたらお願いすると対応してくれるかも?

ドリンクメニュー

中なかのドリンクメニュー

珍しい自家製のコーヒー焼酎なんかもありますねー

焼酎や地酒の種類も結構ありますし、そっち系が好きな人には合っているかも。

私は基本ビールなので関係ありませんが(笑)

フードメニュー

中なかのフードメニュー

名前の通り、メニューの大半が串焼きになってるみたい。

串は1本単位で注文できるのは色々食べたい私的には嬉しい!

今回は頼みませんでしたが、「お母さんの玉子焼き」も人気あるみたいでした。

次回のお楽しみですねー

注文した商品

ビール(サッポロクラシック)

中なかのビール

順番的には先に小鉢が来ましたが・・・

「あれ?ビール持ってきてなかったかしら?持ってきた気になってた(笑)」

と、オチャメなカワイイ一面を見せていただきました(笑)

ビールはサッポロクラシック!

写メの角度が悪いですが普通のジョッキです。

冷たく雑味もなく普通に美味しいビールでした!

お惣菜小鉢二品

中なかのパスタサラダ

中なかの煮物

この日は「パスタサラダ」と「煮物」

どちらも特別感はないものの、家庭的というか優しいホッとする味。

煮物はちゃんと味が染みてて柔らかったですよー

串焼き二本

中なかの牛タンつくね

中なかのささみわさび

・牛タンつくね
・ささみわさび
※2019年09月05日時点

写真を見てわかると思いますが、「牛タンつくね」のほうには生のピーマンがついてきます。

私は調べてから行ったのである程度は知ってましたが、「食べ方わかります???」って丁寧に説明してくれました!

牛タンつくねとピーマンの組み合わせがメチャクチャ美味しいんです!

ピーマンも鮮度が良いのかヘンな苦みはなく、ほのかな苦みと牛タンつくねが凄いマッチ!

これは初めてだったので良い意味で驚きましたねー

「ささみわさび」のほうも全然パサパサしていなく、ささみとは思えないほど柔らかいと言うか絶妙な感じ!

どちらも凄い美味しかったー

まとめ

優しいおばちゃんらしく、小鉢は家庭的なホッとする味。

逆に串は本格的と言いますか、ピーマンとの組み合わせも含めて凄い美味しかったです!

愛想の良い優しそうなおばちゃんも魅力の一つじゃないでしょうか?

次は違う串や玉子焼きを食べてみたいなーって個人的には思いました。

今回ご紹介したのは【中なか】さんでしたー

店舗
中なか
住所
〒060-0032 北海道札幌市中央区北二条東1丁目4-9
営業時間
【月~金】
17:30~23:00
【土】
17:00~22:00
定休日
日・祝
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年09月05日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。