やきとりマルコ本店のサムネイル

【移転】【やきとりマルコ本店】ドリンク2杯の焼き鳥3本に小鉢2品の晩酌セット

前回書いた【もつ処 やまり】に続いてのハシゴ酒。

最初は間違えて西8丁目の方のマルコさんに行っちゃいましたが何か違うなーと(苦笑)
※系列店なのかは不明

気を取り直して時間的にも晩酌セットが頼める目的のお店まで歩きました。

今回ご紹介するのは【やきとりマルコ本店】さんになります!

店舗情報

住所や営業時間

店舗
やきとり マルコ本店
住所
〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西1-1-5 2F
営業時間
11:30~15:00(L.O 14:30)
17:00~00:00(L.O 23:00)
定休日
日曜日(月曜日祝日の場合振替で月曜日休)
公式サイト
なし
公式SNS
お得な予約サイト
なし
訪問日
2019年09月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

場所は地下鉄の大通駅、バスセンター前駅、豊水すすきの駅のちょうど真ん中。

どこの駅から歩いても徒歩で5~10分くらいですかね?

住所を見てわかるかもですが、創成川の方なので街中からは少しだけ東側にあります。

比較的お店の看板が目立つのでそこまで迷うことはなく【やきとりマルコ本店】さんのお店に着きました!
やきとりマルコ本店の外観

お店は2階にあるので混み具合は見る事が出来ず、足腰が弱い人は階段なのでちょっとツラいかも。

空いてるかもわからないので、とりあえずお店に入ってみる事に!

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
一人なんですけど空いてますか?
店員
こちらの空いてるカウンターへどうぞー

この日はド平日の21時頃の訪問でしたが、L字になっているカウンターに空きがあったので普通に座れました。

席はカウンターが10人ちょっとくらいで、テーブル席が4人席が複数と8人席で計40人くらいのキャパかな?

ここのお店の「晩酌セット」は22時までなのでこの時間でも可能なので注文!

ざくろ
晩酌セットでお願いしますー
店員
お飲み物はどうされますか???
ざくろ
ビールでお願いしますー

後程書きますが、飲み物は480円以下のものなら何でも可能!

注文した商品がくるまでメニューや店内を眺めて物色。

メニュー

晩酌セット(1500円)

やきとりマルコ本店の晩酌セット

・飲み物二杯(480円以下)
・お通し
・串3本
・小鉢2品
※2019年09月10日時点

1,500円でこの内容なら十分お得でしょう!

晩酌セットが22時まで可能なのも嬉しいですねー

私はビールなので関係ないですけど・・・

ワインやちょっと良い日本酒や焼酎なんかは対象外っぽいので、そこだけ注意ですねー

ドリンクメニュー

やきとりマルコ本店のドリンクメニュー1

やきとりマルコ本店のドリンクメニュー2

「サッポロクラシック」と「サッポロパーフェクトクラシック」違いって何なんだろ?

って調べてみると、サッポロビールが行う厳しい審査をパスしたお店だけ使える、特殊な泡付け器で注いだビールらしいですねー

話は戻りまして・・・

単品のお酒の種類はかなり多め!

ただ、残念なことに結構480円より高くて晩酌セットでは頼めないお酒があるっぽい。。。

せめて500円以下にしてくれれば色々楽しめそうなのになーって店の利益を無視して勝手に思っちゃいましたが。

個人的にはもう少し頼めるお酒が増えたほうが行きやすい気はするので今後に期待!

フードメニュー

やきとりマルコ本店のフードメニュー1

やきとりマルコ本店のフードメニュー2

やきとりマルコ本店のフードメニュー3

お店の名前通り、焼き鳥や肉系がメインっぽい品ぞろえ。

今回は注文しなかったですが、生肉系もわさびも好きな私は「羊のタタキぶっかけ山わさび」が物凄く気になる!

さすがに2件目でそこまでお腹が減ってなかったので断念。。。

いつかきっと食べにくると思います!

注文した商品

ビール(サッポロパーフェクトクラシック)

やきとりマルコ本店のビール

この記事を書いてて「パーフェクトクラシック」だったと気付いたので、あまり意識して飲んでなかったのですが・・・

冷たくて量的にも問題ない美味しいビールです!

きっと知ってて意識してて、かつ1件目だったら違いに気付いたんでしょうが・・・

私の記憶の中ではそこまで特別感があったかな?って感じでした(苦笑)

シラフの時に来て味の違いを感じてみたいですねー

お通しのキャベツ

やきとりマルコ本店のお通し

見ての通りキャベツです。

和風のドレッシングっぽい味付けなんですが、皿の端っこについている付け合わせは何なんだろ?

そこまで味は強くなくて何かわからなかったですけど、キャベツと一緒に食べると美味しいですねー

黒ゴマ豆腐

やきとりマルコ本店の黒ゴマ豆腐

あまり黒ゴマ豆腐を食べたことがないので比較はできないですが・・・

見た目的に濃厚なのかなーって思ってたら、風味はしっかりしてるのに意外とさっぱりで食べやすかったです!

彩りもキレイですしオシャレな一品。

ガツポン

やきとりマルコ本店のガツポン

ポン酢でサッパリいただけます!

ガツなのでヘンな臭みとかあったら嫌だなーって内臓系を食べるときはいつも思うんですが・・・

全く臭みもなくさっぱりで、お酒のつまみには個人的には「有り寄りの有り」です(笑)

焼き鳥

やきとりマルコ本店の焼き鳥

・ポンジリ
・ハツ
・手羽串
※2019年09月10日時点

味は特に聞かれませんでしたが塩味。

ポンジリは柔らかく脂身が多くてジューシー。

ハツは適度な弾力はありつつも、固くなくてクセも少ない食べやすい感じ。

手羽って骨があってちょっと食べにくいと思うんですが、ここのは小ぶりなんですが簡単にキレイに食べれます!

さすが焼き鳥メインなだけあって、どの串を食べても美味しいですねー

まとめ

私は行ったことないので詳しくは書けないんですけど、ランチも人気があるお店みたいですねー

晩酌セットって比較的早い時間で終わる店が多いと思いますが、22時までやってるのが個人的には凄く嬉しい!

ホームページやお店の前に看板がないので、晩酌セットがあるお店の中では意外と穴場かもしれません。

今回ご紹介したのは【やきとりマルコ本店】さんでしたー

店舗
やきとり マルコ本店
住所
〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西1-1-5 2F
営業時間
11:30~15:00(L.O 14:30)
17:00~00:00(L.O 23:00)
定休日
日曜日(月曜日祝日の場合振替で月曜日休)
公式サイト
なし
公式SNS
お得な予約サイト
なし
訪問日
2019年09月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。