チャイナパークのサムネイル

【チャイナパーク】あんかけ焼きそばが有名!量が凄い晩酌セット

以前から行ってみたかったお店も、前に予約なしで行った際は満席で入れず。。。

この日は用事が終わった後にホットペッパーグルメで見てみると空席が!

迷わずネット予約をして行ってみる事に。

今回ご紹介するのは【チャイナパーク】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
チャイナパーク
住所
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目 桂和大通ビル50 B1F
営業時間
【月~金】
11:00~22:00(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)
【土】
11:30~22:00(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)
【日】
11:00~15:00
定休日
不定休
公式サイト
チャイナパーク【公式】
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:チャイナパーク
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年09月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄「大通駅」から創成川方面に5分くらい歩いた「桂和大通ビル50」にあります。

地下から行っても直結しているビルみたいですねー

私は行ったことないですが、うどんの【かがわ軒】さんも有名で同じフロアにあります。

個人的にはあまり行ったことないビルだったので、色々物色しつつ【チャイナパーク】さんのお店に着きました。
チャイナパークの外観

純粋な居酒屋ではなく、お昼はランチもやっている中華料理屋さん。

ただ、飲むのもディナーも非常に安いので、前回満席で入れなかった時はサラリーマンがたくさんでした。

この日は予約しているので安心してお店に入店。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
予約していた〇〇なんですけど・・・
店員
あ、ホットペッパーからの方ですね!
店員
空いてるお好きな席にどうぞー

この日は木曜の19時20分頃の訪問でしたが、時間帯なのか曜日なのか今日はそこそこ空席がありました。

席はカウンターがない全席テーブル席で、2人用~8人くらい用?の全部で28人分の席があるみたいです。

あらかじめ「晩酌セット」で予約していたのでスムーズに事が運びます。

店員
晩酌セットのBセットでよろしかったですか???
ざくろ
はい、それでお願いしますー
店員
この中から1品選べるんですが、何にいたしますか?
ざくろ
エビチリでお願いします!
店員
お飲み物は?
ざくろ
ビールでお願いしますー

後程書きますが、晩酌セットのBセットはいくつかの料理から好きな1品を選ぶことができます!

これまた後程書きますが、「食べ飲み放題」や「ホットペッパー限定プラン」なんかも凄い安いですねー

初めて来たお店なので商品がくるまでメニューや店内を見てみる事に。

ホットペッパーから予約すると1杯プラス

チャイナパークのクーポン

最初にクーポンについて書いておきますが、ホットペッパーから「晩酌セット」を予約すると飲み物が1杯無料で追加できちゃいます!

口コミ的には予約しないで入店時に見せても可能かもですが、予約したほうが席的にも特典的にも確実ですねー

席が空いていれば一人でも問題なく予約できます。

このクーポンには人数制限が書いてないので一人だと無理な気がしますが、90分飲み放題の料理7品で1980円ってメチャクチャ安いですねー

あまりお店自体が広くないので、少人数で利用するなら凄いお得に飲めちゃいますよ!

メニュー

晩酌セット(1500円)

チャイナパークのディナーセットと晩酌セット

・ドリンク1杯(クーポンでプラス1杯)
・おつまみ三点盛
・五目あんかけ焼きそば(150g)
・選べる一品
※2019年09月12日時点
・豚肉とピーマンの細切炒め
・酢豚
・豚肉とキャベツの甘味噌炒め
・エビチリ
・マーボー豆腐
※2019年09月12日時点

ディナーメニューも載ってますけど、今回は完全にスルーなので興味がある人は画像を参考適度に。

晩酌セットにAセットとBセットがあるのですが、今回は私が頼んだBセットのほうを中心に書かせてもらいます。

選べる一品を何にしようかなーって悩むこともなく、事前に知ってて決めていた「エビチリ」を頼むことに!

何でかって言うと単純にエビが食べたかったから(笑)

クーポン使うとプラス1杯なので、正直これで利益でるのかな?ってくらいビックリ!

ドリンクメニュー

チャイナパークのドリンクメニュー

この中から選べるみたいで、晩酌セットは追加料金なしで生ビールも注文可能でした!

中華料理店っぽく紹興酒はありますし、その他も普通に困ることがないくらいの種類はあると思います。

強いて書くとするならば、飲み放題で行くと生ビールがプラス300円になるくらいですねー

フードメニュー

チャイナパークのフードメニュー1

チャイナパークのフードメニュー2

ここのお店は「あんかけ焼きそば」のボリュームが凄くて有名!

なんと無料で500gまで増量できちゃいます!

今回は晩酌セットなので頼みませんでしたが、ボリュームいっぱい食べたい時はオススメですねー

晩酌セットの料理のボリュームが凄くて他に頼めるだけの余裕はなかったですが、興味あれば追加で是非食べてみてください!

ランチメニュー

チャイナパークのランチメニュー

ランチで行ったことないのであまり詳しく書けないですが、お昼は結構満席で混むみたいですねー

先程紹介した「あんかけ焼きそば」も含めて、これだけ安かったら混むのは納得!

時間に余裕をもって利用したほうが良いかもしれません。

注文した商品

ビール(サッポロ黒ラベル)

チャイナパークのビール

中ジョッキに冷たい美味しい「サッポロ黒ラベル」

量も味も全く問題ありません!

北海道はサッポロならクラシックが多いので、黒ラベルはちょっと新鮮ですねー

うーん、普通に美味しいビールなので特に書くことがありません(苦笑)

おつまみ三点盛

チャイナパークのおつまみ三点盛

・春巻き
・バンバンジー
・キムチ
※2019年09月12日時点

「春巻き」は外がパリパリながらも、皮が厚めで独特の甘みと旨みがあって美味しい!

「バンバンジー」は下にもやしが入っていて、味はどちらかと言うと濃くはない。

鶏肉が柔らかくて全然パサパサしてませんでした!

「キムチ」は葉っぱが多めで甘目の日本人向けの味付けかな?

量は見た目通りちょっとずつですが、三点とも全て美味しかった!

エビチリ

チャイナパークのエビチリ

エビがプリプリ!

キムチ同様に甘目というか辛くない味付けで、中華料理屋の中では万人受けしそうな味かな?

良くも悪くもニンニクの風味やニオイはあまりないので、ランチで食べてもニオイを気にする必要はないかも!

本格的なチリソースってよりは家庭的な親しみやすい感じがしました。

五目あんかけ焼きそば

チャイナパークのあんかけ焼きそば

晩酌セットの「あんかけ焼きそば」は150gみたいですが・・・

他の料理やお酒をある程度食べてからなので、ボリューム的にはかなり満腹になります(笑)

こちらも味は万人受けしそうなクセがない食べやすい感じかな?

小さい子供なんかも好きそうな気がしますねー

私が食べた時は焦げ目がそこまで多くなく、餡が多めのモチモチした麺でした!

もし味に飽きたら酢などの調味料を使うと味変も楽しめますよ。

まとめ

チャイナパークの食べ飲み放題

こんな感じで食べ飲み放題もやっているみたいです!

個人的には食べ飲み放題じゃなくても、晩酌セットの感じからホットペッパー限定の7品や10品で十分満腹になると思いますが(笑)

この値段で利益出るのかなって逆に心配になるくらいボリュームが凄いです!

結構混雑する場合が多いと思うので、予約したほうが特典や席的にも確実だと思いますよ。

今回ご紹介したのは【チャイナパーク】さんでしたー

店舗
チャイナパーク
住所
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目 桂和大通ビル50 B1F
営業時間
【月~金】
11:00~22:00(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)
【土】
11:30~22:00(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)
【日】
11:00~15:00
定休日
不定休
公式サイト
チャイナパーク【公式】
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:チャイナパーク
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年09月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。