焼鳥サマサマのサムネイル

【焼鳥サマサマ】セットメニューがお得!焼き鳥4本のポパイセット

焼き鳥が美味しそうで、以前行った時がちょうど定休日と残念だったお店。

結果的は一人で軽く飲むにはピッタリのお店でした!

今回ご紹介したのは【焼鳥サマサマ】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
焼鳥サマサマ
住所
〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西7丁目 エムズスペース 1F
営業時間
18:00~03:00(L.O.02:30)
定休日
火曜日
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年09月13日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は西7丁目と気持ちだけ少し街中から外れてるので、地下鉄の「大通駅」や「すすきの駅」から少し西側に歩きます。

ほぼ狸小路沿いなんですが「エムズスペース」がちょっとわかりずらいかも・・・

スープカレーが好きな人は【ベンベラネットワークカンパニー】と同じフロアって言うとわかりやすいかな?

私も最初は少し迷ったのですが「エムズスペース」に入って直進した曲がり角の右手に【焼鳥サマサマ】がありました。
焼鳥サマサマの外観

入り口が開いていたので中を少し見てみると、結構お客さんがいたので空いてるのか不安でしたが・・・

とりあえずお店に入って見ることに。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
1人なんですけど空いてたりしますか???
店員
カウンター詰めてお願いしまーす

この日は金曜の20時10分頃という事で満席だったらしょうがないと思い行きましたが、カウンターが数席空いていました。

お店はカウンター席のみで15人程度しか入れない比較的小さめなお店。

なので、団体さんってよりは一人飲みや少人数向けっぽく、実際行った時はほとんどがカップルでした。

店員さんはおそらく親子か夫婦の2人だけ忙しそうなので、タイミングを計って注文。

ざくろ
すみません、注文よいですかー?
店員
はい、お伺いします!
ざくろ
ポパイセットで!
店員
お飲み物は???
ざくろ
ビールでお願いします!

という感じで注文は完了!

余談ですが、お店のお母さんや隣のカップルの女の人は凄いフレンドリーにしてくたので感謝!

メニュー

セットメニュー(ポパイセット)

焼鳥サマサマのセットメニュー

・お好きなドリンク1杯
・焼鳥4本
・キャベツ
※2019年09月13日時点

ドリンクが2杯の「オリーブセット」や焼きおにぎりも食べれる「ブルータスセット」もありますが、せっかく焼鳥屋さんに来てるので串が多めの「ポパイセット」を頼むことに!

当然ドリンク1杯で足りるはずもないので、最初から飲み物を追加する前提(笑)

「オリーブセット」に好きな焼鳥を追加するってスタイルも値段的にはあまり変わらなそうだしありかな?

ここら辺はお好みでチョイスしていただけたらと思いますが、単品で頼むよりセットの方が若干安いですねー

昔はもう少し安かったみたいですが十分安いですよ!

ドリンクメニュー

焼鳥サマサマのドリンクメニュー

オススメに珈琲焼酎なんかもありますし、ウイスキーが色々あるのも含めて飲み物の種類は多そう!

値段は一人飲みやちょい飲みするお店の中では特別安くはないかも?

ただ、アルコールの濃さを選べるお酒があるみたいですし、35%でも値段が変わらないのは凄いですね。

フードメニュー

焼鳥サマサマのフードメニュー

こちらは比較的安めの価格設定!

オススメもメニューを見てわかりやすいので、注文する際の参考になるので嬉しいですねー

今回はこの後に別件があったので単品では注文せず。

次行ったらオススメは一通り食べてみたい!

注文した商品

ビール(アサヒスーパードライ)

焼鳥サマサマのビール

ジョッキではなくビールグラスって言うんですかね?

良くバーとかで出してくれる大きめのグラスです。

その場で注いでくれてるのが見えますし、余計に美味しく感じましたねー

当たり前に冷たくて美味しいビールです!

キャベツ

すみません、ついつい写メを忘れて食べてしまいました。。。

キャベツには塩昆布が乗ってて細かい気遣いが嬉しい!

お通しみたいな感じですけど、シャキシャキしてる鮮度の良い塩ダレがかかったキャベツと塩昆布が合う一品でした。

焼鳥4本

焼鳥サマサマの鳥と砂肝

焼鳥サマサマのささみ

焼鳥サマサマのレバー

・鳥
・砂肝
・レバー
・ささみ
※2019年09月13日時点

初めに登場したのが1番上の画像にある「鳥」と「砂肝」

特に味は聞かれませんでしたが、どちらも塩味でしたねー

あんまり上手く味を表現できませんけど、両方とも焼き加減もちょうど良く美味しい焼鳥でした!

次に登場したのが「ささみ」

上にはわさびが乗っかってて。良い意味で結構辛くてアクセントになってます!

お肉もささみっぽいパサパサ感はなく、個人的にはわさびと合ってるなーって感じでした。

最後の「レバー」はちょっと時間が経ってから到着。

1つ1つその場で串に打ってるので、若干時間がかかるのはしょうがないかもしれません。

ただ、そのぶん鮮度が良いので特有のクサみやモッサリ感はなく、ふわふわでタレとも良く合います!

他のも食べたくなるくらい焼鳥は全部美味しかった!

まとめ

カウンターのみのお店という事もあって、個人的には一人飲みや少人数で飲むのにピッタリなお店だなーって思いました。

実際カップルが多かったですねー

細かく書きませんが、都度都度「お兄さん」って声をかけてくれるお母さんの存在も嬉しかったです!

焼いてるところも見てましたが、凄い丁寧に調理しているので混み具合によって少し時間がかかる場合はあるかも。

今回ご紹介したのは【焼鳥サマサマ】さんでしたー

店舗
焼鳥サマサマ
住所
〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西7丁目 エムズスペース 1F
営業時間
18:00~03:00(L.O.02:30)
定休日
火曜日
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年09月13日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。