ハムカツ神社札駅店のサムネイル

【ハムカツ神社 札駅店】生ビール190円&ナポリタン88円のせんべろ店

すすきのにある【ハムカツ神社】という激安店が、2019年10月15日から札幌駅前にオープンという情報をキャッチ!

元から凄い安いのにOPEN記念でビールが100円と嬉しいキャンペーンをしているので、これは行くしかないとお店へダッシュ!

運良く入れたので早速ブログに書こうと。

今回ご紹介するのは【ハムカツ神社 札駅店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
ハムカツ神社 札駅店
住所
〒060-0005 札幌市中央区北五条西六丁目1-23 北海道通信ビルB1F
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
不定休
公式サイト
ハムカツとトンテキの大衆居酒屋 ハムカツ神社
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:ハムカツ神社 札駅店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年10月17日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は以前書いた【大衆酒場りん】さんと同じビル。

最寄駅はJR【札幌駅】で、西口から出て数分歩けばビルに到着します。

フロア図はこんな感じ。
ハムカツ神社札駅店の案内図

うーん、良い感じで激安店が集まってますね(笑)

フロア図通りにビル内を進むと、神社らしく入口に鳥居があって凄くわかりやすい【ハムカツ神社 札幌駅前店】さんがあります。
ハムカツ神社札駅店の外観

おそらく金曜だと満席になると思うので、木曜の18時10分頃と早めの時間に。

入口からパッと見た感じは満席で空いてなさそうに見えましたが、店員さんが声をかけてくれたので聞いてみる事に。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
一人なんですけど空いてませんよね・・・
店員
1名様なら大丈夫です!ちょっと狭いですがこちらのカウンターにお願いします!
ざくろ
(・・・ラッキー!ラスト1席だ!)

運良くカウンター席が1つ空いていたので入店することができました!

オープン記念でお酒が安いのもあると思いますが、この時間なのに既に満席で予約してないお客さんは続々と満席で申し訳ございませんされてました。

おそるべしハムカツ神社!

席はカウンターが5席に残りがテーブル席の計57席が用意されているみたい。

カウンターがあるのは一人飲みする人は入りやすくてよいですねー

店内を見ていたら店員さんがお通しを持ってきてくれたの、まずは飲み物のビールを注文してメニューを見る事に。

メニュー

ドリンクメニュー

ハムカツ神社札駅店のドリンクメニュー

生ビールが190円で、他のお酒も100~200円台がほとんど!

ビールだけ安いとかハイボールだけ安いって店はたまにあるんですが、ここは見ての通り全部が凄い安い!

ノンアルコールビールの300円が1番高いという驚きの価格設定。

ちなみにこの日はオープン記念で生ビールが100円の芋焼酎が50円。

これでどうやって利益だしてるんだろうって要らない心配をしてしまいます(笑)

フードメニュー

ハムカツ神社札駅店のフードメニュー

ここのお店でまず有名なのが1個80円の「ハムカツ」

一番薄い5mmが普段食べてるであろうサイズで、はっきり言って別に薄くはないです(笑)

後はちょっと写真的に見づらいんですが、「ナポリタン」が破格の88円で注文できちゃいます!

他にも「ポテサラカレー」「大根とかつおぶしのサラダ」「冷ややっこ」が88円だったり、今回頼んでません(隣のお客さんが頼んでた)が「わけありホッケ焼き」は凄い大きいです!

今回は名物と書いている「トンテキグローブ」と定番の「ハムカツ」、激安の「ナポリタン」とオススメ印がついてるので何となーく「鶏精」を注文してみました。

札幌駅前店限定?おすすめメニュー

ハムカツ神社札駅店のおすすめメニュー

ハムカツ神社札駅店の牡蠣のぶっちぎり企画

札幌駅前店限定のメニューなのかな?

料理を注文した後に気付いて大失敗!

「アスパラバター」が190円で食べれるとは・・・

隣のお客さんが聞いてましたが、この日の「ブリ刺身」は150円らしく、切り身が5つで提供しているらしい。

うーん、安すぎる(笑)

広島産の蒸し牡蠣も5つで290円とバカみたいに安いので、この3品を追加しようと思ったんですが残念ながら「ナポリタン」によって満腹になってしまい今回は諦めました(苦笑)

注文した商品

ビール(サッポロクラシック)

ハムカツ神社札駅店のビール

190円(この日は100円)だからグラスだったり発泡酒かと思うじゃないですか?

普通に冷たくて中ジョッキに入った美味しいサッポロクラシックです!

この値段だと缶ビールで買うより安いんですよねー

しかも追加注文してすぐに持ってきてくれました!

これは良い意味でビックリ!

お通し

ハムカツ神社札駅店のお通し

春雨のサラダかな?

お通し代は200円かかるらしいんですけど、他の飲み物や食べ物が安すぎるので何とも思いません。

味は普通の春雨サラダだったので特に何も書くことはないです(笑)

ハムカツ

ハムカツ神社札駅店のハムカツ

この写真だとわかりにくいんですが、衣もしっかりしていて1番薄くても十分厚みがあるハムカツ。

そのまま食べても良いですし、ケチャップやソースやマヨネーズもあるので好きな食べ方を!

値段的にもう少し小さいというか食べきりサイズかと思ってたんですが、意外とボリュームがあって食べ応えがありましたよー

鶏精

ハムカツ神社札駅店の鶏精

とりあえず1本90円だし的に頼んだのですが・・・

思ったより身が大きめでしっかりした鶏精!

食べてみると安い焼鳥にありがちな硬さというかモサモサ感が全くなく、焼き加減もちょうど良いのか柔らかくて美味しくいただけました!

味は聞かれませんでしたがデフォルトは塩コショウみたいで、味の濃さも良い塩梅でした。

トンテキグローブ

ハムカツ神社札駅店のトンテキ

厚さは「定番厚」でソースは「極ウマ王道ソース」にしてみました。

ナイフとかじゃなくてハサミがついてきて、自分で切って食べるスタイルみたい。

食べてみるとガーリックとオニオンのソースにメッチャ合う!

豚肉も柔らかくて食べやすしですし、さすが名物って感じの一品でしたねー

今までの写真を見てお気づきかもしれませんが・・・

全てボリュームがあるのでこの時点で結構満腹です(苦笑)

ナポリタン

ハムカツ神社札駅店のナポリタン

最後にナポリタンが到着。

パッと見て思ったのが全然88円のボリュームじゃない!

麺は若干茹ですぎな感じもする柔らかめで、味は家庭的な普通のナポリタン。

量が一般的なパスタ店の一人前くらいあるので、ちょっと一人飲みで食べる量じゃなかったです(苦笑)

という事で他のおすすめメニューを頼む余裕は全くなくなりました(笑)

まとめ

すすきのの人気店が札幌駅の近くにも出来ましたが、おそらく値段や立地的にこちらも混むでしょう!

初めて行く方は値段の割にボリュームが凄いので、注文しすぎに注意したほうが良いかもしれないですねー

あと北海道という事もあって名前的に「日ハムファン」の願掛けにもなるかも(笑)

余談ですが運営元の「株式会社トータルフードサービス」は前に食べ放題で書いた【海鮮問屋ヤマイチ 根室食堂】という激安食べ放題も経営しています。

他にも色々安い飲食店があるので注目ですね!

今回ご紹介したのは【ハムカツ神社 札駅店】さんでしたー

店舗
ハムカツ神社 札駅店
住所
〒060-0005 札幌市中央区北五条西六丁目1-23 北海道通信ビルB1F
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
不定休
公式サイト
ハムカツとトンテキの大衆居酒屋 ハムカツ神社
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:ハムカツ神社 札駅店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年10月17日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。