ブルスタのサムネイル

【ブルスタ 新発寒店】土日祝のお得なランチ!食べ飲み放題もあり

発寒方面に用事がある日。

せっかくなので何か食べようと思って近隣を検索。

昼からお得に食べれる焼肉があるお店がヒット!

今回ご紹介するのは【ブルスタ 新発寒店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
ブルスタ・オラムー 新発寒店
住所
〒006-0804 北海道札幌市手稲区新発寒4条1-1-75 パワーセンターコムス
営業時間
11:30~15:30(土日祝のみランチ営業)
17:00~24:00
定休日
不定休
公式サイト
炭火焼BLUSTA ブルスタ – 美味しさと、愉しさと、くつろぎの空間をみなさまに
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:炭火焼肉 ブルスタ 新発寒店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年10月13日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。
・月寒東店(札幌市豊平区月寒東三条17丁目1-1)
・新発寒店(札幌市手稲区新発寒4条1-1-75 パワーセンターコムス)
・登別店(北海道登別市新生町2−1−4)
・伊達店(北海道伊達市舟岡町198-4)
・美原店(北海道函館市中道2-52-8)
・その他道外
※2019年10月13日時点

今回行ったのは【新発寒店】ですが、他にも道内には5カ所にお店があるみたいです!

場所は車で行くと「下手稲通」と「追分通」がちょうどぶつかる所にお店があります。

公共交通機関だとバスは詳しくわかりませんが、最寄駅「JR発寒駅」から徒歩15分くらいと少しツラいかも。

同じ敷地内には「ホクレンショップ」や色々なお店があるので、駐車場は凄い広くてとめやすいのは嬉しいですねー

お店の外観はこんな感じなのでわかりやすいと思います。
ブルスタの外観

2014年にOPENしたらしく、写真を見てわかる通り凄いキレイな外観。

今回はオープン直後の11時40分頃に訪問。

お店に入るとスタッフが声をかけてくれました。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
一人なんですけど・・・
店員
お席ご案内しまーす

どうやらお店にはカウンター席はないらしく、一人でしたけど4人用のテーブル席へ。

カウンターがない焼肉屋さんって一人だと何となく行きにくいんですが、案内してくれた店員さんは一人客に慣れてそうな感じの良い女性でした!

「焼肉ランチセット」と「食べ放題ランチ」がある旨を説明してくれて、決まったらボタンを押して呼んでくださいと。

食べ放題はそこまで食べれなそうだし、今回は「焼肉ランチセット」に決定!

ボタンを押すと別の店員さんが来てくれたので注文。

店員
ご注文お決まりでしょうか?
ざくろ
「焼肉ランチセット」の210g
ざくろ
「中落カルビ」と「牛サガリ」で!
店員
ドリンクは何にいたしますか?
ざくろ
ん?ドリンクってセットに入ってるんですか?
店員
いえ、入ってないです・・・
ざくろ
ならいらないです(苦笑)

おそらく学生のバイトだったので、若干やりとりにぎこちなさが生じましたが・・・

そこも初々しいですね(笑)

ちなみに単品も食べ放題もタッチパネルなので、落ち着いて食べたり注文できますよー
ブルスタのタッチパネル

駐車場

先ほどもチラッと書きましたが・・・

【パワーセンターコムス】というショッピングセンター内にお店があるので駐車場は広いです。

代数的にもスペース的にも特に困ることはないと思います。

メニュー

焼肉ランチセットのメニュー

ブルスタの焼肉ランチセット

・炙り牛カルビ
・旨味カルビ
・中落ちカルビ
・牛サガリ
・トンとろ
・豚カルビ
・豚ナンコツ
・国産上ガツ炭火焼
・スタミナ国産牛レバー
・国産あっさり牛ホルモン
・国産ポークホルモン
・国産若鶏カルビ
・ぷりぷり鶏ハラミ
・ぷるぷるセセリ
・ヤゲン軟骨
・北海道味付ジンギスカン
※2019年10月13日

「焼肉ランチセット」はこの中から2種類のお肉を選べます!

量もグラム数を選択できるので、食べたい分だけ注文できるのが嬉しいですねー

何より個人的に嬉しいのがライスのおかわりが無料でOK!

私そこまで大食いでもないんですけど、焼肉になるとご飯1杯じゃ全然足りない(笑)

このサービスは男性や育ち盛りの子供も嬉しいんじゃないでしょうか?

ランチコース食べ放題メニュー

ブルスタのランチコース説明

ブルスタのランチコースメニュー

今回はこちらを頼みませんでしたが「いっぱい色々食べたい!」

って方にはこちらの食べ放題をオススメ!

デザートやソフトドリンクも含めての食べ放題ですので、値段は上がっても食べる量や種類によってはお得になる可能性も。

90分で1,980円(税抜)ですが、小学生は半額(小学生未満は無料)みたいなのでご家族の都合を含めてお好みでどうぞ!

ディナー食べ放題メニュー

ブルスタの食べ飲み放題やパーティープラン説明

4つのコースがあって値段によって選べるフードの種類が増えるみたいです。

ちょっと量が多すぎるので、気になる方は各コースのメニューについては公式サイトの食べ放題メニューを参照ください!

個人的には全13品&飲み放題の「PARTY PLAN」が気になるんですが、調べても13品の内訳がわかりませんでした・・・

ただ、焼肉での飲み放題が2,728円は安いと思いますねー

北海道十勝フェア

ブルスタの北海道十勝フェア

この記事を書いている時点では終了しているフェアですが・・・

こんな感じのもやってるんだよー的な意味で画像をペタリ。

ドリンクメニュー

ブルスタのドリンクメニュー1

ブルスタのドリンクメニュー2

ブルスタのソフトドリンクメニュー

ビールやハイボールが280円とかなり安い!

うーん、普通の居酒屋に比べると余裕で全然安いですねー

もしもこの価格で街中にお店ができたら重宝します(笑)

あとプレミアムソフトドリンクが子供は凄い喜びそうだなーって思いました。

注文した商品

焼肉ランチセットのお肉

ブルスタの焼肉

右上が「中落ちカルビ」で左下が「牛サガリ」

写真を見てわかるかもですが、脂身は少ない方だと思います。

ただ、赤味が多くて硬いってことはなく、牛サガリは特に柔らかかったですねー

タレは「特製タレ」と「ピリ辛タレ」の2種類。

「特製タレ」の方は割とあっさり目でミリン?っぽい風味がしました。

「ピリ辛タレ」の方は名前の通り辛みもあるんですが、こっちの方が濃い目と言うかコクがあるタレた。

個人的には2つを合わせた感じがちょうど良いかなーって感じ!

キムチは甘目の日本人向けで、お肉が焼けるまでに食べれるので嬉しかったです。

焼肉ランチセットのご飯やスープ

ブルスタのご飯とスープとサラダ

ご飯の他にわかめスープとサラダが付いてきます。

これまた一般的と言うか万人受けしそうなセット内容とお味!

ライスをおかわりするときに「大・中・小」とサイズがある事に初めて気付きました(笑)

ちなみに誰も興味がないと思いますが、私は「中」でおかわりしました。

まとめ

このお店、実は「わかさいも」のグループ会社らしいです!

良くも悪くも全然「わかさいも」っぽさは感じませんでしたが(笑)

この日は開店して間もなく行ったのに、お客さんは既に結構入っていたのでもしかしたらランチは混むのかも?

カウンターはないものの、気軽に一人でも焼肉ランチしやすいお店でした!

今回ご紹介したのは【ブルスタ 新発寒店】さんでしたー

店舗
ブルスタ・オラムー 新発寒店
住所
〒006-0804 北海道札幌市手稲区新発寒4条1-1-75 パワーセンターコムス
営業時間
11:30~15:30(土日祝のみランチ営業)
17:00~24:00
定休日
不定休
公式サイト
炭火焼BLUSTA ブルスタ – 美味しさと、愉しさと、くつろぎの空間をみなさまに
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:炭火焼肉 ブルスタ 新発寒店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年10月13日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。