本陣串やのサムネイル

【閉店】【本陣串や 札幌西一丁目店】ドリンク2杯+串3本+1品料理の晩酌セット

【ゆるり家】さんに続いて、この日3件目のハシゴ酒!

本当は2件で帰ろうと思ってたんですが・・・

時間もまだ早いし。雰囲気を知りたいのでサクッと言ってみる事に。

今回ご紹介するのは【本陣串や 札幌西一丁目店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
本陣串や 札幌西一丁目店
住所
〒064-0804 北海道札幌市中央区南四条西1丁目7 グランパレスビル 1F
営業時間
【日~金】
17:00~翌01:00
【土】
17:00~翌03:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
お得な予約サイト
なし
訪問日
2019年10月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の最寄駅は地下鉄南北線「すすきの駅」か東豊線「豊水すすきの駅」

徒歩でもどちらの駅からでも5分くらいと立地的には便利なところ。

ゲームセンターやボウリングをする人には馴染みがあるかもですが、今年(2019年春夏)閉店した「スガイディノス札幌中央」のほぼ隣!

そういえば今年閉店したんだよなーってふと思い出しつつ歩いていると、目立つ看板の【本陣串や 札幌西一丁目店】さんがありました。
本陣串やの外観

この日は平日木曜の19時45分頃と混んできそうな時間帯。

あらかじめリサーチ済みで「晩酌セット」があるのは知ってたので気楽にお店の中へ。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
一人ですー
店員
こちらのカウンター席どうぞ!

詳しい内訳はわからないですが、カウンターとテーブル席を合わせると127席と広いお店ですねー

カウンターがあるので一人飲みもしやすいですし、値段も全体的に安いのでグループで飲むのにも良いお店!

私が行ったときは既にカウンターで一人飲みしている人が数人。

おしぼりを持ってきてくれた時に「晩酌セット」を一緒に注文。

店員
お飲み物は何にいたしますかー?
ざくろ
ビールでお願いしますー
店員
お好きな串を3本選べます!
ざくろ
とり皮、せせり、豚バラ、全部塩でお願いしますー
店員
飲み物おかわりの際は声をかけてくださいー

席には今風のタッチパネルがあり、通常はこれで注文するみたい。
本陣串やのタッチパネル

履歴を見てみると既に晩酌セットの注文履歴はありましたが、最初の注文とドリンク追加は別なのかな?

声をかけてと言われたのであまり気にせず、店内やメニューを見ながら待つことに。

メニュー

晩酌セット(980円)

本陣串やの晩酌セット

・生ビール
・ハイボール
・日本酒(冷、熱)
・梅酒(ロック、ソーダ)
・焼酎(ロック、水、湯)
・サワー(レモン、巨峰、青りんご、シークァーサー)
・ソフトドリンク(ウーロン茶、コーラ、カルピス)
※2019年10月10日時点
・やきとり(塩、タレ)
・とり皮(塩、タレ)
・せせり(塩、タレ)
・手羽先(塩、タレ)
・豚バラ(塩、タレ)
・つくね(塩、タレ)
・ねぎま(塩、タレ)
・ハツ(塩、タレ)
・ぽんぽち(塩、タレ)
・砂肝
・うずら
・ヤゲンなんこつ
・しいたけ
・ししとう
※2019年10月10日時点

ドリンク2杯に串3本と1品料理(塩だれキャベツ)で980円(税抜)という破格の安さ!

私は既に満腹だったので適当に焼き物を選んじゃいましたが、色んな串もあって味も選べるのは嬉しいかも。

「とり皮」「せせり」「豚バラ」と何故全て肉肉しいものを頼んだのかとシラフな今なら思います(苦笑)

ドリンクメニュー

本陣串やのドリンクメニュー1

本陣串やのドリンクメニュー2

単品のドリンクメニューでも値段は安めですねー

ハイボールなんかは280円で頼めちゃいますし!

この値段設定なら「飲み足りないなー」って時は追加注文しやすいですねー

いっぱい飲むなら大きめサイズのドリンクを頼んだ方が少しお得らしいです。

フードメニュー

本陣串やのフードメニュー1

本陣串やのフードメニュー2

店内にあったメニューがデカすぎて写真を撮れなかったので、公式サイトからダウンロードしてきました。

うーん、フードも良い感じに安いですねー

普通の居酒屋なら1.5倍くらいの値段はしそうですが・・・

この立地でドリンクもフードも安いって凄いありがたい!

次はもっと食べ飲み出来るときに来るぞー

バリテバメニュー

本陣串やのバリテバメニュー

手羽先サミットで金賞を受賞しているみたいですね!

ところで手羽先サミットって何ぞや?

と、何でも気になってしまうお年頃なのでググってみたら公式サイトがありました。
手羽先サミット

見てみると数十店舗の中から3位で金賞を獲得したみたいですよー

私は手羽先の良し悪しというか違いはたぶんわかりませんが、受賞したなら次行ったときは食べてみたいと思います!

注文した商品

ビール(アサヒスーパードライ)とハイボール

本陣串やのビール

1杯目は中ジョッキに入ったアサヒスーパードライ!

注文してすぐ持ってきてくれたので冷たいですし、特に書くこともない普通おいしい生ビール!

本陣串やのハイボール

2杯目はハイボール!

たぶんブラックニッカであんまり濃くない感じ。

流石に3件目ですし、焼鳥との相性も良いハイボールでサッパリと!

塩だれキャベツ

本陣串やの塩だれキャベツ

キャベツなんで特に書くこともないですが・・・

どちらかと言うとタレが多めで、味がしっかりした濃いめのお酒に合う味付け!

個人的にはこれだけでお酒が進んじゃいますねー

串3本

本陣串やの焼鳥

全部塩味の肉系にしてしまったので、色味も同じであんまり写り映えしないのは私が悪い(苦笑)

全体的にしっかり焼かれてる感じの焼鳥でしたねー

良くも悪くもザ・焼鳥って感じで、味は濃いめとこれまたお酒に合う感じ。

値段を考えるとコスパ十分ですし、普通に美味しくいただきました!

まとめ

3件目だったので今回は様子見程度になってしまいましたが・・・

晩酌セットはもちろん、ドリンクもフードも凄い安くですし時間を潰す一人飲みで重宝しそうなお店!

今度行ったときはもう少し色々頼んで楽しみたいと思います。

今回ご紹介したのは【本陣串や 札幌西一丁目店】さんでしたー

店舗
本陣串や 札幌西一丁目店
住所
〒064-0804 北海道札幌市中央区南四条西1丁目7 グランパレスビル 1F
営業時間
【日~金】
17:00~翌01:00
【土】
17:00~翌03:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
お得な予約サイト
なし
訪問日
2019年10月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。