けせらせらのサムネイル

【麺や けせらせら】クリーミーな鶏白湯の塩が絶品!北区太平の人気店

前に食べた際に美味しいと思ったラーメン屋さん。

その時はまだブログを書いていなかったので、その目的も兼ねて久しぶりに行ってみようと!

今回ご紹介するのは【麺や けせらせら】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
麺や けせらせら
住所
〒002-8007 北海道札幌市北区太平7条5丁目2-5
営業時間
【昼】11:30~15:00(L.O.14:45)
【夜】17:00~20:00(L.O.19:45) 
※水曜は昼のみ
※但しスープが無くなり次第閉店
定休日
木曜日、第3水曜
公式サイト
なし
公式SNS
なし
訪問日
2019年10月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は学園都市線「JR百合が原駅」が最寄り駅になり、距離的には駅から徒歩5分ちょっとかな?

札幌市内でもかなり北側にあって立地的にはそこまで良い感じはないものの、それでも常に混んでいる人気店!

私は車でしか行ったことないのですが、人気店なのでお店前の駐車場は結構満車なことが多いかも。

路駐している車がチラホラいるものの、後程書きます第二駐車場は認知度も低いのか空いてました!

という事で、第二駐車場に車をとめて【麺や けせらせら】さんへ。
けせらせらの外観

この日は土曜の12時10分と完全にピークっぽい時間帯で、店内は既に満席&10人くらいの待ち客でいっぱい!

お店の大きさはカウンター6席と小上がりが2組分と座席もあまり多くないんですが、店内も広くないので人がいっぱいだと入れない場合も。

という事で少し外で待つことに。

店内に入ると並んでる最中からメニューを持ってきてくれて、順次オーダーを取っていくシステム。

店員
ご注文お決まりでしょうか???
ざくろ
塩らぁめんとチャーシューめしで!
店員
お席空くまで少々お待ちくださーい

こんな感じであらかじめ注文するので、人は並んでてもお客さんの回転は速いです!

なので並んでから20分くらいで着席してラーメンが到着しました。

第二駐車場

けせらせらの駐車場案内

アップにしたので画質が悪くてわかりにくいかもですが・・・

これ店内に書いてあった駐車場の案内です。

お店側の道に入って1本目を左折すると下記のような駐車場があります。
けせらせらの第二駐車場

正直パッと見は【麺や けせらせら】さんの駐車場だってわからないと思います。

だから路駐も多いんでしょうが・・・

4台分の駐車スペースがあるのですが、行った時も帰る時も2台分の空きがありました!

お店の前がいっぱいの時はこちらも見てると良いかも。

メニュー

ラーメンとサイドメニュー

けせらせらのラーメンメニュー1

けせらせらのラーメンメニュー2

・塩らぁめん
・醤油らぁめん
・味噌らぁめん
・お子様らぁめん(小学生以下)
・つけ麺(醤油)
・つけ麺(塩)
※2019年10月12日時点
・小らいす
・みにらいす
・チャーシューめし
・チャーシューめし(小)
※2019年10月12日時点

今回頼んだのは1番人気であろう「塩らぁめん」と「チャーシューめし」

醤油と味噌は私は食べたことないので何ともですが、いつかは食べてみたいなーと勝手に思ってます。

これまた食べたことないですけど「つけ麺」を頼んでるお客さんも結構いましたねー

100円で大盛りにできるのは結構あると思いますが、半麺で100円引きっていうのは珍しいかも!

正直あんまり値段的にはお得だとは思わないですけど、女性やあんまり食べれないけど少しなら食べてみたいって人には良いかもです。

注文した商品

塩らぁめん

けせらせらの塩ラーメン

・チャーシュー
・小ネギ
・かいわれ
・味付玉子
・メンマ
※2019年10月12日時点

まずスープを一口。

上品で濃厚な旨みが詰まった鶏白湯スープがメチャクチャ美味い!

トロミもあってクリーミーでポタージュみたいなスープ。

個人的な好みだと間違いなく上位に入るレベルです!

麺は小林製麺の中太ちぢれ麺で、気持ち硬めに茹でられてるのか食べ応えやスープとの相性も良いですねー

チャーシューは柔らかく味が染みてて美味しいですし、味付玉子も半熟気味でラーメンと良く合う。

さすが人気店のラーメンって感じで、私好みなのもあると思いますが凄く美味しかったです!

チャーシューめし

けせらせらのチャーシューめし

ラーメンだけかと思いきや、こちらも個人的に好みの一品。

しっかりした味付けに山わさびが良い感じのアクセントで美味しいんですよねー

ただ、その良い感じのわさびがある分だけ小さい子供なんかは食べれない可能性はあるかも。

なので子供向けってよりは大人向けかなーって思いました。

まとめ

最初にも書きましたが、人気店なので店前の駐車場はいっぱいな可能性が高いです。

その場合は第二駐車場を見てみると意外と空いているかも!

土日祝は並ぶ可能性が高いですが、並んでも食べるのに値するラーメンだと個人的には思います!

今回ご紹介したのは【麺や けせらせら】さんでしたー

店舗
麺や けせらせら
住所
〒002-8007 北海道札幌市北区太平7条5丁目2-5
営業時間
【昼】11:30~15:00(L.O.14:45)
【夜】17:00~20:00(L.O.19:45) 
※水曜は昼のみ
※但しスープが無くなり次第閉店
定休日
木曜日、第3水曜
公式サイト
なし
公式SNS
なし
訪問日
2019年10月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。