クフウのサムネイル

【スープカリー クフウ(Kufuu)】和風ダシとトマトの旨味!ほしみ駅近く

小樽寄りの手稲方面での用事あったこの日。

近くには「STAR 本店」さんと言う有名なネパールカレー屋さん(こちらもかなり美味しい)もありますが・・・

せっかくなので昔一度だけ食べたことのあるスープカレー屋さんへ。

今回ご紹介したのは【スープカリー クフウ(Kufuu)】さんになります!

店舗情報

住所や営業時間

店舗
スープカリー クフウ(Kufuu)
住所
〒047-0262 北海道小樽市星野町22-1
営業時間
[月~金] 
11:30~15:00
17:30~21:00(スープなくなり次第閉店)
[土・日・祝] 
11:30~スープなくなり次第閉店
定休日
火曜日
公式サイト
なし
公式SNS
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年11月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は国道5号線沿いで、札幌側から行くと星置川を越えて本当に小樽市に入ったばかりのところ。

隣にはアイスで有名な「パスコロ」さんがあると言えばわかりやすいでしょうか?

公共交通機関だと「JRほしみ駅」が最寄り駅になり、そこから徒歩5分くらいですかねー

道路側から見ると「flamingo」という看板だけで正直わかりにくいと思います。

今回は車だったので【スープカリー クフウ(Kufuu)】さんの広めの駐車場に車を駐めてお店に到着!
クフウの外観

この日は祝日の13時30分と若干ピークな気がする時間帯に訪問。

店員
いらっしゃいませー!
ざくろ
一人ですー
店員
お好きな席にどうぞー

お店にはカウンターが5席と、大きいテーブルに一人でも座れる用の席が8つ。

他にも4人用が複数と2人用のが1つで、一人でも複数人でも行きやすそうな座席配分。

あらかじめ注文する品を決めていたので早速オーダー!

ざくろ
注文して大丈夫ですか???
店員
はい、大丈夫ですー
ざくろ
ミックスカリーの辛さが3番、ライスは普通で!
店員
はい、かしこまりました!

この日の先客は3組5名の後客は1組2人だったかな?

スープカレーが到着するまでの時間は約15分でした!

メニュー

スープカレーの説明

クフウのスープカレー説明

丁寧にスープカレーの説明を書いてくれてるのは個人的に凄い嬉しい!

ここのスープは昆布をベースに、鶏ガラに野菜を煮込んだスープみたい。

あとスパイスは少なめなんですねー

後にも書きますがチキンは説明通りにメチャクチャ柔らかいです!

スープカレーのメニュー

クフウのスープカレーメニュー

・チキンカリー
・野菜カリー
・ミックスカリー
・カリーがゆ
※2019年11月04日時点

シンプルに4種類だけ。

チキンが1番人気みたいですけど、野菜もいっぱい食べたいので両方の良いとこ取りのミックスカリーを注文!

私は食べたことないので詳しく書けないですが、カリーがゆも大人気の一品らしいです!

ちなみに今回は祝日だったので無理なんですけど、平日のランチタイムだとドリンク1杯とライス大盛りが無料でサービスみたい。

ドリンクメニュー

クフウのドリンクメニュー

珍しくラッシーがマンゴー味しかないー

私あんまりスープカレー食べるときにドリンク頼まないので特に書く事がないんですが・・・

先程も書きました平日ランチはドリンク1杯無料なので、値段的に見ると結構お得ですねー

注文した商品

ミックスカリー

クフウのスープカレー

・チキン
・ニンジン
・じゃがいも
・チーズ
・トマト
・ブロッコリー
・ナス
・たまご
・ほうれん草
※2019年11月04日時点

入っていた具材は上記。

ミックスだけあって結構ボリューミーと言うか色々入ってます!

野菜は基本的には素揚げされてるスタイル。

スープを一口飲んでみましたが、サラサラ系ですが旨味がしっかりしていて、トッピングのトマトもあってか酸味が良い感じにマッチ!

おそらくトマトはミックスカリーか別途トッピングしないと入ってないですが、スープと凄い合って良い意味でビックリ。

あっさりすぎず濃くもなさすぎず、一言で書くなら「こっさり系」でしょうか?

あと、ほうれん草がバターでソテーされててこれまた凄い合うし美味い!

チキンは説明通り柔らかくてスプーンだけでほぐれますし、チーズは最初は固形も時間がたつと少しずつ溶けていきます。

うーん、これは完全に好みのスープカレーでしたねー

ライス

クフウのライス

ライスはおそらく普通の白米。

スープカレーに合うようにか普通のお店で食べるお米よりは気持ち硬めかも!

個人的にはちょうど良い塩梅でした。

まとめ

場所的にあまり行く機会がって人の方が多そうですが・・・

これからスキーシーズンになって札幌から小樽方面に行く事があれば、是非選択肢の一つにして欲しいお店!

5号線沿いなので車なら必ず通ると思いますし、平日のランチタイムはお得に食べれますよー

今回ご紹介するのは【スープカリー クフウ(Kufuu)】さんでしたー

店舗
スープカリー クフウ(Kufuu)
住所
〒047-0262 北海道小樽市星野町22-1
営業時間
[月~金] 
11:30~15:00
17:30~21:00(スープなくなり次第閉店)
[土・日・祝] 
11:30~スープなくなり次第閉店
定休日
火曜日
公式サイト
なし
公式SNS
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年11月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。