旬采ダイニングぜん屋のサムネイル

【旬采ダイニング ぜん屋】ビールが200円!料理も美味しいチョイ呑みプラン

この日はちょっと街中に用事があったので一人飲み開拓。

ちなみに行きたいお店は数十店はリストアップされています(笑)

その中から前から気になっていたビールが200円というこのお店へ!

今回ご紹介するのは【旬采ダイニング ぜん屋】さんになります!

店舗情報

住所や営業時間

店舗
旬采ダイニング ぜん屋
住所
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 B2F
営業時間
12:00~翌0:00(地下出入口閉鎖の為23:00までにご入店)
定休日
不定休
公式サイト
旬采ダイニング ぜん屋【公式】
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:旬采ダイニング ぜん屋
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年11月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

以前ブログにも書きました【チャイナパーク】さんと同じビルの地下2階。

お店の場所は地下鉄の「大通駅」と「バスセンター前駅」の間くらいで、どちらの駅からでも徒歩5分くらいのところ。

ちょうど札幌テレビ塔の向かい辺りに「桂和大通ビル50」があり、そこの地下2階に【旬采ダイニング ぜん屋】さんがあります!
旬采ダイニングぜん屋の外観

入り口にはデカデカと生ビール200円の嬉しいお知らせが!

この日は平日火曜の19時10分くらいに訪問。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
一人なんですけど・・・
店員
カウンター奥からどうぞ!

カウンターは入り口付近に5席だけあり、他はテーブル席等を含めて30~40席くらいかな?

ちなみにカウンターは奥行きも少し狭めなので、隣に人がいるともしかしたら少し窮屈な可能性も。

この日の先客はカウンターで一人飲みしている女性とテーブル席は団体さんが複数。

店員さんがお手拭をもってきてくれたタイミングでいざ注文!

ざくろ
チョイ飲みプランってまだやってますか???
店員
大丈夫ですよ!飲み物どういたしますか?
ざくろ
ビールでお願いしますー

メニューにも店内にも書いてなかったので少し不安でしたが・・・

私がお伺いした日にはチョイ呑みプランがありました!

まぁなくてもビール1杯200円なので単品でも安いんですけどね(笑)

メニュー

チョイ呑みプラン

旬采ダイニングぜん屋のチョイ呑みプラン

・生ビール、本格焼酎、日本酒、ワインなどどれでも1杯
・枝豆(茶豆)
・日替りのお刺身
・酒肴盛り
※2019年11月12日時点

ホットペッパーに書いてあるのですが、店内外も含めてメニューにも書かれていなかったので知らない人の方が多いのかも?

もしかしたら利益が出ないのであまり大々的に書きたくないだけかもですが、利用する側からすると凄いお得な内容なんです!

これを頼んでから料理が良かったので、思わず色々追加注文して予算をオーバーしてしまいましたねー(笑)

ドリンクメニュー

旬采ダイニングぜん屋のドリンクメニュー1

旬采ダイニングぜん屋のドリンクメニュー2

何と言っても生ビールが1杯200円!

昔はキリンじゃなくサッポロだったみたいですし200円でもなかったみたいで、2018年9月頃から200円になったらしいですねー

正直一人飲みって単品が多いので、この価格設定は個人的に凄い嬉しい!

フードメニュー

旬采ダイニングぜん屋のフードメニュー1

旬采ダイニングぜん屋のフードメニュー2

魚介系はもちろんのこと、野菜やお肉など色々ありますねー

先ほども書きましたが、「チョイ呑みプラン」が良かったので料理を追加オーダー。

ホントはバーニャカウダを食べたかったけど2人前みたいなので違うのを。。。

お店の外に商品が出ていた「牡蠣」と、オススメにあった珍しい「エゾシカのタタキ」を注文!

おすすめメニュー

旬采ダイニングぜん屋のおすすめメニュー

別途看板に書いてあったおすすめメニュー

料理もお酒も通常メニューに載ってなかった品。

「色々な魚のなめろう」ってメッチャ美味しそう!

って思ったけど今回はさすがに頼みすぎたので次回のお楽しみに。

ランチメニュー

旬采ダイニングぜん屋のランチメニュー

私は言ったことないので詳しく書けないですけど、ランチもやってるみたいですねー

どのランチも各700円で結構お手軽価格!

普通の料理を食べた感じだと、おそらくランチも美味しいと思います!

注文した商品

ビール(キリン一番搾り)

旬采ダイニングぜん屋のビール

200円だからグラスが小さかったりとは全くございません!

普通の中ジョッキです!

冷たい中ジョッキのキリン一番搾りが200円って缶ビールより安くないですか?

本当は2~3杯の予定も、ビールの安さと料理の美味しさで5杯飲んでしまいました(笑)

酒肴盛り(ちょい呑みプラン)

旬采ダイニングぜん屋の酒肴

最初に出てきたのが「なすの煮浸し」

そこまで特別感はないものの、味もしっかり染みているナスと和風な味付けが良い感じ!

普通に美味しい一品。

枝豆(ちょい呑みプラン)

旬采ダイニングぜん屋の枝豆

レンチンじゃなくてちゃんと茹でている温かさ。

個人的には硬めのほうが好きなのもあってか、少し柔らかく感じましたが好みですかねー

普通の枝豆。

日替りのお刺身(ちょい呑みプラン)

旬采ダイニングぜん屋の刺身

・サバ
・かつお
・サーモン
・マグロ
・タコ
・鯛?(白身魚)
※2019年11月12日時点

全部一切れずつとは言え、この値段でこれが出てくるとは。。。

全部のネタの鮮度が良くてしっかりしているお刺身!

これを食べて追加注文をしたくなったくらい!

美味しいし種類も多くて色々楽しめましたねー

生牡蠣&焼牡蠣

■生牡蠣
旬采ダイニングぜん屋の生牡蠣

■焼牡蠣
旬采ダイニングぜん屋の焼牡蠣

どちらも厚岸産の牡蠣

「生牡蠣」はクリーミーで「焼牡蠣」は焼いたことによって旨味がギッシリ!

牡蠣は他にも安くて美味しいお店がありますが、ここのも美味しかったですよー

エゾシカのタタキ

旬采ダイニングぜん屋のエゾシカのタタキ

個人的に1番ビックリしたのがこれ!

まず見た目がどっかのフレンチかってくらいオシャレ!

鹿肉ってあんまり食べないので詳しくはないですが・・・

軽く炙られてて風味もありますし、お肉は赤身なのに非常に柔らかい!

臭みなんかは全くないですし、サッパリしてるのに旨味はしっかり!

昔何回か食べた鹿はこんなに美味しくなかったなぁw

しかも付け合せの野菜がメチャクチャ美味い!

やっぱり今度着たらバーニャカウダだな(笑)

まとめ

ビールが200円という安さで入ったお店でしたが、料理が凄い美味しくて良い意味で期待を裏切られました!

カウンター少ないからあんまり有名になって入れなくなったらどうしよう

ってくらい個人的には大満足だった穴場的な居酒屋。

チョイ呑みプランはもちろん安くてお得なんですが、その他の料理も美味しいので是非何か頼んでみてください!

今回ご紹介したのは【旬采ダイニング ぜん屋】さんでしたー

店舗
旬采ダイニング ぜん屋
住所
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 B2F
営業時間
12:00~翌0:00(地下出入口閉鎖の為23:00までにご入店)
定休日
不定休
公式サイト
旬采ダイニング ぜん屋【公式】
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:旬采ダイニング ぜん屋
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年11月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。