勝三のサムネイル

【らーめん勝三】琴似駅近くで深夜まで営業!初めての海老そばを食す

何回か来たことがあるお店で、「味噌ラーメン」と二郎系の「どてちんラーメン」が有名なんですが・・・

限定なのか今まで気付かなかったのか「海老そば」があったので初めて食べてみました!

今回ご紹介するのは【らーめん勝三】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
らーめん勝三
住所
〒063-0812 北海道札幌市西区琴似2条1丁目3-3-17 ことに美松ビル 1F
営業時間
11:00~翌6:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
なし
訪問日
2019年11月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は「JR琴似駅」のすぐ近くで、「イトーヨーカドー琴似店」のすぐ隣。

地下鉄側ではないので、「東西線琴似駅」からだと徒歩10分くらいかかるかな?

今回私はJRで来たので徒歩1分くらいで【らーめん勝三】さんに到着。
勝三の外観

この日は平日21時45分くらいに訪問で先客で3人。

席はカウンターのみの10席。

お店に入るとすぐ店員さんが声をかけてくれました。

店員
いらっしゃいませー!先に食券お願いしまーす
ざくろ
(言われなかったら先に食券買うの忘れてたw)

という事で最初に入り口左にある券売機で食券を買うシステム。
勝三の券売機

何回か来たことがあるのであらかじめ知ってましたが、人気は「味噌らーめん」と二郎インスパイアの「どてちんらーめん」

最初は「味噌らーめん」を食べる気で来たんですが・・・

むむ!食べたことのない「海老そば」がある!

という事で今回は「海老そば」を購入!

後は食券を渡して空いているカウンターに座って5分くらいでラーメンが運ばれてきました。

駐車場

勝三の駐車場

店舗前に駐車スペースはないですが、「琴似商店街第一駐車場」が提携している駐車場みたい。

100mくらい距離があるのでちょっと遠いかもですが、場所は地図通り【札幌らっきょ 琴似本店】さんの向かいにあります!

私は利用した事ないので詳しく書けないですけど、駐車券を持っていくとサービス券を貰えるみたいですねー

場所的にはイトーヨーカドーの駐車場の方が近いしわかりやすいかもですが。

どてちんらーめんの説明

勝三のどてちんらーめんの説明

人気の1つの「どてちんらーめん」ですが

二郎系インスパイアらしく「増し」や「からめ」が可能!

二郎系は説明がないお店が多いので、ちゃんと書いてくれてるのはわかりやすいですねー

「増し増し」まで出来るみたいですが、かなり量が多くなると思うので初めての人は「増し」くらいで様子を見たほうが良いと思います。

メニュー

ラーメンとサイドメニュー

勝三のラーメンメニュー

・味噌らーめん
・辛味噌らーめん
・醤油らーめん
・塩らーめん
・どてちんらーめん
・つけ麺
・味噌つけめん
・辛味噌つけめん
・海老そば
※2019年11月12日時点
・半ライス
・ライス
・チャーシュー飯
・辛チャーシュー飯
・ぎょうざ
※2019年11月12日時点

先ほども書きましたが、人気は「味噌らーめん」と「どてちんらーめん」

今回私は「海老そば」を注文しましたが、過去に食べた事のある「味噌らーめん」は濃厚なこってり系で「どてちんらーめん」は二郎系らしく醤油ベース。

他は食べたことがないので不明も、オーソドックスな種類は全てあるのでお好きなラーメンをどうぞ!

注文した商品

海老そば

勝三の海老そば

・チャーシュー
・味玉
・ネギ
・桜エビ
・メンマ
※2019年11月12日時点

運ばれてきた瞬間から海老の香りが漂います!

さっそくスープを飲んでみましたが、香り通り海老風味の味噌味。

海老系が好きなのもあって純粋に美味い!

他のお店に例えるなら少し前に流行った「一幻」さんに近い味かもですねー

チャーシューはデカくて肉肉しい感じ!

麺はカネジン食品の細めの縮れ麺でスープと良く合いました!

まとめ

今回は「海老そば」にしましたが、「味噌らーめん」や「どてちんらーめん」ももちろん美味しいです!

お昼~朝方までやってる珍しいラーメン屋さんで、昼食でも飲んだ後の〆でも利用しやすいお店ですねー

「JR琴似駅」も近くて利便性のよい場所柄も行きやすい要因の一つかな?

今回ご紹介したのは【らーめん勝三】さんでしたー

店舗
らーめん勝三
住所
〒063-0812 北海道札幌市西区琴似2条1丁目3-3-17 ことに美松ビル 1F
営業時間
11:00~翌6:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
なし
訪問日
2019年11月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。