覇王樹のサムネイル

【覇王樹】麻生でちょい飲み!セットの串焼きと牛タンが美味しい

前回に続いて「麻生エリア」の第2回目。

個人的な麻生エリアの本当の目的は実はこのお店!

結果から先に書きますと、近所にあったら通ってるくらいオススメのお店でしたー

今回ご紹介するのは【覇王樹】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
覇王樹
住所
〒001-0045 北海道札幌市北区麻生町5丁目7-29 アクアトピア麻生 1F
営業時間
17:30~23:30
定休日
火曜日
公式サイト
覇王樹【公式】
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:覇王樹
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年11月18日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄南北線の「麻生駅」の1番出口のすぐ近く!

JR「新琴似駅」からも徒歩5分くらいと、どちらからも近くて行きやすそうな場所ですねー

大きい道路沿いなので初めてでも特に迷うことなく【覇王樹】さんに到着!
覇王樹の外観

この日は月曜の17時40分くらいに訪問。

街はずれ編は早い時間だと1番乗りになるのでドキドキで入店(笑)

店員
いらっしゃいませ!
ざくろ
一人なんですけど・・・
店員
お好きなお席どうぞー
ざくろ
(1番乗りでちょっと気まずいな苦笑)

席はカウンター9席とテーブル席が4人用が2つ。

ちょっと見えなかったですけど奥に個室もあるのかな?

ド平日の開店間際とあって先客なしの1番乗り!

とりあえずカウンターに座って、狙いのセットや品があるのを確認できたので注文。

ざくろ
すみません、ちょい飲みセットと牛タンハーフお願いしますー
店員
焼き鳥はこの中から3つ選べますがどういたしますか???
ざくろ
とり、白レバー、豚でお願いします!
店員
最初のお飲み物はどういたしますか???
ざくろ
生で!

後に書きますが串は5つの中から3つ頼めます。

家族で経営してるのかな?

テレビもあってアットホームな雰囲気のお店!

店内には野球のユニフォームがあるから野球好きなのかな???

店主?の風貌は元コンサドーレ監督の柳下さんを少しふくよかにしたサッカー寄りでしたが(笑)

メニュー

ちょい飲みセット

覇王樹のちょい飲みセット

・ドリンク2杯
・お通し
・串3本
※2019年11月18日

注意としては「ちょい飲みセット」は17:30~19:30まで時間限定

ただ、仕事帰りにもギリギリ間に合いそうな時間設定は嬉しいですねー

内容はドリンク2杯+お通し+串3本で980円のという安さ!

まずは一旦このセットで味を確かめてもらうのもありかも。

ドリンクメニュー

覇王樹のドリンクメニュー

飲み放題もあるんですが、2人以上と言うことで当ブログでは単品メニューの紹介だけ。

値段も種類も一般的かな?

強いて書くなら量が約2倍のメガも含めて、ジンビームハイボールが若干安いかなーってくらい。

逆にこの値段設定なら、セットの方がかなりお得ですねー

フードメニュー

覇王樹のフードメニュー1

覇王樹のフードメニュー2

まず言いたいのはオススメである牛タンは一人で飲むには嬉しいハーフがあるという点!

正直、一人飲みってそこまでお金をかけたりとか量が欲しかったりってあまりないと思うんですよー

けどハーフがあるので私も気軽に頼めましたねー

しかもハーフって若干割高なとこが多いのに、ここのお店は値段もほぼ半分!

三大網焼きの3つがオススメみたいでしたけど、たぶん何食べても美味しい気がするのでお好きなものを。

注文した商品

ビール(プレミアムモルツ)

覇王樹のビール

ビールはプレミアムモルツ!

普通に中ジョッキで冷たい美味しいビールなので、特に書くこともなく。。。

他にお客さんがいなかったのもあると思いますが、注文してから到着までは早かったですよ!

お通し

覇王樹のお通し

1番最初に運ばれてきた料理!

これ何なんだろう?

とろみのあるスープに大根と魚のつみれっぽい感じ。

つみれ?がお餅みたいにモチモチしてて、和風の味付けで簡単に書くと単純に美味しい!

あんまり食べたことないけど、お通しとしてはちゃんとした料理で個人的には満足!

焼き鳥

覇王樹の焼き鳥

味付けはタレと塩を聞かれたけど全部塩にしました。

「良かったらこれに付けて食べてみてくださいー」と焼き鳥では珍しい?ごま油もセット!

せっかくなのでごま油に付けて食べてみましたが・・・

あれ?焼き鳥にごま油って意外と合うじゃん!

先ほども書いた通り、頼んだのは「とり」「白レバー」「豚」

個人的に凄い印象に残ったのが「白レバー」で、適度にレアっぽくフワフワで柔らかくてメチャクチャ美味い!

クセや臭みなんかは全くないですし、このレバーは本当に美味しかった!

仙台厚切り牛タンハーフ

覇王樹の牛タン

ハーフなので皿が大きくみえますねー

ちょっと見た目の良さが伝わらないので断面をパシャリ!
覇王樹の牛タン拡大

写真でわかるかな?

メニュー名に書いてる通りの厚切り具合で、中の火の通り具合もそそられるミディアムレア!

箸で持った時点で柔らかくてプリプリですねー

実際に食べてみるとなんじゃこりゃ!厚切りミディアムの食べ応えも含めてメチャクチャ美味い!

正直、良い意味で期待を裏切られたって感じの美味さでしたねー

まとめ

帰る際に「凄い美味しかったですー」と伝えると

「そう言ってもらえるのが1番です!是非また来てください!」

と接客も気持ちが良かったのが印象的。

「すすきの?」って言われたのが未だにどういう意味だったのか謎ですが(笑)

近所にこのお店があったら確実に通ってますねー

今回ご紹介したのは【覇王樹】さんでしたー

店舗
覇王樹
住所
〒001-0045 北海道札幌市北区麻生町5丁目7-29 アクアトピア麻生 1F
営業時間
17:30~23:30
定休日
火曜日
公式サイト
覇王樹【公式】
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:覇王樹
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年11月18日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。