SAMURAIのサムネイル

【SAMURAI 西野店】一日分の野菜が取れる!野菜のボリュームが凄い

土日は混むのが知っているから、平日に久しぶりに行ってみようと。

何と言っても野菜の量が凄くて濃厚だった印象がある店へ。

今回ご紹介するのは【SAMURAI 西野店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
Rojiura Curry SAMURAI 西野店
住所
〒063-0031 北海道札幌市西区西野1条9丁目16-5
営業時間
11:00~15:30(Lo 15:00)
17:30~22:00(Lo 21:30)
定休日
不定休
公式サイト
札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年11月22日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄だと東西線の「宮の沢駅」から徒歩10分くらいかな?

道的には単純に山の方へまっすぐ歩いていくだけなんですが、登り坂になってるのでちょっと疲れるかも。

私は今回車で行きましたし、前に行った事があるわかりやすい場所なので調べる事もなく【SAMURAI 西野店】さんに到着!
SAMURAIの外観

この日は平日金曜の11時半頃とピークが来る前であろう時間帯に訪問。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
一人なんですけど・・・
店員
空いてる奥のカウンター席へどうぞ!
ざくろ
(おぉ、この時間なのにほとんど埋まっている。。。)

お店にはカウンター6席で、残りがテーブル席と小上がり席の計34席。

この時間なのに78割くらいの席が埋まってました!

さすが人気店だなーと思いつつ、メニューを見てオススメと言うか1番人気を頼むことに。

ざくろ
すみません、注文大丈夫ですか???
店員
はい、お伺いいたしますー
ざくろ
チキンと1日分の野菜のスープがレギュラー
ざくろ
辛さが3番のライスがMで!
店員
紙エプロンはお使いになりますか???
ざくろ
いえ、大丈夫ですー

後ほど聞かれたのですが、チキンは「パリパリ」と「柔らか」から選べて、「パリパリ」の方がオススメらしい!

混んでたから注文から料理到着まで時間がかかるかなーと思ってましたが・・・

7~8分くらいで運ばれてきたのでスープカレー屋さんにしてはかなり早い!

結構待つお店も多いので、この早さは個人的にはかなり嬉しいですねー

SAMURAIの店舗一覧

・平岸総本店(札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3)
・西野店(札幌市西区西野1条9丁目16-5)
・さくら店(札幌市中央区南3条西6丁目1-3)
・北22条店(札幌市北区北22条西4丁目)
・厚別店(札幌市厚別区厚別中央1条1丁目3-33)
・北広島店(北広島市大曲幸町3−7−6)
・キャンプ店(札幌市中央区南2条西5丁目31-2)
・ふる里店(士別市多寄町36線西3)
・他道外
※2019年11月22日時点

札幌を中心に結構色んなところにあります。

道外にも東京を中心にお店を出しているので、北海道以外の方も比較的馴染みのあるスープカレーかも!

基本は一緒なんですが、各お店によって限定メニューだったり若干メニューが違ったりするので、気になる方はホームページのメニューを見ていただけると。

駐車場

駐車場自体は店の横に13台分と結構多い方だと思うんですけど・・・

私が行ったのは平日の11時30分頃と早い時間帯だったんですが、その時点で既に7割くらいは埋まってたでしょうか?

奥の方はバックで入れないと厳しいかもですし、おそらく土日祝はかなり混むと思われます。

数年前に来た時はこんな混んでたっけな?

ってくらい混むっぽいので、車で行く人は少し注意をした方が良いかもしれません!

人気ランキング

SAMURAIの人気ランキング

やはりと言うか「チキンと1日分の野菜20品目」が1番人気!

西野店のみのランキングになりますが、何が人気かわかりやすいのは良いんじゃないでしょうか?

観光客用に知床鶏やザンギ、飲み物だとハスカップやガラナと視覚的にすぐわかるのも個人的に良いと思います!

後程スープの種類を書きますが、西野限定で「濃厚トマトスープ」があるみたいですねー

個人的に食べたことがないので今度行ったら食べてみよう!

メニュー

スープカレーのメニュー

SAMURAIのスープカレーメニュー

SAMURAIの限定スープカレーメニュー

・レギュラー
・マイルド
・ココナッツ
・マイルドココナッツ
・濃厚トマトスープ(西野限定)
※2019年11月22日時点
・チキンと一日分の野菜20品目
・一日分の野菜20品目
・チキン1/2と豚角煮と野菜
・ひき肉温玉納豆と野菜
・チキン
・野菜
・お子様カレー
・侍.まつり
・知床鳥と野菜
・チキンと野菜
・豚角にと野菜
・ベーフラチー&トマトと野菜
・侍.スペシャル
・海物語
・軟骨入りつくねのスープカレー(限定)
※2019年11月22日時点

スープが5種類もあって最初は迷うかもですが、逆にこれだけ種類があると通っても楽しめるんじゃないでしょうか?

だから毎回混んでる良い意味の一因なのかなーと!

ちなみに私は「レギュラー」しか食べたことがないので、他の味については全くわかりません。。。

ただ、基本の野菜ベースの他に、和風ベースだったりココナッツ風味だったり各人の好みに合うスープがありそう。

カレーの種類も基本は野菜が多めで女性にも向きそうな感じがしました!

個人的にはジュースである1日分の野菜を飲むなら、こちらの1日分の野菜をオススメしたい(笑)

トッピング&ドリンクメニュー

SAMURAIのトッピングメニュー

正直、結構具沢山なので特に個別でトッピングを頼まなくても十分なボリューム!

チーズ何かは完全に別と言うか好みですけど、他は注文した商品に対して足りないものがあれば。

よっぽど具沢山に欲張らない限りは普通の内容で十分だとは思いますが(笑)

お子様メニュー

SAMURAIのお子様メニュー

これだけだと内容がわからないので何ともですが・・・

お子様メニューがリーズナブルにあるのは家族で行くには嬉しいですよね!

大人1人につき子供2食までって言うのが少し気になりますが。

検索した感じはカレーの他にハンバーグやエビフライとかなり子供が好きそうな感じでしたー

私が見落としてただけかもですが、これだけ内容が凄いなら画像をつけてくれてもって思っちゃうくらい凄かったです!

野菜一覧

SAMURAIの野菜一覧

野菜って何入ってるんだろう?

って個人的には色んなお店に行くと思っちゃうんですけど、こういう風に書いてくれるとトッピングも含めて頼みやすいですよね!

これだけ見ても凄い野菜の種類(笑)

インスタフォローの特典

SAMURAIのインスタグラムフォロー特典

私はやらなかったですけど、こういう特典がありますよー

ってくらいのお知らせ。

まぁフォローするだけなら簡単にできるので好みでどうぞ!

注文した商品

チキンと一日分の野菜20品目

SAMURAIのスープカレー

・チキン
・キャベツ
・にんじん
・ブロッコリー
・きくらげ
・パプリカ
・ごぼう
・じゃがいも
・かぼちゃ
・ピーマン
・レンコン
・大豆
・なす
・トマト
・小ネギ
・オクラ
・ヤングコーン
・大根
・たまねぎ
・サツマイモ(季節の野菜?)
・水菜(季節の野菜?)
※2019年11月21日時点

入っていた具材は上記。

これ見てわかりますよね???

野菜のボリュームがハンパなく凄い!

ただ、ボリュームが凄いだけじゃなくて野菜も基本素揚げされてたり素材自体も美味しいんですよねー

こりゃ混みますわ!

スープを一口飲んでみましたが・・・

ドロドロ系で野菜の甘みを感じるスープ!

スープカレーっていうジャンルで比較すると、もしかしたらドロドロすぎて違和感を感じる人もいるかも。

実際に私の知人でもスープカレーとしてはって人がいました。

こればっかりは好みなので何とも言えませんが、割としっかりしている部類のスープカレー。

味自体はメチャクチャ美味いと思いますけどねー

サラサラ系が好きな人はもしかしたら違うって思うかも。

ライス

SAMURAIのライス

ライスは若干かためのパラパラ系。

量は180gなので特別多くはないですけど、野菜が凄いのでお米以上に満腹になります!

お米自体はスープカレーに良く合う感じで、個人的には好きな感じですねー

この量で足りないと思う方は別途料金がかかりますが大盛りでどうぞ!

まとめ

昔はもう少しまったりでサラダバーなんかもあった気(勘違い?)がしましたが、今はホントに人気店で平日でも思ったより混んでました。

街中ならわかるんですが、この場所でこれだけ混むんですから純粋に凄いですねー

野菜のボリュームが凄いので健康に気をつかう人にもピッタリと思います!

駐車場は広さの割に混むと思うので、車で行く人はちょっと注意で。

今回ご紹介するのは【SAMURAI 西野店】さんでしたー

店舗
Rojiura Curry SAMURAI 西野店
住所
〒063-0031 北海道札幌市西区西野1条9丁目16-5
営業時間
11:00~15:30(Lo 15:00)
17:30~22:00(Lo 21:30)
定休日
不定休
公式サイト
札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年11月22日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。