おもて家のサムネイル

【おもて家】南郷13丁目駅徒歩1分!せんべろより安い890円の晩酌セット

【居酒屋べん】さんに続いての南郷エリア一人飲み!

前から気になってたお店も、場所的になかなか行く機会がなかったお店。

個人的な南郷エリアのメイン目的!

今回ご紹介するのは【おもて家】さんになります!

店舗情報

住所や営業時間

店舗
おもて家
住所
〒003-0024 北海道札幌市白石区本郷通13丁目南1-22 啓友ビル
営業時間
【月~土】17:00~翌1:00(L.O.0:30)
【祝】17:00~0:00(L.O.23:30)
定休日
日曜日
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:おもて家
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年11月26日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄東西線「南郷13丁目駅」の1番出口から出ると目の前!

大きい通りから外れるので説明が難しいんですが、方向的には「南郷7丁目駅」から「南郷13丁目駅」&JR方面に少し行ったところ。

ほぼ南郷通沿い&地下鉄沿いですので迷うことはないと思います。

私は南郷7丁目側から歩いてきましたが、普通に目立つので迷うことなく【おもて家】さんに到着!
おもて家の外観

この日は平日火曜の17時20分頃に訪問。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
一人なんですけど・・・
店員
お好きなカウンターどうぞ!

カウンターには先客が1名いたので、スペースが空くのも含めて1番端っこに。

席はカウンターが7名分と残りは小上がりやテーブル席で全53席と中規模のお店かな?

お目当ての「晩酌セット」のメニューがあったので早速注文!

ざくろ
すみません、晩酌セットって大丈夫ですか?
店員
はい、大丈夫ですよ!
ざくろ
飲み物はビールで、料理の「本日のお通し」って何ですか???
店員
今日はマリネになりますー
ざくろ
じゃあマリネとザンギでお願いしますー

調べた感じは何でも美味しいっぽいですが、特に旬の魚介が美味しいっぽいので最初に肉を食べて後に魚を単品で頼もう作戦に!

正直、メニューを見て食べたい料理が多すぎて良い意味で迷っちゃいます(笑)

メニュー

晩酌セット

おもて家の晩酌セット

・ドリンク2杯
・選べるお通し1品
・選べるおつまみ1品
※2019年11月26日

17時~20時までの限定にはなりますが・・・

この内容で税抜きとは言え890円は破格!

しかも、ある程度好きな料理を選べるのもポイントが高いんじゃないでしょうか?

書いてある通りですが、「お通」欄と「おつまみ」欄から好きな物を1品ずつ選べます。

個人的には組み合わせを良い意味で凄い悩んだんですけどね(笑)

それくらい選択肢があるのは「せんべろ系」のセットでは珍しいかも。

飲み放題メニュー

おもて家の飲み放題メニュー

2人以上限定ですしクーポンやセットとの併用はできないみたい。

正直、値段だけ見ると特に安くはないかな?

時間や飲む量によりますけど、晩酌セット+好きなお酒や料理を頼んだ方が良い可能性も?

もし2人以上で行くようでしたら、そこら辺を考慮するとより美味しくお得になるかもですねー

ドリンクメニュー

おもて家のドリンクメニュー1

おもて家のドリンクメニュー2

おもて家のドリンクメニュー3

飲み放題や晩酌セットのドリンクは★がついてない商品なら何でもOK!

パッと通常メニューを見る感じは420円以内だと頼めるっぽいですけど、期間限定のが含まれるかは聞いてないのでわかりません。。。

気になる人は聞いてみてください!

単品メニューにはなりますが、焼酎や地酒等の種類は多いですし拘ってそうですねー

フードメニュー

おもて家のフードメニュー

おもて家の日替りメニュー

おもて家の気まぐれメニュー

書き出すとキリがないくらい個人的に注文したい商品が多数!

日替りや気まぐれメニューがあるのも通っても毎回面白いんじゃないでしょうか?

オススメを店員さんに聞くと料理長?に確認してくれて、この日の魚介系のオススメは「生カツオの刺身」と言うことで単品で追加注文!

本当は食べたい気になる料理がいっぱいあったんですが・・・

それを全部頼んじゃうと一人で5000円超えてしまうので1品で我慢(笑)

注文した商品

ビール(アサヒスーパードライ)

おもて家のビール

アサヒのスーパードライ!

注文してから到着までも速いですし、普通に美味しい冷たい中ジョッキのビール。

良い意味で特に書く事がないので終わり。

玉ねぎとハムのマリネ

おもて家の玉ねぎとハムのマリネ

マリネってだけ聞いてて中身は知らなかったですが、この日は玉ねぎとハムのシンプルなマリネ!

漬け具合は比較的浅めなのかヘンに酢の感じが強くなく、けど味はしっかりな感じのマリネ。

私がマリネ好きなのもあるかもですが、普通に万人受けしそうなクセのないマリネでしたねー

この料理は「本日のお通し」なので、おそらく行く日によって内容は違うと思います。

参考までにこんな料理があったんだよーくらいで!

ザンギ

おもて家のザンギ

ザンギの量的には2つと多くはないかな?

ただ、味的には衣は薄目の味はしっかりで肉は柔らかくて美味しい!

初訪問だったのでで他の料理との比較はできないですけど、仮にザンギを頼むならボリューム感はこれくらいだよーと

まぁ値段を考えると十分すぎる気はしますけどねー

生カツオの刺身

おもて家の生カツオの刺身

オススメと聞いた「生カツオの刺身」

見た目や色的にも左右で部位が違うのかな?

わかんないですけど見た目的には凄いバランスや彩りがキレイ!

薬味は「にんにく」と「しょうが」で、醤油ではなくてポン酢ベースってのも珍しかったですよー

そこまで脂がのってるって感じは何ともも、逆に素材の味はしっかりしてました。

カツオってそういう感じなのかな?

よくわかんないですけど普通に美味しかった!

まとめ

晩酌セットの内容を含めての値段の安さは破格だと思います!

しかも、ただ安いだけじゃなくて料理も美味しいし種類も豊富なんですよー

家の近くだったら確実に通ってるんですけどね(笑)

南郷エリアに住んでる方は個人的にはオススメのお店です!

今回ご紹介したのは【おもて家】さんでしたー

店舗
おもて家
住所
〒003-0024 北海道札幌市白石区本郷通13丁目南1-22 啓友ビル
営業時間
【月~土】17:00~翌1:00(L.O.0:30)
【祝】17:00~0:00(L.O.23:30)
定休日
日曜日
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:おもて家
※ここから予約が出来ます
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年11月26日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。