西屯田通りスープカレー本舗のサムネイル

【西屯田通りスープカレー本舗】4種類のスープ!限定10食のハンバーグ

年末と言うこともあって、友達が東京から帰ってきたのも含めて宅飲み忘年会。

私は他の人が小さい子供もいるのも含めて、車を出したのでお酒が飲めない事は確定(涙)

なので、せめて人を迎えに行く前に、場所的に普段行く機会がなかなかないスープカレー屋さんへ行くことに!

今回ご紹介するのは【西屯田通りスープカレー本舗】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
西屯田通りスープカレー本舗
住所
〒064-0808 北海道札幌市中央区南八条西13丁目4-5
営業時間
[月~土] 11:00~24:00
[日・祝] 11:00~23:00
※ランチタイムは15:00まで
定休日
水曜
公式サイト
西屯田通り スープカレー本舗【公式】
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:西屯田通りスープカレー本舗
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年12月30日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は道路で書くと「菊水・旭山公園通」で、私が普段全く乗らない市電だと「西線9条旭山公園通駅」から約300mなので徒歩だと4分くらい。

他のメジャーな公共交通機関だと地下鉄南北線の「中島公園」からだと1kmくらいかな?

少し街中からはなられてるのでそこまで行きやすい場所ではない気がするんですが、後程書きますが駐車場があるので車がある人は行きやすいかも!

今回、私は近くで飲んでたのもあって徒歩で行くことに。

お店自体は大きい通り沿いなので迷わなかったのですが、駐車場に迷いつつ【西屯田通りスープカレー本舗】に到着。
西屯田通りスープカレー本舗の外観

旧店名の【soup curry Campbell’s】時代も含めて個人的には行くのも見るのも初めてですねー

この日は多くの会社が年末の休暇にはいってるであろう平日月曜の16時10分頃に訪問。

さすがに時間的に混んではなさそうだったので入店してみることに。

店員
いらっしゃいませー!
ざくろ
一人ですー
店員
空いてるお席どうぞー

席はカウンターが6席で、テーブルが4人用×3と6人用×1と割と広め。

この時間でもテーブル席の2つに先客がいましたねー

と言うことでカウンターに座ってメニューを見て早速注文。

ざくろ
すみません、限定10食のハンバーグのってまだありますか???
店員
はい、大丈夫ですよ!
ざくろ
(おお!まだある!)じゃあそれの野菜でお願いします!
ざくろ
スープは「濃厚コク旨」の辛さが3番、ライスは普通で!
ざくろ
あと、このクーポンって使えます???
店員
はい、使えますよ!
ざくろ
じゃあクーポンのトッピングがブロッコリで!

後程メニューの詳細を書きますが、この時間でも限定10食のハンバーグのスープカレーがありました!

あと、クーポンもあるので使った方が絶対お得です!

とりあえず注文は完了したので到着までまったり色々写メりつつ待つことに。

駐車場

西屯田通りスープカレー本舗の駐車場案内

契約駐車場のは画像の通りあるんですけど、正直この案内を見ないとどこなのかわかりにくいかも。

近くに有料の駐車場も複数あって、私は実際かなり迷いました苦笑

なので、車で行く人はこの画像で少しでもわかりやすければなーと。

ちなみにこの案内図の左側が「菊水・旭山公園通」になりまして、少し小路を入っていく感じになります。

駐車対象のところにはお店の名前が書いてますので、そこを目印に駐車すると良いと思いますね!

メニュー

スープカレーのメニュー

西屯田通りスープカレー本舗のスープカレーメニュー1

西屯田通りスープカレー本舗のスープカレーメニュー2

・あっさりサラ旨
・濃厚コク旨
・プラ酢ココナッツ(100円)
・クリーミー海老(200円)
※2019年12月30日時点
・とり野菜カレー
・とりレッグカレー
・豚野菜カレー
・豚のカレー
・ハンバーグ野菜カレー(限定10食)
・ハンバーグカレー(限定10食)
・スタミナ納豆
・緑の野菜とトマトの豚しゃぶ
・ふわふわチキン
・ベジタブル
※2019年12月30日時点

迷っちゃうくらいスープは4種類の中から選べます!

あっさり好きな人も、濃厚が好きな人も、さらにココナッツや海老が好きな人も、これだけ種類があれば何かしら好みには合いそうですねー

私は濃い目系が好きなので「濃厚コク旨」にしてみました!

スープカレーは値段だけ見ると若干高めかも?

その分、ボリューム的には満足なんですが・・・

強いて不満と言うか改善点を望むならそれくらい。

今回頼んだハンバーグはホントに10食限定なのかな?

もしかしたら時間的に夜の部になってあったのかも。

ラーメンのメニュー&キッズメニュー

西屯田通りスープカレー本舗のラーメンメニュー

食べたことないので詳しく書けませんけどカレーラーメンもあるみたい!

スープカレー屋さんでラーメンがあるのは結構珍しいんじゃ???

説明を見る限りは結構こだわってそうですねー

キッズメニューは見る限りは2、3歳の小さい子ってよりは小学校入学前くらいなのかな?

個人的にはもう少し小さい子でも食べれるようなメニューがあった方が家族連れでいきやすいのかな?

ってのは思いました。

スパイスカレーのメニュー

西屯田通りスープカレー本舗のスパイスカレーメニュー

今流行り?のスパイスカレーもあるみたい!

私はこのお店も含めてスパイスカレーを食べたことがないので何も書けません(苦笑)

興味ある人やスパイスカレーが好きな人には良いんじゃないでしょうか?

ドリンクメニュー

西屯田通りスープカレー本舗のドリンクメニュー

ビールは北海道らしいサッポロクラシックやギネスビールなんかもあるみたい!

それよりもスープカレー屋さんらしいラッシーの種類が多いが印象的ですねー

これだけ種類があれば好みに合うでしょうし、プラス50円でタピオカも入れられるなら安いんじゃ?

今回私は頼みませんでしたが、ラッシーやタピオカ好きには注目したい点の一つですね!

ランチメニュー

西屯田通りスープカレー本舗のランチメニュー

平日の11:00~15:00になりますが・・・

これだけ野菜が入ってライス大盛も無料で850円ってメチャクチャ安い!

スープはチョット少なめで野菜も小さめみたいですが、普通が結構ボリューミーなんで意外とちょうど良い可能性も?

食べたことないのでわからないですけど、会社の近くにあったら個人的には通ってるかも(笑)

クーポン

西屯田通りスープカレー本舗のクーポン

クーポンは使った方が絶対お得!

ランチメニューとの併用はできないみたいですが、それ以外なら昼でも夜でも100円のトッピングが可能ですよー

今回は個人的に大好きなブロッコリーにしてみました!

注文した商品

ハンバーグ野菜カレー

西屯田通りスープカレー本舗のスープカレー

・ハンバーグ
・じゃがいも
・ニンジン
・ピーマン
・しめじ
・レンコン
・キャベツ
・ナス
・カボチャ
・キクラゲ
・水菜
・パプリカ
・オクラ
・アスパラ
・トマト
・たまご
・ブロッコリー(トッピング)
※2019年12月30日時点

注文から15分くらいでスープカレーが到着。

見た目にも野菜がボリューミーで色鮮やかですねー

早速スープを飲んでみる・・・

スープは結構ドロドロ系寄りかな?トマトの風味も感じる濃厚なスープ!

個人的には好きなタイプの味だなー

あと、野菜は全体的に甘みがあって美味しい。

肝心のハンバーグはジューシーなのも含めて単純にハンバーグとして美味い!

限定10食ってだけあって拘ってるのかな???

普通にスープカレー屋さんとしてじゃなく、ハンバーグ店って感じのハンバーグでオススメ!

ライス

西屯田通りスープカレー本舗のライス

良くも悪くも普通のライス。

普通サイズなので量は200gと平均的なんですけど、スープカレーがボリューミーなので個人的に量的には満足!

有料にはなりますが、スープカレーの量的に食べれる人なら大盛りでも良いかもですねー

まとめ

全体的に私の好みでは「美味しいなー」って思えるスープカレー屋さんでした。

ちょっと料金的には高いのと場所的な問題があれですが。。。

個人的には1回平日ランチがどんな感じか食べてみたいなーって思えるスープカレー屋さん!

ラーメンやスパイスカレーもあるのが嬉しいですねー

今回ご紹介したのは【西屯田通りスープカレー本舗】さんでしたー

店舗
西屯田通りスープカレー本舗
住所
〒064-0808 北海道札幌市中央区南八条西13丁目4-5
営業時間
[月~土] 11:00~24:00
[日・祝] 11:00~23:00
※ランチタイムは15:00まで
定休日
水曜
公式サイト
西屯田通り スープカレー本舗【公式】
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:西屯田通りスープカレー本舗
※ここから予約が出来ます
訪問日
2019年12月30日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。