すたみな太郎のサムネイル

【すたみな太郎 札幌手稲店】焼肉・寿司・デザート!リーズナブルなバイキング

2020年3月、個人的に焼肉&寿司系バイキングでの最強候補と思っていた【運河亭 手稲店】がコロナの影響もあって閉店というニュースが。。。

これは代わりになるお店を探すしかないと。

という事で、同じ手稲エリアにあって500円引きクーポンも貰ったので数年ぶりに訪問してみることに!

今回ご紹介するのは【すたみな太郎 札幌手稲店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
すたみな太郎 札幌手稲店
住所
〒006-0031 北海道札幌市手稲区稲穂一条8丁目2-1
営業時間
■ランチ
11:30~16:30(入店受付15:00まで)
■ディナー
月~木>16:30~22:00(入店受付21:00まで)
金土日祝>16:30~22:30(入店受付21:30まで)
定休日
不定休
公式サイト
焼肉や寿司、デザートも食べ放題・バイキングなら、すたみな太郎
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:すたみな太郎 札幌手稲店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2020年04月05日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

今回行った「札幌手稲店」は国道5号線沿いにあるので目立ちます!

車で札幌から小樽方面に行った事がある人なら、一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?

公共交通機関だと「JR星置駅」から徒歩5分くらいですかねー

今回私は車で行ったのですが、駐車場は広いのでほぼほぼ満車と言う事はないんじゃないのかなーと。

と言う事でお店に到着。
すたみな太郎の外観

この日は日曜の12時ちょっとすぎに行ったのですが、時期的なのもあってか昔ほどは混んでなかったですねー

詳しい値段は後程書きますが、もしかしたら値段や内容的な面も含めて、土日祝のランチだからって可能性もあるかもですが。

クーポンを準備しつつ店の中へ。

店員
いらっしゃいませ!
ざくろ
1人ですー
店員
前会計になってますー
ざくろ
この500円引きのクーポンって使えます???
店員
(確認して)はい、大丈夫です!
ざくろ
あと、ドリンクバーのクーポンって併用できます???
店員
はい、問題ないです!

会計が終わると係りの人が4人用のテーブル席に案内してくれました!

この日はお客さんが少なかったので、たぶんソロ客は私だけだった気はしますが・・・

カウンター席なんかはないんですけど、全然一人でも余裕でしたし普通の対応でしたねー

すたみな太郎の店舗一覧

・新札幌店(厚別区厚別東五条8丁目5-11)
・太平店(北区太平十条1-1-1)
・札幌手稲店(手稲区稲穂一条8-2-1)
・札幌石山店(南区石山一条4丁目10-1)
・その他道外
※2020年04月05日

「株式会社江戸一」と言う会社が運営しているお店で、どちらかと言うと北海道より本州のイメージが強いかもですが・・・

北海道だと今回行った「手稲区」の他に、「厚別区」「北区」「南区」と少し街中から外れたところに店舗があるみたい。

どの店舗も席数や駐車場が結構広めなのは嬉しい!

多少の差はあるかもですが、基本どの店舗でも料金や料理は変わらないはず!

食べ放題の値段

すたみな太郎の値段

平日ランチ、土日祝ランチ、ディナーで値段が違います。

簡単に違いを書くと
平日ランチは時間無制限で1番安いけど料理は少なめ
土日祝ランチは時間制限があって料理も値段も真ん中
ディナーは1番高いけど料理も1番多い

こんな感じの違いがあります!

今回私は土日祝ランチで利用。

ちなみにどの時間もテーブルでの注文制ではなく自分で取りに行くセルフスタイルになってます。

クーポン

すたみな太郎のクーポン1

ホットペッパーにドリンクバー無料のクーポンがあります!

ディナーでの利用でしたら5%割引になるクーポンもあるので、使った方が断然お得ですねー

私が使った500円引きのクーポンは取得方法が独特なので割愛。
すたみな太郎のクーポン2

バイキングの内容

焼肉コーナー

すたみな太郎の焼肉コーナー

・あらびきハンバーグ
・豚カルビ(塩)
・ソフトカルビ
・ジンギスカン
・上ロース
・ひとくちカルビステーキ(塩)
・牛カルビ(塩)
・旨味カルビ
・焼きしゃぶ(カルビ)
・焼きしゃぶ(赤身肉)
・ポークウインナー
・焼用いかステーキ
・すたみなタン
・豚ホルモン
・焼用牛レバー
・鶏モモ(塩)
・アップルポーク
・焼用野菜
・中落ちカルビ(ディナー限定?)
※2020年04月05日

牛・豚・鶏・に加えて、ホルモンやウインナーと番人に受けそうな種類はありますねー

お肉の質も昔に比べると良くなった印象はあります!

まぁ昔が少し良い印象がなかったのもあるかもですが(苦笑)

とりあえず種類は多いので、大人も子供も困ることはないと思います!

お寿司コーナー

すたみな太郎の寿司コーナー

・サーモン
・ビンチョウ
・いか
・えび
・かにかま
・いなり
・納豆
・玉子
・まぐろ(ディナーのみ)
・いくら(ディナーのみ)
・マヨコーン
・かつおたたき(期間限定ディナーのみ)
・ちらし寿司(期間限定ディナーのみ)
・ツナ
※2020年04月05日

お寿司のネタは正直ディナーじゃないと大人は少し寂しいかも。。。

わさびも抜かれているのも含めて、逆に子供ならランチでも好きそうなのは多そうな印象ですねー

必要な方はわさびはセルフで別途。

個人的にはランチだとあんまり食べたい種類がなかったのが残念!

ここがもう少し充実してくれると嬉しいかな?

惣菜コーナー

すたみな太郎のサイドメニューコーナー

・チキンのカツ煮(平日ランチ以外)
・春野菜のペンネグラタン(平日ランチ以外)
・梅としらすのピラフ
・たこ焼き
・クリーミーコロッケ(平日ランチのみ)
・ばあばの筑前煮~和山椒風味~
・手羽先揚げ(平日ランチ以外)
・キーマカレー
・焼きそばWソース
※2020年04月05日

そこまで種類は多くないですが、お米系・カレー・焼きそば・たこ焼きなど色々ありますねー

こういうの子供は好きですよね(笑)

後に書く予定がないのでここで書いちゃいますが、味は良い意味で普通でした!

ごはん・スープコーナー

すたみな太郎のスープコーナー

すたみな太郎のもつ鍋コーナー

・ごはん
・スタローカレー
・カルビスープ
・コーンスープ
・おしるこ
・みそ汁
・塩もつ煮
※2020年04月05日

今回は食べてないので味についてはわかりませんが・・・

こんな感じの内容がありますよーと

塩もつ煮とカルビスープは味が気になるので食べてみれば良かったなぁ

サラダコーナー

すたみな太郎のサラダコーナー

・マカロニサラダ
・ヤングコーン
・コーン
・オニオンスライス
・ブロッコリー
・ポテトサラダ
・枝豆
・コールスロー
・キムチ
・オクラ(季節のメニュー?)
・レタス(季節のメニュー?)
※2020年04月05日

野菜は結構新鮮なのかシャキシャキ!

種類もそれなりですしドレッシングも複数ありますし、サラダ好きの私には嬉しい内容!

聞いてないので正確にはわからないですけど、オクラとレタスは書かれてなかったけど季節限定なのかな?

計11種類の野菜があるので色々お好みで楽しめますよー

ラーメン・うどんコーナー

すたみな太郎のラーメンコーナー

セルフで茹でるラーメンとうどんがあります!

ラーメンは20秒、うどんは40秒茹でるだけなのですぐ出来ますよー

ちなみにスープは1種類のみで、うどんはわかりませんがラーメンは醤油味のみ。

トッピングは同コーナーにはわかめとネギしかないので、お好みで別コーナーのものをトッピングで!

デザートコーナー

すたみな太郎のデザートコーナー

・パイン
・オレンジ
・グレープフルーツ
・ライチ
・コーヒーゼリー
・杏仁豆腐
・プリン
・あんこ
・黄桃
・三色寒天
・フルーツポンチ(期間限定)
・つぶつぶジュース
・レモン風ヨーグルト
・コーンフレーク
・ワッフル
※2020年04月05日

今回は食べませんでしたが、昔来たときはプリン・杏仁豆腐・コーヒーゼリーはメッチャ食べてましたね(笑)

全部は食べたことないのですけど、良くも悪くもホントに一般的な市販レベルの味くらいです!

果物も含めて色んな種類があるし、子供は絶対好きでしょうねー

食べ放題なので当然スイーツ専門店的な料理や質ではありませんが、私の感覚では普通に美味しいですよ!

ケーキコーナー

すたみな太郎のケーキコーナー

・チョコケーキ
・モンブラン
・レアチーズケーキ(ディナーのみ)
・プリン
・パイシュー
・わらび餅
・コーヒーゼリー
・カシスオレンジ(期間限定ディナーのみ)
・ティラミス(ディナーのみ)
※2020年04月05日

こちらも昔は結構食べてました!

普段ケーキ食べないので比較等はできませんが、食べ放題でもパサパサしてるとかマズいとは全くないです!

こちらも子供含めて女子は好きでしょうねー

今回はオススメっぽいチョコケーキとパイシューを食べてみました!

アイスコーナー

すたみな太郎のアイスコーナー1

すたみな太郎のアイスコーナー2

・ソフトクリーム
・チョコレートアイス
・いちごアイス
・コーヒーアイス
・メロンアイス
・紅茶アイス
・牛乳アイス
・抹茶アイス
・りんごアイス
・ブルーハワイアイス
・メイプルシロップアイス
※2020年04月05日

ソフトクリームの他に、大人には懐かしい?昔っぽい感じのアイスがあります。

私はソフトクリームしか食べたことないので種類の参考までに!

わたあめ・クレープコーナー

すたみな太郎のわたあめコーナー

すたみな太郎のクレープコーナー

こんなのもあるんですねー

私は食べたこともないですし興味もないのですが・・・

子供とか女性には受けが良いかも?

ちなみにポップコーンは手稲限定みたいです!

ドリンクコーナー

すたみな太郎のドリンクバーコーナー1

すたみな太郎のドリンクバーコーナー2

最初の方に書いたクーポンを使えば上記は全て無料ですー

仮に使わなくても一部のコーヒーは無料というありがたさ!

水とスープだけで他の飲み物いらねーよ

って人以外はクーポンを使った絶対的にお得なので是非!

お酒コーナー

すたみな太郎のアルコール

飲み放題もリーズナブルにあるけど、利用したことないしパッと見でわかるのは上記の券売機。

飲み放題の時のシステムってどんな感じなんだろう?

ごめんなさい、個人的に利用しないのであえて調べないです!

全然話が脱線しますが、食べ放題と飲み放題をセットにすると全然飲み食いできないですよね(笑)

注文した商品

焼肉

すたみな太郎の料理

すたみな太郎の焼き場

ガスなのかな?

焼けるのは速いです!速いと言うか少し放置すると焦げます(苦笑)

何だろう?ロースターの関係か私の感覚かはわかりませんけど、肉質より美味しく感じますねー

決して質が高い訳じゃないんですが美味しいです!

寿司

すたみな太郎の寿司

普通にシャリにネタ乗せましたくらいですね!

私グルメじゃないので味の感想が適切かはわかりませんが、別にマズくもなく特別凄い美味しいと言う訳でもなく。

食べ放題って考えると普通にありだと個人的には思いますけどねー

美味しいお寿司が食べたい人は他の店へ行きましょう!

うまく具体的に書けないですけど、今時期の北海道の安い回転寿司より少し劣るくらいかな?

それでも私レベルでは美味しいですけど(笑)

ラーメン

すたみな太郎のラーメン

シンプルというか昔風というか家庭的というか。

甘めだけど味に深みがなく、30半ばの私が子供の頃に市販のスープで食べた醤油ラーメンに近いかな?

大衆的な感じで正直私的には特別美味しい感じはないです!

トッピングはコーナーにあったネギとわかめのみ。

少なくてもラーメン好きな人だと物足りないかなー

って感じと思います!

カレー

すたみな太郎のカレー

あれ?これキーマカレーだったのかな?

全然覚えてない(苦笑)

ひき肉が入ってて甘みもあるカレー

辛くはないので子供でもいけますねー

良い意味で普通の美味しいカレーって感じでした!

ケーキ

すたみな太郎のケーキ

チョコケーキは口に含んだ瞬間はビターな感じも、食べてると甘さも感じる美味しい一品!

スポンジの感じもちょうど良いですねー

パイシューは中はカスタードクリームでサクッとした生地!

高級感はないですけど普通に美味しかった!

ソフトクリーム

すたみな太郎のソフトクリーム

これ普通にソフトクリームのやつなのかな?

味覚狂ってたかもですが、それよりは濃厚と言うか美味しかったような。。。

気のせいだったらごめんなさい(苦笑)

けど普通に美味しかった!

まとめ

意外と一人でも入りやすい雰囲気でしたねー

あくまで個人的な感想ですが、一人で質より量的な食べ方とか、子供がいる人のファミリー向けな気はしました!

肉質が良くなったのはわかるので、個人的には寿司のレベルも上がれば安いしオススメしやすいんですけどねー

今回ご紹介したのは【すたみな太郎 札幌手稲店】さんでしたー

店舗
すたみな太郎 札幌手稲店
住所
〒006-0031 北海道札幌市手稲区稲穂一条8丁目2-1
営業時間
■ランチ
11:30~16:30(入店受付15:00まで)
■ディナー
月~木>16:30~22:00(入店受付21:00まで)
金土日祝>16:30~22:30(入店受付21:30まで)
定休日
不定休
公式サイト
焼肉や寿司、デザートも食べ放題・バイキングなら、すたみな太郎
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:すたみな太郎 札幌手稲店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2020年04月05日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。