炭焼きジンギスカンいし田のサムネイル

【炭焼きジンギスカン いし田】ビール199円&ハイボール99円!弁当もラムも美味しい格安店

お弁当が380円でビールが199円&ハイボール99円のお店が2020年3月にOPENしていたという情報をキャッチ!

なかなか一人でジンギスカンを食べに行きやすい店も少ないですし、これは早速行ってみようと!

380円のお弁当も気になるので、昼と夜の1日2回も行ってみちゃいました(笑)

今回ご紹介するのは【炭焼きジンギスカン いし田】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
炭焼きジンギスカン いし田
住所
〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西8丁目2-9 丸二羽柴ビル 2F
営業時間
11:00~23:00
定休日
日曜日
公式サイト
炭焼きジンギスカン いし田札幌本店
公式SNS
なし
お得な予約サイト
食べログ:炭焼きジンギスカン いし田
※ここから予約が出来ます
訪問日
2020年06月17日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所はJR「札幌駅」からだと徒歩10分くらいで、「大通駅」からだと徒歩5分くらいかな?

道路的には「北1条・宮の沢通」なので、大きい道路沿いにあります。

大通方面から歩いていると、早速ビルに大きい看板が!
炭焼きジンギスカンいし田の外観1

お店のビルの入り口には目立つのぼり旗が立ってます。
炭焼きジンギスカンいし田の外観2

※これは昼ですが、夜はビール199円ハイボール99円ののぼりでした。

早速ビルの中に入って階段を上ると【炭焼きジンギスカン いし田】さんに到着!
炭焼きジンギスカンいし田の外観3

今回は昼の弁当と夜のジンギスカンに分けて書きますが、一人飲みメインなので一旦最初に夜の流れを。
※昼の弁当は後ろの方に書いてます。

とりあえずお店へ入店。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
一人なんですけど・・・
店員
大丈夫っすよ!お好きな席どうぞ!

この日は平日水曜の18時50分頃に訪問。

席はカウンターはなく、テーブル席のみで40人分。

先客は2組11人でソロ客は私だけ。

4人席用の席へ座るとタッチパネルを用意してくれました。
炭焼きジンギスカンいし田のタッチパネル

店員
最初に焼き野菜がお通しになりますんで!

お肉やお酒の注文もこのタッチパネルから!

店員さんが注文してくれて、しばらくすると炭焼きのジンギスカンの鍋を持ってきてくれます。

その後にたまたまいた常連さんのお客様が焼き野菜を持ってきてくれましたw

みんな飲み終わったお酒は自分でカウンターまで持っていってましたねー

とりあえず色々食べ比べてみたいので「全肉盛り合わせ」と199円の「生ビール」を注文!

まずは最初にビールも常連さんが持ってきてくれました(笑)

ちょっと待っているとお肉も到着したのでオススメとかを聞いてみる事に。

ざくろ
すみません、オススメの部位とかってあるんですか???
店員
オススメは好みもあるので何ともですねー
ざくろ
そうですよね(笑)食べ比べてみます!
店員
ただ、焼き過ぎない方が美味しいと思います!レアでも食べれますので!

一応お店の説明を書いた紙があったのですが・・・
炭焼きジンギスカンいし田の説明

私が行ったときは呼び出しベルはありませんでした!

ただ、店員さんが一人なので忙しそうな時は各お客様がカウンターにお酒を取りに行く人もいたり、手が空いてる?時は店員さんが席まで持ってきてくれたり。

今回は常連さんがいて手伝ってたのもあるかもですが、初めて行く人はシステムがわからなくて困る事があるかも!

メニュー

ドリンクメニュー

炭焼きジンギスカンいし田のドリンクメニュー

何と言っても生ビールが199円&ハイボールが99円という破格の安さ!

他のお酒も安いですし、食事だけや酒が飲めない人ソフトドリンクが180円っていうのもありがたい!

聞いてないので正確にはわかりませんが、メニューにもタッチパネルにも飲み放題はなかったと思います。

店主さんの雰囲気的に、もしかしたらやってくれるかもって感じはしましたが。

元からお酒の値段が安いので、どっちでも変わらない気はしますが(笑)

ちなみに同じ値段で昼飲みも可能みたいです!

フードメニュー

炭焼きジンギスカンいし田のフードメニュー

基本はジンギスカン屋さんらしく、ラムとマトンがメイン。

お通しで1人前くらいの野菜も付いてきますが、もし足りなくても物によっては100円という安さ!

部位にもよりますが肉は480円からで、色々食べてみたい人には「全肉盛り合わせ」をオススメしたいですねー

私も初めてなのでこれを頼みました!

今回は頼みませんでしたが・・・

ラムの生ハムなんかは珍しいと思いますし、ラムすじカレーは他のお客さんのを見る限りはボリューミーで人気そう!

あとはここには書かれてませんが、ランチはジンギスカン定食も910円(大盛りは1000円)であるみたいでしたよー

注文した商品

ビール(黒ラベル)

炭焼きジンギスカンいし田のビール

199円だけど中ジョッキのちゃんとしたサッポロの黒ラベル。

食べるところから注いでるところが見えるし、ちゃんと冷たくて美味しいビール!

先程も書きましたが、混んでたり忙しい時は自分で取りに行った方が良いかも?

取りに行かなくても持ってきてはくれるんですけどねー

平日だったし私が行った日だけかもですが、一人で全部やってたので少し忙しそうでした。

1回少し忘れられてて「ごめんなさい!」って気さくに謝られる感じ、私は逆に好きでしたけどね(笑)

ハイボール

炭焼きジンギスカンいし田のハイボール

99円のハイボール。

グラス的にはブラックニッカなのかな?

割と濃くはない部類と思いますが、見た感じは機械でやってたので一定で良い意味で思います。

これが99円ならハイボール好きはたまらないでしょうね!

お通し(焼き野菜)

炭焼きジンギスカンいし田のお通し

・玉ねぎ
・長ネギ
・ニンニクの芽
・パプリカ
※2020年06月17日時点

比率的には玉ねぎが多め!

一人前と考えると普通にバランスの良い量だと思いました!

単品のメニューにないパプリカが1つ入ってたのは通常なのかサービスなのか(笑)

アスパラ・じゃがいも・しいたけが食べたい人は追加で頼む必要がありますが、この野菜で足りないって人は別途注文する感じで十分と思いましたねー

普通に美味しい野菜でした!

全肉盛り合わせ

炭焼きジンギスカンいし田の全肉盛り合わせ

・ラム肩ロース
・ラムショルダー
・ラムタン
・マトンロース
・マトンサーロイン
・マトンヒレ
・特上ラムラック(1本)
・羊のソーセージ(1本)
※2020年06月17日時点

1本って書いたの以外は全て2つずつ。

2人で行ったり3人以上の場合は良い意味で複数頼まないと揉めるかも(笑)

まず全体的な感想を書くと、全ての部位が柔らくて臭みもなくて純粋に美味い!

マトンでも全く臭みを感じなかったですからねー

赤身が好きならロースやヒレ。

脂も好きならサーロインやラムラック・ショルダー。

食感も含めるならラムタンでジューシー感ならソーセージと、1回全部食べ比べて好みを見つけて欲しい!

お世辞抜きで全部美味かったですけど、個人的にはバランス重視でマトンサーロインが1番好きでした。

炭焼きジンギスカンいし田のロースター

ロースターは炭火何でしょうけどジンギスカン鍋なので、そこまで炭って感じはなく。

ちょっとずつ味わって食べてたので全く見栄えしない焼き感なのはすみません(苦笑)

お弁当

弁当コーナー

炭焼きジンギスカンいし田のお弁当コーナー

お弁当コーナーは店に入るとあります。

ランチを食べてる人もいましたねー

店員
いらっしゃいませー!お弁当残り3つになります!
ざくろ
(おお!メッチャ売れてる!)もうカレー弁当しかないですよね???
店員
そうですねー、並んでる分だけになります!

これは買った後ですが、12時10分くらいで既にカレー弁当が残り3つという人気っぷり!

オフィスビルも近くにいっぱいありますし、380円なら安いし売れますよねー

という事で今回はカレー弁当を買って、会社に戻ってレンチンして食べることに。

カレー弁当

炭焼きジンギスカンいし田のカレー弁当

・カレー
・ザンギ
・ブロッコリー
・味玉
・福神漬け
※2020年06月17日時点

まず弁当を見ると感謝の手紙とお知らせが入ってました。
炭焼きジンギスカンいし田の感謝の手紙

炭焼きジンギスカンいし田の手紙

何か嬉しくないです?

ここまでやるって普通に安い弁当なのに経費もかかってるんですよ?

凄いお客さんを大事にしてるんだなーと。

話を戻すとカレーは色んな種類や部位のお肉がゴロゴロ!

鶏と豚なのかな?脂身が多い部分や肉っぽい場所など、この値段でって思うほど肉が凄い!

お肉はワインをつけてるかも?

味や辛さは大衆寄りながらも、適度にスパイスを感じるバランスの良い味付けでしたねー

唐揚げは温めるとジューシーさもある、良い意味で普通い美味しい感じ。

味玉はご飯に合う感じか割と濃い目の味付け!

これで380円はかなり安いと思いました!

まとめ

まだ知名度は低いかもですが、おそらく値段的にも味的にも流行るんじゃないかなーと。

現状、店主さん一人でかなり忙しそうだったので、これ以上有名になると心配になりますが(笑)

お酒が安いのはもちろん、お肉もレアで食べれるほど本当に柔らかくて臭みもなくて美味しかったです!

店主さんも気さくなんですけど、近すぎず遠すぎず個人的には心地よい感じの距離感でした。

今回ご紹介したのは【炭焼きジンギスカン いし田】さんでしたー

店舗
炭焼きジンギスカン いし田
住所
〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西8丁目2-9 丸二羽柴ビル 2F
営業時間
11:00~23:00
定休日
日曜日
公式サイト
炭焼きジンギスカン いし田札幌本店
公式SNS
なし
お得な予約サイト
食べログ:炭焼きジンギスカン いし田
※ここから予約が出来ます
訪問日
2020年06月17日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。