ウィークリーさっぽろのサムネイル

【ウィークリーさっぽろ2000&アネックス】キッチンやお風呂が付いた個室の格安ホテル

タクシー使って帰るくらいならどこかに泊まった方が安いかな?

と思って調べてみると、教えてもらったホテルが限定?直前割?で安くなっていたので泊まってみようと!

今回ご紹介するのは【ウィークリーさっぽろ2000&アネックス】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
ウィークリーさっぽろ2000&アネックス
住所
〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西5丁目289−63
営業時間
チェック・イン 15:00/チェック・アウト 11:00
※最終チェックイン:29:30
定休日
不定休
公式サイト
札幌すすきので短期宿泊・滞在、ビジネスホテル | ウィークリーさっぽろ
公式SNS
   
お得な予約サイト
じゃらん:ウィークリーさっぽろ アネックス
じゃらん:ウィークリーさっぽろ2000
※ここから料金を確認や予約が出来ます
訪問日
2020年03月02日
2020年06月22日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄「すすきの駅」から少し北側へ。

中島公園側から行くとアダルトなホテル街を通るので女性は通りにくいかもですが・・・

「キングムー」のほぼ向かいと言うか近くに【ウィークリーさっぽろ2000&アネックス】がありました!
ウィークリーさっぽろの外観

あらかじめ【じゃらん】で予約していたので、フロントでチェックイン。

ざくろ
予約していた〇〇ですー
店員
〇〇様ですね。料金はじゃらんからクレジットカードでお支払い済みになります。
店員
本館のダブルルームになりますので、○○号室をご利用ください!

ちょっとわかりにくいとと思うんですが、「本館」と「アネックス」とで場所は分かれてます。
※斜め向かいです

場所はまだしも、【じゃらん】で例えると予約も2つに分かれてるので、ここは1つにまとめて欲しいなーと個人的には思いました。

話が脱線したので戻しまして・・・

名前や住所は書いたと思いますが、お酒飲んでてあんまり覚えていないので省略(笑)

ネットで予約して支払いも終わっていたので凄いスムーズ!

と言う事で早速部屋へ。

料金表

普通に泊まっても安いんですが、【じゃらん】にあった限定プラン?の割引の方がかなりお得!

という事で実際に泊まった料金を参考までに。

通常料金

ウィークリーさっぽろの通常料金

外の看板にあった料金表。

6~9月はちょっと高いみたい。

この値段でも個室で部屋にトイレ・バス・キッチンがあるのを考えると十分安いですねー

特に2名以上の場合はダブルやツインがかなりお得に!

ちなみに私は良い意味でこの値段では泊まった事がありません。

じゃらんから予約のダブルルーム料金

ウィークリーさっぽろのダブルルーム料金

2月という時期的な要素もあったかもですが、「本館」ダブルが2300円という破格の価格に!

後で部屋の感じは書きますが・・・

これ凄い安くないですか???

1人でも十分安いんですが、2人なら一人当たり1,150円ですからねー

どれくらいの頻度でこのプランが出てくるのかはわかりませんが、もしあったらかなりラッキー!

じゃらんから予約のシングルルーム料金

ウィークリーさっぽろのシングルルーム料金

こちらは6月の少し高い時期の「アネックス」

ちなみに「本館」のシングルにはキッチンがないみたいですが、「アネックス」の方はキッチンがある分もあってか少しだけお高め。

それでもプランによりますが2,200円でしたよー

駐車場

車で行ったことはないので詳しくは書けませんが、駐車場は7台(冬季は5台)が1泊1,000円であるみたい。

結構台数が少ない気も、満車なら提携駐車場へ案内してくれるみたいですねー

場所を含めた値段的には普通に安いと思います!

車で行く方は事前に連絡を。

無料WiFi

ウィークリーさっぽろのWiFi

無料のWiFiも完備されてます!

パソコンを使う方や、スマホの通信量とか気になる方も良いと思いますねー

部屋にSSIDやPASSが書かれてると思いますので、そちらで接続するだけでOK!

注意事項

ウィークリーさっぽろの注意事項

主に連泊する方向けかもしれませんが・・・

清掃は別途2000円かかったり、タオルやアメニティーの交換が有料なのはマイナスポイント。

1泊だと全く気にする点ではないと思いますけど。。。

名前の通りにウィークリー的な使い方をする方もいると思いますので、そこだけ注意ですねー

フロントサービス

ウィークリーさっぽろのフロントサービス

こんな感じのサービスがあるみたい。

先程も書きましたが、清掃やリンネ類の交換が有料なのは注意!

他は色々なサービスもあって、出張中の人には良いかも?

貸出品

ウィークリーさっぽろの貸出品

有料と無料の貸出品があります。

ヘアアイロンが有料なのは女性は嫌かもですが、見たまんまで特に書く事はなさそう。

強いて書くならホテルで自転車のレンタルって珍しくないですか?

街中で自転車借りてどこへ行くって話かもですが(笑)

販売品

ウィークリーさっぽろの販売品

私は単発でしか泊ったことがないので利用した事はありませんが・・・

基本的なものは最初に部屋にありますが、追加で必要な場合は販売も行っています。

ある程度のものはホテルの販売でまかなえますねー

クリーニングサービス

ウィークリーさっぽろのクリーニングサービス

こちらも長期宿泊者向けかな?

朝9時半までに預ければ当日18時には出来ますし、夜22時までに預ければ翌朝7時までに仕上がるというスピーディーさ!

夜に帰ってきてクリーニングに出して、朝には仕上がってるので出張中の人にはかなり需要がありそう。

フードメニュー

ウィークリーさっぽろのフードメニュー

場所的にも正直ここで頼むくらいなら外行って食べた方が美味しい物はあるかな?

まぁ食にこだわらない人は便利かも。

とりあえずこんなのがありますよー程度で。

モーニングコーヒー

ウィークリーさっぽろのモーニングコーヒー

本館も新館(アネックス)も、朝の7時から10時までモーニングコーヒーのサービスがあります。

朝はコーヒーを飲む方も多いと思いますし、無料なので好きな方は是非!

出前&レンタルDVD

ウィークリーさっぽろのレンタルDVD

一度に2枚までみたいですが、DVDがレンタルできるのはありがたいですねー

出前も頼めるみたいですし、もうこれだけで引きこもって生活ができそう(笑)

泊まってみた施設の案内と感想

部屋

ダブルルーム

ウィークリーさっぽろのダブルルーム1

ウィークリーさっぽろのダブルルーム2

ウィークリーさっぽろのダブルルームキッチン

本館のダブルルームはこんな感じ。

もの凄くキレイとか新しさはありませんが、ソファーもあって広々としていて値段と比較すると十分以上じゃないかなーと!

電子レンジやキッチンもあるので料理もできちゃいますねー

長期滞在者にもありがたい、ウィークリーマンションみたいな感じでした。

シングルルーム

ウィークリーさっぽろのシングルルーム

ウィークリーさっぽろのシングルルームキッチン

アネックスのシングルルーム。

こちらの方が狭いですけどキレイかな?

部屋は広くはないですが一人なら十分な感じ!

こちらもキッチンはあるのですが、本館のシングルルームのみキッチンがないみたいですので、使う人はそこだけ注意。

ユニットバス

ウィークリーさっぽろのユニットバス

良くも悪くも普通のユニットバスがあります。

カプセルホテルだとトイレや洗面所がフロアに一つとかと思いますが、この値段で部屋にもあるのはかなり嬉しい!

同じ値段でこれだけ設備が違うなら、個室の方が良いですもんねー

私がよく利用する理由の一つがこれ!

フリーチェックアウトBOX

ウィークリーさっぽろのフリーチェックアウトBOX

追加料金がない場合は鍵を返却BOXに入れて帰るだけでOK

めんどくさいチェックアウトなんかもありません!

これ結構便利でしたねー

まとめ

2000円ちょっとという格安の値段にも関わらず、カプセルじゃなく個室タイプなのはかなりお得!

部屋にトイレや風呂もついてるので、誰にも気を遣わず過ごせるのは魅力的かなーと

カプセルホテルだとイビキとかもうるさいですしね(笑)

キッチン等もついているので、出張などの長期滞在にもオススメです!

今回ご紹介したのは【ウィークリーさっぽろ2000&アネックス】さんでしたー

店舗
ウィークリーさっぽろ2000&アネックス
住所
〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西5丁目289−63
営業時間
チェック・イン 15:00/チェック・アウト 11:00
※最終チェックイン:29:30
定休日
不定休
公式サイト
札幌すすきので短期宿泊・滞在、ビジネスホテル | ウィークリーさっぽろ
公式SNS
   
お得な予約サイト
じゃらん:ウィークリーさっぽろ アネックス
じゃらん:ウィークリーさっぽろ2000
※ここから料金を確認や予約が出来ます
訪問日
2020年03月02日
2020年06月22日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。