月輪のサムネイル

【閉店】【月輪】名物のカミカツも!お一人様限定の1300円の晩酌セット

【日本茶×干物 茶酒屋Nendo】からのハシゴ酒。

お得なセットがあるとの事で行ってみました!

今回ご紹介するのは、名物のカミカツも!お一人様限定の1300円の晩酌セット【月輪】さんになります。

【月輪】の店舗情報

お店の住所や営業時間

店舗
市民酒場 月輪
住所
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西1 No5.ミカエルビル 1F
営業時間
12:00~15:00
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
火曜日
公式サイト
OGAcorpration(オガコーポレーション)
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2020年07月24日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄「すすきの駅」や「豊水すすきの駅」から徒歩3分くらい。

前に書いた【安安 札幌南3条店】さんの近くですねー

外に席があって目立ったので、初めてでも迷うことなく【月輪】さんがありました!
月輪の外観

暖簾を見て初めて知ったのですが、居酒屋として以外にもラーメンやカレーとかも提供しているみたいですねー

そんなこんなで入店してみる事に。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
一人ですー
店員
お好きな席どうぞー

この日は祝日金曜の17時05分頃に訪問。

カウンターは4席かな?

それと12人くらい座れる大きいテーブルが2つ。

夜は17時OPENという事もあって、先客は女性1組2名のみ。

そのお客さんが飲み放題を聞いてたら、「今はやってないんですよー」と言われてましたねー

私の目的は「晩酌セット」だったので影響はありませんでしたが・・・

という事で早速注文!

ざくろ
晩酌セットでお願いします!
店員
カミカツかアジフライ、どちらかお選びいただけますが?
ざくろ
カミカツでお願いしますー
店員
お飲み物は何に致しますか???
ざくろ
ビールでお願いしますー
店員
かしこまりました!少々お待ちください!

書くことがないくらい、凄くあっさりと注文終了(笑)

後はまったり飲み物や料理がくるのを待つことに。

メニュー

お一人様限定の晩酌セット

月輪の晩酌セット

・カミカツorアジフライ
・自家製鶏ハム&味玉
・ポテトサラダ
・お酒2杯
※2020年07月24日時点

お一人様限定の「晩酌セット」

おそらく時間の縛りもなく、祝日でも頼めたので曜日の制限もないと思います。

この条件なら結構使いやすいと思いますし、一人でのちょい飲みにはピッタリですねー

お酒は2杯選べて、料理は「カミカツorアジフライ」から一品と、「自家製鶏ハム&味玉」「ポテトサラダ」

場所を考えると個人的には比較的リーズナブルなんじゃないのかなーと!

フードメニュー

月輪のフードメニュー1

月輪のフードメニュー2

卓にメニューはなく壁に貼られていたので、ちょっと見ずらいと思います。。。

単品のフードメニューは結構ありますねー

今回は頼みませんでしたが、ジビエにも力を入れているみたいな説明でしたので、お肉系を頼んでみても面白いかもですねー

ドリンクメニュー

月輪のドリンクメニュー1

月輪のドリンクメニュー2

単品のドリンクメニュー。

値段的には特に安くはないかな?

こんな感じの値段と種類だよーという参考程度に。

注文した商品

ビール(プレミアムモルツ)

月輪のビール

ビールはプレミアムモルツ。

注ぎたてで冷たくて美味しいんですが・・・

写真で見てわかる通り、ジョッキではないので量はちょっと少なめ。

うーん、これがジョッキだったらなーと量を飲む私は思ってしまいましたね(笑)

個人的には唯一残念だったなぁと思った点でした。

晩酌セットの自家製鶏ハム・味玉・ポテトサラダ

月輪の自家製鶏ハム・味玉・ポテトサラダ

一つのお更にまとめて3品!

「自家製鶏ハム」はラーメンのチャーシューのような感じで、柔らかいし旨味もしっかり!

「味玉」は半熟の味つき玉子で、醤油ベース?のお酒に合う濃さの味付け。

ラーメンも提供しているお店なので、おそらく上記2つはラーメンでも使っている食材を利用しているのかなーと

「ポテトサラダ」はまぁホントにシンプルに芋って感じ(笑)

全体的に特別感はないものの、良い意味で普通に美味しい品々でした。

晩酌セットのカミカツ

月輪のカミカツ

こちらが選んだ「カミカツ」で、お好みでソースどうぞーと持ってきてくれました!

まずは普通に食べてみる。

揚げたてで衣は気持ち甘めで、肉が柔らかくて美味い!

あ、たぶんこっちで完全に正解だわ(笑)

当たり前にソースをかけても美味しい!

これは「晩酌セット」の中の料理と考えると、かなりオススメできる料理ですねー

お酒の量のマイナス分はこれで帳消し!

まとめ

お一人様限定にはなりますが、時間や曜日制限もないので結構利用しやすいんじゃないでしょうか?

場所的にすすきのに近いのも嬉しいですねー

個人的には「カミカツ」はかなりオススメで、料理基準なら良いと思います!

・・・ビールがジョッキになれば個人的には満点近いんですが(笑)

今回ご紹介したのは、名物のカミカツも!お一人様限定の1300円の晩酌セット【月輪】さんでしたー

店舗
市民酒場 月輪
住所
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西1 No5.ミカエルビル 1F
営業時間
12:00~15:00
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
火曜日
公式サイト
OGAcorpration(オガコーポレーション)
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2020年07月24日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。