BONANZAのサムネイル

【BONANZA(ボナンザ)】ファイターズ通りの本格スープカレー!大根のから揚げも人気

口コミを見て気になってたカレー屋さん。

ランチ帯に何回か行くくらい好きなカレーだったのでブログへ記載。

今回ご紹介するのは【BONANZA(ボナンザ)】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
ルー &スープカレーBONANZA
住所
〒060-0907 北海道東区北7条東3丁目15-22 タウンローヤル73 1階
営業時間
【ランチ】11:30〜15:30(Lo15:00)
【ディナー】17:00~21:30(Lo21:00)
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2020年10月16日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は公共交通機関だと「札幌駅」から徒歩8分くらいで1番近いのかな?

正直、ここ目当てや近隣の人じゃないとわかりにくいと思いますが。。。

私は詳しくないですが「ファイターズ通り」と言うらしい場所に【BONANZA(ボナンザ)】さんはあります。
BONANZAの外観

この日は金曜の11時55分くらいに訪問!

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
一人ですー
店員
カウンター席どうぞ!

お店はカウンター席が4つ(コロナで減らしてる?)とテーブルが2人用が3席と4人用が1席。

この日の先客は2組3名でしたが、12時をすぎると続々と会社員が入ってきてほぼ満席になってました!

メニューを見てるとランチメニューもあるので、通常のも頼めるのか聞いてから注文。

ざくろ
今ってランチメニューだけですか???
店員
いえ、通常のも大丈夫ですよー
ざくろ
じゃあスパイシーラムベジタブルの辛口でライスは中で!
ざくろ
あとクーポン使いたいんですけど、入ってないのってどれですかね?
店員
キムチ、チーズ、納豆は入ってないですねー
ざくろ
じゃあチーズでお願いします!

お得なランチメニューやルーカレーもあったのですが、初めてなのでまずはスープカレーにしてみました!

後はカレーが来るまで店内やメニューを見つつ、まったり待つことに。

駐車場

BONANZAの駐車場

お店の前に5台と店舗横に1台の無料駐車場があります。

店舗前は隣のお店と共用なのかな?

札幌駅に近い立地なのに無料なのは嬉しいですねー

ただ、道路や駐車スペースは広くはないかも。

クーポン

BONANZAのクーポン

食べログに「トッピング無料」と「ドリンク100円引き」のお得なクーポン。

併用できるかは聞けてませんが、どちらかにしてもありがたい!

トッピングの方は120円までのが1品サービスで、人気の「大根の唐揚げ」はこの日はなかった?クーポン対象外?で残念。。。

って食べた後に人気なのを知ったんですけどね(笑)

他の人の口コミを見る限りは、クーポンでも「大根の唐揚げ」は可能かも。

メニュー

スープカレーのメニュー

BONANZAのスープカレーメニュー1

BONANZAのスープカレーメニュー2

BONANZAのスープカレーメニュー3

BONANZAのスープカレーメニュー4

・チキンレッグスープカレー
・炙り角煮スープカレー
・チーズハンバーグスープカレー
・スパイシーラムカレー
・ベジタブルスープカレー
・納豆キーマカレー
・チキンベジタブル
・炙り角煮ベジタブル
・チーズハンバーグベジタブル
・スパイシーラムベジタブル
※2020年10月16日時点

チキン・角煮・ハンバーグ・ラム・ベジタブルと色々な種類があります!

野菜も肉もって人向けなメニューもありますし、これだけあれば何かしら好みはあるんじゃないかなーと。

入ってる野菜も書かれてるので、何が入ってて何をトッピングしたいかわかりやすいのが嬉しい!

・・・まぁ私はロクに見ないで店員さんに聞いてしまった訳ですが。。。(すみません)

正直、野菜が多ければ何でも良いかなー

って思ってたんですが、「ラム」があるところも多くはないので、野菜もたっぷりそうな「スパイシーラムベジタブル」にしてみました。

ルーカレーのメニュー

BONANZAのルーカレーメニュー1

BONANZAのルーカレーメニュー2

・牛スジとチキンの濃厚カレー
・キーマカレー
・国産豚のロースカツカレー
※2020年10月16日時点

スープカレーに比べたら種類は少ないものの、ルータイプのカレーもあります!

こっちも評判的には美味しいらしいんですよー

スープカレー屋さんってスープ系のみって店が多いと思うんですが、どちらもあるのは複数人で行く時にありがたいですよね!

個人的には絶対好きなタイプと思いますので、今度食べに行きますー

ドリンクメニュー

BONANZAのドリンクメニュー

今回は頼んでませんが・・・

ラッシーも5種類ありますし、値段もお酒も一般的かなーと。

気になる方は是非!

ランチメニュー

BONANZAのランチメニュー

平日の11:30~13:00までになりますが、少し安めのお得なランチメニューも!

ライス大盛無料はこのメニュー以外にも可能なのかな?

普通にライス中にしてしまったので聞くのを失念してました。。。

後程詳しく書きますが、個人的にはカレーの美味さが1番と思うお店なので、具材はちょっと少なめでも十分じゃないかと食べた後に思いましたね!

限定メニュー

BONANZAの限定メニュー

この書き方なら毎月変わってあるのかな?

詳しくわかりませんが、マンスリー?の限定メニューもあるんだよー程度に。

トッピングランキング

BONANZAのトッピングランキング

注文した後に気付いたトッピングランキング。

どうやら「大根のからあげ」がかなりの名物というか評判らしい!

えーん、調べてから行けば良かったよー(涙)

どっちにしても私が行った日はなかったかもですが、かなりオススメらしいですー

今度頼むぜ、こんちくしょう(笑)
※後日ちゃんと食べれたので後程画像を貼ります。

注文した商品

スパイシーラムベジタブル

BONANZAのスパイシーラムベジタブルスープカレー

・ラム
・ニンジン
・ナス
・カボチャ
・揚げブロッコリー
・たまご
・レンコン
・揚げゴボウ
・ミズナ
・トマト
・オクラ
・山芋?
・キャベツ
・チーズ(トッピング)
※2020年10月16日時点

注文してから15分くらいで到着!

ビジュアル的にもそそられるスープカレー!

まずはスープを飲んでみる・・・

お!サラサラ系寄りなのに味もスパイスも強め!

何だろう?風味も含めて良い意味で日本っぽくなく、一言で書くなら味もしっかりでメッチャ美味いなー

たぶんですけど、一般的なって言うかガチな感じのカレーなので好みは分かれるかも?

私はメッチャ好きですけどねー

ラムはミディアムで名の通りスパイシーな味付け!

ゴボウもパヤパヤ(表現力不足)の以外にも入ってて柔らかい。

久しぶりに好みのスープカレーに出会いましたー

ライス

BONANZAのライス

中なので200g

すみません、炊き具合も含めて良い意味で普通に美味しいライスで特に書く事ないです(笑)

強いて書くならレモンも付いてるのでサッパリ食べたい人には良いかも!

大根のからあげ

BONANZAの大根のからあげ

ライスの横に別盛りでやってきました。

柔らかい衣と甘めの味付けで、これだけでライスを食べれる旨さ!

これは人気なのが納得です。

まとめ

個人的にはかなり好みだったお店!

スパイス?風味?がしっかり系が好みの人にはオススメなお店と思いましたー

スープカレー以外にもルータイプもありますし、カレー好きには是非食べてみて欲しいなーって個人的には。

逆に子供とかライトな感じカレーが好きな人には評価が分かれるかも。

今回ご紹介したのは【BONANZA(ボナンザ)】さんでしたー

店舗
ルー &スープカレーBONANZA
住所
〒060-0907 北海道東区北7条東3丁目15-22 タウンローヤル73 1階
営業時間
【ランチ】11:30〜15:30(Lo15:00)
【ディナー】17:00~21:30(Lo21:00)
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2020年10月16日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。