ロクゴーガッツのサムネイル

【ロクゴーガッツ】ノルベサの二郎インスパイア!平日ランチはお得

おそらく札幌の街中では珍しい味噌系もある二郎系。

場所的にも行きやすいので初めての訪問!

今回ご紹介するのは【ロクゴーガッツ】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
ロクゴーガッツ
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESA B1F
営業時間
11:00~15:30(L.O.15:15) 17:00~21:30(L.O.21:15)
食材無くなり次第終了
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2020年03月25日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は「ノルベサ」の地下1階なので、場所的にはかなりわかりやすいと思います!

公共交通機関だと地下鉄「すすきの駅」から徒歩3分くらいの距離ですかねー

もしかしたら1番すすきのに近い二郎系かも?

場所を知らない人も観覧車を目印にビルに向かえば【ロクゴーガッツ】さんへ着くと思います!
ロクゴーガッツの外観

今回は平日水曜の12時ちょっと前くらい訪問。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
(とりあえず空いてる席に座ろ)

席はカウンターのみで15席かな?

平日の12時前という事もあってか先客は3名で、後客は結構来ましたが満席にはならず。

メニューを見つつ、少しすると店員さんがオーダーを聞きに来てくれました。

店員
お待たせいたしました!ご注文お伺いします!
ざくろ
ガッツらーめん味噌のニンニク抜きって出来ますか???
店員
全く抜きで良いですか???
ざくろ
はい!
店員
野菜とかの量は普通でよいですか???
ざくろ
普通で大丈夫です!
ざくろ
あと、龍のめしの炙りロースでお願いします!

本当はニンニクも入れたいし、野菜とかも増したいところですけど・・・

仕事の昼休みなので、良い意味でノーマル&ニンニク抜きのレビューを書こうと苦渋の選択(笑)

本当はガッツリ行きたかったんですがモラルも気にして、代わりに平日ランチが安い「龍のめし」をいっときました!

駐車場

ノルベサには一部店舗を利用すると契約駐車場が1時間無料になる店舗もありますが・・・

「ロクゴーガッツ」さんは対象外みたいですねー

場所的に車でって感じではないと思いますが、どうしてもって方は近隣のコインパーキング利用が良いのかも?

ここら辺は短時間だと駐車料金が高いので、個人的にはラーメンだけのためなら車での利用はオススメしません。

メニュー

ラーメンメニュー

ロクゴーガッツのラーメンメニュー1

ロクゴーガッツのラーメンメニュー2

・ガッツらーめん(味噌・正油・塩)
・ネギ森らーめん(味噌・正油・塩)
・豚の玉子らーめん(味噌・正油・塩)
・メンマらーめん(味噌・正油・塩)
・地獄らーめん
・こげカレーらーめん
・トマ二郎らーめん
・やたら肉魂らーめん
・牛すき焼き風らーめん
・肉魂牛すき焼き風スペシャル
・この豚野郎らーめん
・この豚野郎牛すき焼き風スペシャル
・この豚野郎ダブルらーめん
・濃厚豚骨魚介正油つけ麺
・えび味噌つけめん
・油そば
・肉魂油そば
・和風とんこつ正油らーめん
・えび味噌らーめん
・えび塩らーめん
・えび塩肉魂らーめん
※2020年03月25日時点

かなり色んな種類のラーメンの種類や味があります!

・・・正直迷っちゃいますね(笑)

ガッツリ肉を食べたい人はドMホイホイっぽいネーミングの「この豚野郎らーめん」がオススメらしく、「つけ麺」も意外と人気みたいですよー

私はあらかじめ聞いていた、二郎系ながらも750円とお手頃価格&味噌が有名という事で「ガッツらーめん(味噌)」のニンニク抜き(他は通常)で頼んでみました!

サイドメニュー(龍のめし&カレー)

ロクゴーガッツの龍のめしメニュー

ロクゴーガッツのカレーメニュー

・めし(小or大)
・龍のめし(煮バラor炙りロース)
・カレーライス(小or大)
※2020年03月25日時点

画質がメッチャ悪いですね(苦笑)

麺や野菜の量が多いのであれですが・・・

今回私が頼んだ「龍のめし」は平日ランチだと100円で食べれてかなりお得です!

カレーは4月~11月限定なのかな?

米も食べたいって人は是非!

トッピング(頼み方)メニュー

ロクゴーガッツのトッピングメニュー

二郎系らしく「ニンニク」「背脂」「野菜」「カラメ」を注文時にオーダーする感じみたい。

前は「マシマシ」も無料だったみたいですが、今はプラス100円になってました。

ただ、「マシ」までは無料で頼めるのは嬉しいですねー

麺の量が普通のお店より多い250gみたいですので、今回私が頼んだ通常の野菜量を基準に食べれる範囲でマシましょう!

ロクゴーガッツのこの豚野郎らーめんの説明

ロクゴーガッツのこの豚野郎らーめんの説明

ガッツリ肉も食べたい人に人気ラーメンの説明。

肩ロース・豚バラ・モモ肉の三種類のチャーシューが入ってて、野菜も含めたトッピングの「マシ」もするとかなりのボリュームとの話!

そのぶん、お値段はラーメンとしてはなかなか。

・・・本当はネタ的にもこれの「全マシ」を食べたかったんですが、さすがに仕事の昼休みなので今回は断念。。。

肉好き&大食いの人には是非食べてみて欲しい一品!

注文した商品

ガッツらーめん(味噌)

ロクゴーガッツのガッツらーめん味噌

・豚バラチャーシュー
・もやし
・ネギ
・キャベツ
・しょうが
※2020年03月25日時点

注文してから5、6分で到着!

通常だと見た目のインパクトは薄いものの、「もやし」の量は普通のラーメン屋さんに比べるとしっかりと多い。

まずはスープを飲んでみる・・・

意外と言っては失礼ながら、ジャンク感ってよりはしっかりした札幌味噌っぽい感じ!

「しょうが」が乗っかってるのも札幌っぽいですねー

ってここまで書いてる内容よりは良い意味でマイルドだったので、これニンニクも入れてたら絶対更に美味しいやつだ(涙)

チャーシューは「豚バラ」と「肩ロース」が選べますが、今回頼んだ「豚バラ」は肉厚なのにトロットロでうまし!

ただ、通常のだと二郎系にしては肉が少ないかなーとは思いました。

野菜は「ネギ」や「キャベツ」も入ってますが、見た目通り「もやし」の割合がかなり大きかったですねー

どこの製麺所かはわかりませんでしたが、この系統らしく太目でモチモチ&ツルツル美味しい麺。

味の美味しさや具材の量も含めて、この土地柄なのに低価格と人気なのが分かりました!

龍のめし

ロクゴーガッツの龍のめし

ラーメンと同様に「豚バラ」と「肩ロース」が選べます。

こちらは「肩ロース」を選んでみましたが、炙っているので香ばしいチャーシューに!

単純に好みもあるのでどちらが美味しいかは別として、チャーシューだけでも全然違いましたねー

個人的にはラーメンとごはん系での組み合わせは今回ので良かったと勝手に思いましたが(笑)

自家製ラー油が少しピリ辛も良い感じをだしてました!

これ平日ランチで100円なら凄いお得です!

まとめ

希少?な街中にある二郎インスパイアのお店。

ただ量が凄いだけじゃなく、色んなメニューがあって味もしっかりしてるのが人気の秘訣かなーと個人的には思いましたー

個人的には失礼ながら思っていたより純粋に美味しかったので、次は余裕ある時に「全マシ」で行きます!

今回ご紹介したのは【ロクゴーガッツ】さんでしたー

店舗
ロクゴーガッツ
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESA B1F
営業時間
11:00~15:30(L.O.15:15) 17:00~21:30(L.O.21:15)
食材無くなり次第終了
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2020年03月25日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。