李季のサムネイル

【李季(りき)】ワンコインのホルジンランチ!平岸のコスパ抜群の焼肉店

前に飲食店を検索していた時に見つけた気になるお店。

ただ、平日ランチが狙いだったので行く機会がなかなかなく。。。

病院に行くのに平日休みを取ったので、これはお昼に行くしかないと!

今回ご紹介するのは【李季(りき)】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
焼肉 李季
住所
〒062-0933 北海道札幌市豊平区平岸三条8丁目7-30
営業時間
【ランチ】
12:00~14:30(L.O.30分前)
【ディナー】
17:00~23:00(L.O.30分前)
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2021年04月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の最寄り駅は公共交通機関だと地下鉄南北線の「平岸駅」

そこからだと徒歩2分くらいで、道路で書くと「平岸通」という大きい通り沿い。

札幌の街中ではないですが、豊平区民以外にも地下鉄でも車でも割と行きやすい場所ですねー

人気店&駐車場の台数が少ないという事あってOPENの時間を目掛けて【李季(りき)】さんへ!
李季の外観

この日はOPEN直後?の月曜12時08分に入店!

店員
いらっしゃいませ!
ざくろ
(あれ?12時OPENって書いてたのに既に食べた終えた残骸の席がある)
店員
テーブル席と小上がり席、どちらにいたしますかー?
ざくろ
小上がりでお願いしますー

OPEN直後に行ったつもりでしたが、既に食べ終えて帰ってる席がありました。

もしかしたら12時OPENじゃないのかも???

席はカウンターはなくて、テーブルと小上がりの1卓4名の計9卓36名。

1人で食べてる方&昼からお酒を飲んでいる方も意外というか結構いましたねー

これはカウンターがなくても1人で行きやすくて個人的にはGood!

あらかじめ調べてたので一応メニューを見て早速注文。

ざくろ
「ホルジンランチ」でお願いします!
店員
かしこまりました!少々お待ちください!

平日でもかなり混むみたいで、12時15分くらいにはほぼ満席になってましたねー

今回は「ホルジンランチ」を注文した時の事を書いてますが、個人的に気になった「リキランチ」の紹介と画像も後に。

駐車場

李季の駐車場

これ見ないと結構わかりにくいと思うんですが・・・

お店の隣(ロイヤルホスト寄り)の細い道を入っていくと、建物と建物の間から入っていく駐車場があります。

2台分と台数も少ないんですが、狭いのでバックで入れた方が良いのかなーと。

お客さんの混み具合的に満車の可能性が高そうなので注意した方がよいかも!

メニュー

平日限定ランチメニュー

李季の平日限定ランチメニュー

・ホルジンランチ
・ホルカルランチ
・カルジンランチ
・スタミナランチ
・リキランチ
・ビビンバ&ハーフ冷麺セット
※2021年04月12日時点

平日のランチのみのメニューになりますが、「ホルジンランチ」の500円を含めてビックリするくらい低価格!

これでライス・わかめスープ・キムチもついての値段ですからねー

一番高い3種類のお肉が入った「リキランチ」でも1,200円!

今回は1番低価格の「ホルジンランチ」と、お店の名前も入った「リキランチ」のご紹介。

通常メニュー

李季のフードメニュー1

李季のフードメニュー2

李季のフードメニュー3

李季のフードメニュー4

ランチ以外の通常メニューはこんな感じ。

値段的にはランチのお得さほど安くはなく、他のお店と比較すると高くもないってくらいでしょうか?

私ランチ以外は食べたことがないので詳しく書けず。。。

値段の参考程度に!

セットメニュー

李季のセットメニュー

お得なセットメニューもあります。

単品で頼むよりちょっと安くてお得かな?

食べたいお肉と一致しているなら良いかも!

ドリンクメニュー

飲み放題メニュー

李季のドリンクメニュー1

飲み放題は90分1,200円と一般的な価格。

ハンドルキーパーがいる場合は「ノンアルコールビール」も対象なのは嬉しいですねー

種類的には居酒屋とほぼ変わらない種類+焼肉屋さんらしい「マッコリ」も飲み放題!

ただ、ランチタイムは飲み放題は利用できないので注意。

通常メニュー

李季のドリンクメニュー2

こちらは通常のドリンクメニュー。

飲み放題に比べると種類は日本酒で少し銘柄が増えるくらいですねー

先ほどランチタイムは飲み放題の利用不可と書きましたが、単品ならアルコールもOK。

実際、昼から団体でも一人でも飲んでる方がいて、車の私は羨ましく見ていました(笑)

デザートメニュー

李季のデザートメニュー

スジャータのアイスもあるみたいです。

特別感はないですが、個人的にはスジャータのアイスって小さい時によく食べたなーって懐かしさ。

興味ある方はどうぞ!

テイクアウトメニュー

李季のテイクアウトメニュー

「特製焼肉弁当」と「特製キンパ弁当」のテイクアウトが可能。

前者は1日20食&後者は1日10食限定で、前日までの完全予約制になるので注意!

書いてある通り、自宅用の他にピクニックなんかにも良いかもしれませんねー

宴会コース

李季の宴会コース

宴会コースは特に人数の縛りばないみたい。

詳しい量はわからないですけど凄い安くないですかね?

1番安いと料理2,000円+飲み放題1,200円の計3,200円で、焼肉屋の飲み放題としてはリーズナブルかなぁと。

1番高い「和牛特選カルビ」を付けても料理が3,000円ですからねー

徒歩圏内だったら個人的には利用してみたい!

注文した商品

ホルジンランチ

李季の料理全体

・ホルモン
・ラムジンギスカン
・ライス
・わかめスープ
・キムチ
※2021年04月12日時点

注文してから10分くらいで到着!

お肉はもちろんですが、ライス・キムチ・スープがついてワンコインの500円!

お肉のアップ。

李季のホルジンランチ

これで500円はかなり安いんじゃないでしょうか?

李季のロースター

さっそく焼いて食べてみる・・・

おお!良い意味で全然500円って内容の肉質ではないぞ!

「ホルモン」は薄めでタレつけなくても味ついてる系で、臭みもなくて弾力もしっかり。

うーん、ビール飲みたくなる(笑)

「ジンギスカン」特別感はないもの柔らかくて美味しく、この値段を考えるとかなり良い!

お肉以外の料理を書きますと、「キムチ」は自家製なのかな?白菜で日本人向けの甘めの味付け。

「わかめスープ」は普通だけど量多めで、「タレ」は甘口醤油?とニンニクごま?胡椒?の2種類。

これで500円ならそりゃ混みますわー

リキランチ

李季のリキランチ

・ラムジンギスカン
・カルビ
・サガリ
・ライス
・わかめスープ
・キムチ
※2021年04月12日時点

お肉以外は先ほど紹介した「ホルジンランチ」と同じ。

「カルビ」や「サガリ」が入って3種類になってるので少し高くはなってるものの、それでも1,200円という安さ。

「カルビ」は脂がのってるけど嫌な脂じゃなく旨味がある脂で、「サガリ」は肉厚なのに柔らかくてジューシー

こちらも値段は安いですけど価格以上の肉質でしたねー

お肉系がメインならこちらの方が良いかなーって思いました!

まとめ

平日お昼はワンコインから食べれる焼肉ランチがオススメ!

カウンターはないんですが、一人で来ているお客さんも多くて昼飲みしている人も結構いました。

駐車場が2台しかないのと、お店自体も結構混むのでそこだけ注意した方が良いかも?

今回ご紹介したのは【李季(りき)】さんでしたー

店舗
焼肉 李季
住所
〒062-0933 北海道札幌市豊平区平岸三条8丁目7-30
営業時間
【ランチ】
12:00~14:30(L.O.30分前)
【ディナー】
17:00~23:00(L.O.30分前)
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2021年04月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。