ナッツカフェトリップのサムネイル

【ナッツカフェトリップ】オシャレな雰囲気で昼飲み限定「せんべろNUTS」

以前はビックカメラの近くにあって2回くらい利用したことがあり、今の55ビルへ移転後は初訪問。

当時から評判は良かったのですが、お得な昼飲みせんべろセットがあるという事で行ってみるしかないと!

今回ご紹介するのは【ナッツカフェトリップ】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
NUTS CAFE TRIP
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西5丁目 JR55 SAPPOROビル 8F
営業時間
【月~木】
11:00~24:00
【金土、祝前】
11:00~翌1:00
【日・祝】
11:00~翌0:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:NUTS CAFE trip ナッツ カフェ トリップ
※ここから予約が出来ます
訪問日
2021年04月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は最寄りの公共交通機関だとJR「札幌駅」から徒歩2分くらいの「55ビル」

2018年7月に移転したみたいですねー

今回はホットペッパーグルメで「せんべろNUTS」がなかったので席だけを予約して行くことに!

「55ビル」のエレベーターで8F行くと【ナッツカフェトリップ】さんの入り口がありました。
ナッツカフェトリップの外観

お店の近くには今回の目的「せんべろNUTS」の貼り紙も!

こんな目立つのに今まで見たことなかったんだーと思いつつ入店。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
予約していた○○ですー
店員
お席ご案内いたします

この日は日曜の16時半頃に訪問。

時期や時間的な関係もあってか、先客も店員さんもあまり多くはない感じ。

案内された卓に今回の目的「せんべろNUTS」のお知らせがなかったので店員さんに聞いてみる事に。

店員
単品と飲み放題ございますが???
ざくろ
外に貼ってある「せんべろNUTS」をお願いしたいんですが・・・
店員
少々お待ちください!
ざくろ
(通常のメニュー下げるんかーい)

通常メニューは下げられて、せんべろメニューが到着しました。

ざくろ
飲み物は生ビール2つとー
ざくろ
フードは「ピクルス」「オリジナルザンギ」「モツァレラスティックフライ」「フィッシュ&チップス」でお願いしますー

※今回は2人で行ったので2人分を注文してます。

店員
かしこまりました!少々お待ちください!

詳細は後程書きますが、今回ご紹介する「せんべろNUTS」は一人ドリンク2杯&フード2杯。

居酒屋ってよりはオシャンなダイニングバーって感じなのでカウンター席はないのかも?

今回は2人だった&先客が少なかったのもあるかもですが、窓際の景色の良い席にご案内していただきました!

せんべろセットのお知らせ

ナッツカフェトリップのせんべろメニュー

・ドリンク2杯
・フード2品
※2021年04月04日時点

14:00~17:00と時間的にはある程度絞られますねー

ただ、土日も含めて曜日に指定がないのは利用しやすい条件!

詳しくは後程になりますが、ドリンクはおそらく全部グラス(少なくてもビールとハイボールは)で料理は頼む品によってはボリューミー。

個人的にな感想では一人ってよりはカップルや団体でちょっと休憩がてらっていう方が向いているかなーとは思いました!

もちろん一人でも全然オススメですが(笑)

メニュー

ドリンクメニュー

ナッツカフェトリップのせんべろドリンクメニュー

通常メニューが下げられたので「せんべろNUTS」のドリンクメニュー。

カクテルや酎ハイ類は種類が少ないものの、逆にウイスキーが2種類あったりスパークリングワインがあったり。

お酒を飲まないor飲めない方も紅茶やコーヒーがあるのは嬉しいかも?

今回はメニューが下げられたので詳細はわかりませんが、もちろん単品もOKと思うので色々な利用方法がありそう。

フードメニュー

ナッツカフェトリップのせんべろフードメニュー

こちらも通常メニューが下げられたので「せんべろNUTS」のフードメニュー。

軽い系からガッツリ系の計10種類の中から2つ選ぶ事ができます!

せんべろ系でよくある、少量お通し系ではないのは個人的には嬉しいですねー

今回は2人分なのでピクルス」「オリジナルザンギ」「モツァレラスティックフライ」「フィッシュ&チップス」の4つを頼んでみました!

注文した商品

ビール(プレミアムモルツ)

ナッツカフェトリップのビール

大き目グラスのプレミアムモルツ!

ジョッキだったら言う事なかったんですが、居酒屋ではないのでしょうがないですねー

ちなみに写メ撮ってないですけどハイボールもグラスでした。

フードがしっかりしているので、お酒が足りない可能性もある嬉しい悩みのセンベロ系!

ピクルス

ナッツカフェトリップのピクルス

・ピクルス
・大根
・パプリカ
・ブロッコリー
・カリフラワー
・ヤングコーン
・キュウリ
・レタス(付け合わせ)
※2021年04月04日時点

最初に到着したのが色合い豊かで見た目がキレイでオシャレなピクルス。

そこまで酸味が強くなくて甘味もある、食べやすい感じのクセが少ないピクルス!

軽くサッパリと飲みには良いですねー

写メで伝わりにくいかもですが、量は普通にしっかりとありました。

NUTSオリジナルザンギ

ナッツカフェトリップの料理全体

揚げ物系3品はまとめてこんな感じできました!

すんごいボリューミー(笑)

と言う事で1品ずつ簡単にご紹介。

ナッツカフェトリップのザンギ

まずはオススメにもなっていた「NUTSオリジナルザンギ」

正直どこらへんがオススメかはわからない、普通の味薄めの美味しいザンギでした(笑)

ただ、一緒についてきたバーベキューソースをつけると違った旨味があって嬉しかったですね!

せんべろのフードとしては量がしっかりでしたよー

フィッシュ&チップス

ナッツカフェトリップのフィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスと言いつつ、白身のフライとチップスじゃなくて大量のポテト。

これだけで満腹になるくらい量が凄ーい!

これにはタルタルソースなのかな?

こちらも味変できるのが凄いありがたいですねー

ポテト好きなら某ハンバーガー店よりもコスパ良いかも(笑)

モツァレラスティックフライ

ナッツカフェトリップのモツァレラスティックフライ

これの付け合わせはサルサソースかな?

そのまま食べてもチーズが濃厚だし凄い伸びるしウマーイ!

これ「せんべろ」の料理で良いの?ってくらい美味いんですけどー

チーズが好きな人には個人的にはオススメの料理でした!

まとめ

今回ご紹介した「せんべろNUTS」は14:00~17:00限定と時間に縛りはありますが、土日祝でもOKなので誰でも休みには合わせられる嬉しさ!

オシャレな雰囲気なので、一人はもちろん複数人で行っても楽しめそうな印象でしたねー

札幌駅から近いので、買い物ついでにデートや女子会でも利用しやすいかも?

今回ご紹介したのは【ナッツカフェトリップ】さんでしたー

店舗
NUTS CAFE TRIP
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西5丁目 JR55 SAPPOROビル 8F
営業時間
【月~木】
11:00~24:00
【金土、祝前】
11:00~翌1:00
【日・祝】
11:00~翌0:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:NUTS CAFE trip ナッツ カフェ トリップ
※ここから予約が出来ます
訪問日
2021年04月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。