個室焼肉つばめ本店のサムネイル

【個室焼肉つばめ本店】上質の和牛カルビや赤身が食べ放題

前々から極上のお肉が食べ放題で気になっていたお店。

いつもお世話になっている方の誕生日が近く、お祝いも兼ねて行ってみようと!

今回ご紹介するのは【個室焼肉つばめ本店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
個室焼肉つばめ本店
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3丁目8-9 克美ビル 3階
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
水曜日
公式サイト
個室焼肉 つばめ 燕 南三条 本店【公式】
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:個室焼肉つばめ本店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2020年11月06日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩2分くらい。

「大通駅」からも徒歩5分くらいなので便利な立地にありますねー

かなりの人気店なのであらかじめホットペッパーグルメで予約をして【個室焼肉つばめ本店】さんへ。
個室焼肉つばめ本店の外観

今回は予約していた時間に合わせて訪問。

店員
いらっしゃいませー!
ざくろ
予約していた〇〇ですー
店員
こちらのお席ご利用ください

本当は土曜に予約したかったのですが、満席と言う事で金曜の18時半に訪問。

席は半個室っぽい2人用のカウンター2つと4人や10人用の個室や半個室で、焼肉屋としては席数はそこまで多くはないかな?

ただ、そのぶんしっかりしてるし雰囲気も良いので、デートや接待気味の利用もオススメ!

今回はあらかじめ食べ放題&飲み放題で予約していたので、最初に説明していただいて飲み物を注文。

店員
(色々説明)最初のファーストセットを食べ終えてから、追加の注文お願いいたします。
店員
お飲み物はどういたしますか???
ざくろ
ビールでお願いします!
店員
かしこまりました!最初のお肉お持ちいたしますので少々お待ちください!

予約していたので凄いスムーズに注文完了。

個室は見えませんでしたが、カウンターにも他のお客さんがいたりでさすがの人気店っぷり!

噂通りの上質なお肉がくるのか?ワクワクして待つことに。

駐車場

おそらくお肉のレベル的にお酒を抜きにして車で行きたいなー

って方もいると思いますが・・・

残念ながらビルの一角という事もあって、無料だったり専用の駐車場等はありません。。。

ただ、街中と言う事もあって近隣には有料駐車場がありますので、車で行くならそちらを利用という方法も。

コース

個室焼肉つばめ本店のコース

単品以外にもいろいろコースがありますが、今回利用した食べ放題のコースはこれ!

私が利用したときはカード不可の現金のみでしたが、コロナ禍の今はカードもOKになったのかな?

ここら辺は状況によると思いますけど、とにかく食べ放題なのに肉質が凄いんですよー

っていう前振りをしつつ頼める内容や説明は後程!

クーポン

個室焼肉つばめ本店のクーポン

こちらも私が利用した時とは少しだけ違うかな?

いつまで続くかはわかりませんが、今ならなんと!ソフトドリンクが無料みたい!

そのぶんアルコール飲み放題も割引されるのかな?

食べ放題が90分→120分になったりと凄いお得なクーポンもあるので、利用する際はチェックしてみるのをオススメ!

食べ放題ルール

個室焼肉つばめ本店の食べ放題ルール

私が利用(2020年11月6日)した時点の食べ放題ルールなので、おそらく条件によって少し変わってる可能性もありますが。。。

まずソフトドリンク飲み放題orアルコール付き飲み放題をセットで選ぶ必要があります!

唯一注意した方がよさそうなのは、カード払いが不可で現金のみってところですねー

後は一度に注文する量の制限がない食べ放題だからって、頼みすぎたり残すなよっていうモラル的には当たり前のルール。

お肉は注文してからお店の人が丁寧に切ってるのも人気の要因かも。

メニュー

ドリンクメニュー

個室焼肉つばめ本店のドリンクメニュー

今回は食べ放題でセットの飲み放題メニュー。

ここは普通の居酒屋と比べて特に書くことはないですねー

強いて書くならビールがクラシックだったり、夕張メロンサワーやナポリンサワーが北海道らしくて観光客にも楽しめるかな?

おすすめメニュー

個室焼肉つばめ本店のオススメメニュー1

個室焼肉つばめ本店のオススメメニュー2

単品になりますが、卓にあったおすすめメニュー。

一部食べ放題でも注文できる品があるので、金額のお得さはわかるかも(笑)

ただ、肉質を考えると単品でもかなり安いんじゃないでしょうか!

私は単品では食べたことがないので値段と種類の参考までに。

食べ放題メニュー

個室焼肉つばめ本店の食べ放題メニュー1

個室焼肉つばめ本店の食べ放題メニュー2

今回ご紹介するメインの食べ放題メニュー。

先ほどもチラッと書きましたが、まずは豪華なお肉の盛り合わせがファーストセットとしてきます!

それを食べ終えたら、こちらの食べ放題メニューから追加っていう形になりますねー

個人的にはラム系を食べ忘れたのが致命的ですが、一通り注文して特に美味しかったのは「和牛カルビ」「和牛赤身」「上タン」

もちろん全部美味しいんですけど、上記3つは肉質も見てほしいので後程写真を!

注文した商品

ビール(サッポロクラシック)

個室焼肉つばめ本店のビール

中ジョッキに注ぎたての冷たーいサッポロクラシック。

美味しい普通の生ビールなので良くも悪くも特に書くことがありません!

もちろん手入れはキチンとされてて雑味なんかは全くないですよー

食べ放題のファーストセット

個室焼肉つばめ本店のファーストセット

・かみふらの和牛サーロイン
・和牛特選ザブトン
・黒毛和牛カルビ
・豚ホルモン
・トントロ
・鶏せせり
・ラム肩ロース
・ソーセージ
・焼き野菜
※2020年11月06日時点

まずは最初の「ファーストセット」

「かみふらの和牛サーロイン」の大きさも含めてインパクト大なセット!

もう見るからに肉質が良いですよねー

「かみふらの和牛サーロイン」と「和牛ザブトン」は最初のセットのみで食べ放題には入ってません。

お肉を焼くのは七厘でこんな感じ。
個室焼肉つばめ本店のロースター

タレは2種類ありました。
個室焼肉つばめ本店のタレ

本当は全部のお肉をドアップにして全部見て欲しい!

と言う事でここからは個人的にピックアップしたお肉のアップ画像です。

かみふらの和牛サーロイン

個室焼肉つばめ本店のかみふらの和牛サーロイン

「ファーストセット」のドアップ。

サーロインはお肉の中でも人気&高級な部位で、このお肉も見るからにサシがキレイに入ってます!

それがこの大きさですからねー

まぁ当たり前に美味いので私の小並感な感想は省略します(笑)

このレベルが食べれるって事が個人的なオススメポイントで、是非実際に食べて欲しい!

和牛ザブトン

個室焼肉つばめ本店の和牛ザブトン

こちらも「ファーストセット」のドアップ。

ザブトンってたまに聞くけど結局どこやねん?って思ったのは私だけではないはず(笑)

調べてみると肩ロースの中でも首に近い部位らしいですねー

実際に食べてみると、柔らかいしジューシーで肉の旨味も脂の旨味も凄いです!(小並感)

上タン

個室焼肉つばめ本店の上タン

ここからは食べ放題メニューの品。

普通の「ネギ塩タン」も一緒に頼んでみたんですけど、断然こっちの「上タン」の方が美味かったですねー

「ネギ塩タン」は冷凍でよくある感じだったんですが、こっちは肉厚で見た目的にもレアっぽく圧倒的に違いが!

実際に食べてみると肉厚なのに柔らかくてメッチャ美味いです!

個人的にはこっちのが断然オススメ。

かみふらの和牛赤身

個室焼肉つばめ本店のかみふらの和牛赤身

「和牛赤身」とあったので頼んでみると「かみふらの和牛」という嬉しいサプライズ!?

赤身なんですけど見た目的にサシが凄いです(笑)

ただ、実際に食べると良い意味で赤身らしく、肉の旨味を純粋に感じる美味さなんですよねー

一緒に行った人はこれが食べ放題メニューの中では1番好きで美味しいって言ってました!

黒毛和牛カルビ

個室焼肉つばめ本店の黒毛和牛カルビ

ファーストセットにもありましたが、追加で注文した「黒毛和牛カルビ」

食べ放題でこの質のカルビを見たことありますか???

・・・個人的にはありませんでした(笑)

私は年齢的に脂がそろそろキツくなってくるであろう30代後半ですが、これが1番美味かったですねー

上質な脂なので全然くどくもなくて旨味しか感じないし、これが食べ放題で良いの?ってレベル。

それくらいの肉質でしたよ!

まとめ

ここの食べ放題のお肉を食べてしまうと、他の焼肉食べ放題はちょっと行けなくなってしまうかも?

そう思うくらいの肉の美味しさとサービスの丁寧さ!

このお店は本当は混んだら嫌だから教えたくないくらい、個人的にはお酒抜きでも是非オススメしたい焼肉屋さん!

もちろん1人でも可能なお店ですが、何か大事な時に利用するのもオススメしたいですねー

今回ご紹介したのは【個室焼肉つばめ本店】さんでしたー

店舗
個室焼肉つばめ本店
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3丁目8-9 克美ビル 3階
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
水曜日
公式サイト
個室焼肉 つばめ 燕 南三条 本店【公式】
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:個室焼肉つばめ本店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2020年11月06日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。