蛸屋本店のサムネイル

【閉店】【蛸屋本店 さっぽろ店】ドリンク3杯に本場大阪のたこ焼き「せんべろセット」

凄い気になる「せんべろセット」があるお店。

ドリンク3杯っていうのもそうですし、せんべろ系では粉ものメインっていうのも珍しく!

立地が良くないのは知りつつも、気になる度合いの方が高く行ってみる事に。

今回ご紹介するのは、ドリンク3杯に本場大阪のたこ焼き「せんべろセット」【蛸屋本店 さっぽろ店】さんになります。

【蛸屋本店 さっぽろ店】の店舗情報

お店の住所や営業時間

店舗
蛸屋本店 さっぽろ店
住所
〒062-0903 北海道札幌市豊平区豊平3条8丁目1-28 ブイエビルヂング 1F
営業時間
12:00~24:00
定休日
不定休
公式サイト
蛸屋本店さっぽろ店 – たこ焼き店
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2021年05月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は道路で言うと「月寒通」という大きい通り沿いで、最寄りの公共交通機関だと地下鉄東豊線「学園前駅」から徒歩10分くらい。

地下鉄東西線「東札幌」からも徒歩10分ちょっとくらいですねー

駅から少し遠いのもそうなんですが、駐車場もないので正直立地はあまりよくありません。。。

のんびりと結構歩いて【蛸屋本店 さっぽろ店】を発見。
蛸屋本店の外観

お店の入り口には今回の目的「せんべろセット」の貼り紙も!

と言う事でお目当てのセットが間違いなくあるのを確認しつつ入店。

店員
いらっしゃいませー
店員
店内でお召し上がりですかー?
ざくろ
はい!

店内はカウンター5席と残りはテーブル席の計30人分くらいの席数かな?

空いていた席に座りつつ、あらかじめ決めてた「せんべろセット」を注文することに。

ざくろ
せんべろセットのビールとたこ焼きでお願いしますー
店員
たこ焼きの種類どうしますかー???
ざくろ
(むむ?種類選べるのね!)
店員
オーソドックスはソースでネギ系も人気ありますね!
ざくろ
じゃあ、ねぎソースでお願いします!
店員
マヨネーズどういたいますかー?
ざくろ
お願いします!

って感じで注文完了!

・・・この後にせんべろの「いか焼き」と「お好み焼き」も追加してますが(笑)

この日はゴールデンウィークの14時頃に訪問。

先客2名の後客1名テイクアウト2名で、店内の人はみんなせんべろでしたねー

せんべろセットのお知らせ

蛸屋本店のせんべろお知らせ

今回の目的「せんべろセット」のお知らせがありましたー

何といってもドリンク3杯ってのが凄い!

こういうお得なセットって曜日や時間が限定されている所が多いと思いますが、ここのせんべろセットは時間も曜日も縛りがないんです!

しかもリピートOKなので、2000円でドリンク6杯+フード2品という方法も可能。

注文できるドリンク等は次に書きます。

メニュー

せんべろメニュー

蛸屋本店のせんべろメニュー

■下記からドリンク3杯
・ビール
・チューハイ
・焼酎水割り
・ハイボール
・梅酒ソーダ割
■下記から1品
・ゲソの唐揚げ
・手羽もと唐揚げ
・ささみ唐揚げ
・たこ焼き
・いか焼き
・エビ唐ガーリック
※2021年05月04日時点

「せんべろセット」の詳しい内容がこちら!

居酒屋ではないのでドリンクは少ないですが、基本のビールやハイボールは注文可能。

フードは単品だと単品だと350円~400円くらいする中から1品選べて、お店のメインであろう「たこ焼き」も注文できますねー

今回はこの中からは「たこ焼き」と「いか焼き」を注文。

ドリンクメニュー

蛸屋本店のドリンクメニュー

単品のドリンクメニュー。

内容的には飲み放題とあまり変わらないですし、値段的にも瓶ビールやプレミアムハイボール以外はもしかしたら「せんべろセット」でも可能なのかも?
※お店の人に聞いてないので、気になる方は聞いてみてください

他は種類や値段的にも特に書くことないくらい平均的かなーと。

フードメニュー

蛸屋本店のフードメニュー

私みたいに「せんべろ」目的の人だけじゃないので1番重要な内容なフードメニュー。

お店のメインである「たこ焼き」は色々な種類があって楽しめますし、同じく粉もので人気の「お好み焼き」や定番「焼きそば」も!

って事で当たり前に粉もの攻めで「お好み焼き」も追加注文(笑)

おつまみメニュー

蛸屋本店のおつまみメニュー

お酒を飲む人には嬉しいおつまみメニュー。

食べたことがないので量や味はわかりませんが、価格だけ見ると結構リーズナブルですねー

値段や種類の参考&興味ある方は是非!

注文した商品

ビール(プレミアムモルツ)

蛸屋本店のビール

ビールはプレミアムモルツ!

ドリンク3杯なのに中ジョッキサイズなんですよー

ちなみに店員さんがくれる人形がドリンク交換券。
蛸屋本店のドリンク交換人形

こういう遊び心も良いですね(笑)

もちろん味も冷たさも良い意味で全く問題なし!

たこ焼き(ねぎソース)

蛸屋本店のたこ焼き

デカいの6つにネギたっぷり!

ふわふわトロトロのモチモチ系で中も熱々!出汁が効いてて甘味も旨味もあって美味しい!

ソースも甘さもあって味も濃いめで個人的に好きな感じ。

お酒抜きにして普通に美味しいたこ焼きでしたねー

いか焼き

蛸屋本店のイカ焼き

イカの姿焼き?みたいのを想像してましたが・・・

お?卵や生地にくるまさってる!

どうやら大阪のソウルフード的な食べ物らしいですねー

食べてみると生地だけでも美味い(笑)

イカは大きくはないけどプリプリなのに柔らか!

おつまみにピッタリの一品でした。

お好み焼き(ブタとエビのミックス)

蛸屋本店のお好み焼き

見た目だと伝わりにくいと思ったのでドリンク交換人形を置きましたが・・・

それでもわかりにくいですね(笑)

まずデカい!

ブタ肉もデカいしエビの量もしっかり。

キャベツもシャキシャキですし、この内容なら値段的に安いと思いますねー

これは「せんべろセット」のフードに入ってませんが追加で頼んで大正解!

まとめ

ドリンク3杯にフード1品という最強クラスの「せんべろセット」

しかも曜日や時間の縛りがないので、いつでも頼めるという嬉しさ!

今回はせんべろでのご紹介でしたが、テイクアウトも可能ですし、たこ焼き・お好み焼きも本場大阪仕込みで粉もの好きにはオススメのお店。

今回ご紹介したのは、ドリンク3杯に本場大阪のたこ焼き「せんべろセット」【蛸屋本店 さっぽろ店】さんでしたー

店舗
蛸屋本店 さっぽろ店
住所
〒062-0903 北海道札幌市豊平区豊平3条8丁目1-28 ブイエビルヂング 1F
営業時間
12:00~24:00
定休日
不定休
公式サイト
蛸屋本店さっぽろ店 – たこ焼き店
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2021年05月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。