運河亭元町店のサムネイル

【運河亭 元町店】リニューアルして復活!変わらず焼肉・寿司・惣菜が食べ放題

【運河亭 元町店】がリニューアル復活して数か月。

私は閉店した【運河亭 手稲店】には結構行っていたので、ようやく機会が訪れました!

せっかくなので閉店前の【運河亭 手稲店】との比較もチラっと。

今回ご紹介するのは【運河亭 元町店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
運河亭 元町店
住所
〒065-0024 北海道札幌市東区北24条東21丁目1-3
営業時間
【ランチ】
11:30~14:30
【ディナー】
17:00~21:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
訪問日
2021年08月22日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

残念ながら【運河亭 手稲店】は再開されていませんが・・・

2020年11月16日に【運河亭 元町店】がリニューアルして復活!

最寄り駅は公共交通機関だと地下鉄東豊線「元町」からちょうど1kmくらいなので、徒歩だと駅から10分ちょっとは歩くかも。

個人的にはあまり馴染みのない場所なので、地下鉄を降りてのんびり歩いて探索しながら【運河亭 元町店】に到着。
運河亭元町店の外観

早速お店へ入店。

店員
いらっしゃいませー!お席ご案内いたしまーす!
ざくろ
(このご時世なのにそこそこお客さんいるなぁ)

4人用のテーブル席に案内していただき、着席時に時間の説明がありました。

店員
14時半までの無制限で、14時15分でバイキングコーナー終了いたしまーす
ざくろ
(お、土日でも時間無制限になったのね!)
店員
ソフトドリンク飲み放題はお付けいたしますか???
ざくろ
はい、お願いしますー

この日は日曜日の12時00分頃の訪問でしたので並び客はいませんでした。

ただ、コロナ禍でもそこそこお客さんが入ってたので、曜日や時期によっては満席で並ぶ可能性も?

少なくても閉店前の【運河亭 手稲店】は並ぶことがありましたねー

料金は後程詳しく書きますが、ドリンクバーは150円と少しお安くなってました。

駐車場

運河亭元町店の駐車場

お店に隣には50台くらいかな?結構広めの駐車場があります。

これだけ広ければ満車って事はないんじゃないでしょうか?

おそらくファミリー層が多いと思うので、これだけ駐車スペースがあるのは安心。

バイキング料金表

運河亭元町店の料金表

前はランチタイムでも土日祝だと料金や時間が変わったのですが、シンプルかつ少し安くなりました!

今回訪問した「ランチバイキング」は1,500円で曜日関係なく11:30~14:30の時間無制限の食べ放題。

17:00からの「ディナーバイキング」は100分食べ放題で2,300円。

値段や時間が違うだけじゃなく、ディナーの方が若干良いお肉やお寿司が食べられます!

ドリンクメニュー

運河亭元町店のドリンクメニュー

今回は頼んでませんが、お酒のメニュー。

私はここで飲んだことがないので、メニューと値段の参考程度にお願いします。
※食べ放題で飲んだら食べれないので(笑)

バイキングの内容

焼肉エリア

運河亭元町店のお肉エリア

・豚肉ねぎ塩味
・豚バラ
・大豆ミート
・ジンギスカンバラ・カタ
・鶏モモ
・鶏せせり
・鶏皮塩焼き
・網用豚油
・白菜キムチ
・しば漬け
・つぼ漬け
・豚ロース(タレ)
・豚しょうが焼
・豚タン
・ジンギスカンモモ
・鶏モモ(ガーリック味)
・豚ハツ
・豚串
・コチュジャン
・にんにく
・ごま油
・レモン汁
・豚塩ホルモン
・豚みそホルモン
・豚旨コロみそホルモン
・豚ピリ辛ホルモン
・味付ジンギスカン
・味付ジンギスカン旨辛味
・ウインナー
・野菜とキノコ
※2021年08月22日時点

今回書いたのはランチタイムの内容になります。

唯一残念だったのは、ランチタイムには牛肉系が全くなくなっていたこと。

牛肉を食べないって人は関係ないと思いますが、やっぱりないと寂しいなーって印象。

ディナーにはあるっぽいですけど、行ったことがないので正確にはわかりません。。。

ただ、それを補って嬉しいのがラムに部位ごとの種類があること!

運営元が「共栄食肉株式会社」というジンギスカンを扱う会社だからっていうのもあるかもですねー

あと、ホルモンも種類が複数ありますが、これまた同じく運営会社が扱っていて、ジンギスカンと共にスーパーでよく見ると思います!

ラムとホルモンは食べ放題系のお店の中でもレベルが高く評判もgood!

寿司エリア

運河亭元町店の寿司エリア

・びんちょうマグロ
・サーモン
・焼きサーモン
・マイカ
・甘エビ
・ツブ
・エンガワ
・アナゴ
・〆さば
・タコ
・玉子
・いなり
・まぐろたたき
・納豆
・ホッキサラダ
・大エビ(ディナータイムのみ)
・赤魚湯引き(ディナータイムのみ)
・かにみそ(ディナータイムのみ)
・いくら(ディナータイムのみ)
※2021年08月22日時点

私が入店したタイミングだとケース内にお寿司があって自分で取る系だったのですが、数十分後にはオーダー制に変わってました。

という事でお寿司の内容と注文表はこちら!
運河亭元町店の寿司注文表

この注文表に記入して店員さんに渡すと持ってきてくれます。

やはりディナータイムの方が少し高そうなお寿司がありますが、それを除いても焼肉メインの食べ放題系のお店の中では種類が多い方じゃないでしょうか?

大人から子供まで好きそうなネタがあるのは家族で行く方にはありがたいですねー

ラーメン・うどんエリア

運河亭元町店のラーメンエリア

変わらず自分で冷凍麺をサッと茹でるスタイル。

ラーメンは「しょうゆスープ」の1種類。

閉店前の【運河亭 手稲店】は2種類ありましたが、【運河亭 元町店】はどうだったんだろのう?

味も変わってましたねー

作ったラーメン&うどんの感想は後程。

串揚げエリア

運河亭元町店の串揚げエリア

・鶏もも
・ウィンナー
・豚肉
・玉ねぎ
・ピーマン
・エリンギ
・レンコン
※2021年08月22日時点

自分で揚げるスタイル。

1分ほどで揚がるので時間は全くかかりません!

これは全く変わりませんねー

タレが3種類もあるので飽きないですし、子供も美味しく食べられると思います!

惣菜エリア

運河亭元町店のサイドメニューエリア1

運河亭元町店のサイドメニューエリア2

前よりは少し種類が減ったかな?

それでも子供が好きそうなポテト・たこ焼き・唐揚げも含めて、大人が好きそうな料理もありました。

ここのエリアについては詳しく書きませんので、こんな感じだよー程度に。

ごはんとスープエリア

運河亭元町店のスープとご飯エリア

白米やカレー、コーンスープに味噌汁などがあります。

このゾーンに含んでよいかは微妙ですが、閉店前の【運河亭 手稲店】にあった「スープカレー」はありませんでした。

普通に困る事がないラインナップ。

サラダエリア

運河亭元町店のサラダエリア

野菜とドレッシングの種類は変わらず豊富!

今回は食べてませんが、ここは野菜も美味しかったですねー

少なくても見た目的には鮮度が悪いって感じの野菜はありませんでした。

ケーキエリア

運河亭元町店のケーキエリア

・ガトーショコラ
・イチゴムース
・ショコラケーキ
・レモンケーキ
・あまおう苺ケーキ
・プチシュークリーム
・ごまだんご
・3色だんご
・杏仁豆腐
・白桃ゼリー
※2021年08月22日時点

和洋中のスイーツが揃ってます。

全部を食べたわけではないのですが、こういう系統の食べ放題の中では個人的には種類も味も良いと思いました!

特に女性や子供は喜びそうですねー

・・・まぁ私スイーツ系は詳しくないので素人の感想程度に(笑)

ソフトクリームエリア

運河亭元町店のソフトクリームエリア

「バニラ」、「ミックス」、「チョコ」の三種類。

これはド定番ですし変わりませんねー

変わらないといえば、私がこの機会を使って作るソフトクリームの見た目。。。

いつかキレイに作れるようになりたいです(苦笑)

ドリンクバーエリア

運河亭元町店のドリンクバーエリア

「サントリー」系のドリンクバー。

内容的に特筆すべき点はないですが、150円で飲み放題なので利用はしやすいですねー

コーヒーは前は無料だった気もしますが・・・

持ってきた食べ物

焼肉

運河亭元町店のお肉1

運河亭元町店のお肉2

運河亭元町店のホルモン

見た目が美しくなくてすみません(苦笑)

上記は一部ですが、肉質の見た目的な参考程度になればと思います。

これを良くある系のロースターで焼きます。
運河亭元町店のロースター

実際に食べて個人的に美味しいと思ったのは「ジンギスカンモモ」「味付けジンギスカン」「豚串」「ホルモン」

長くなってもあれなので簡単な感想程度ですが、「ジンギスカンモモ」は他の部位に比べて柔らかくて脂ものってました!

「味付けジンギスカン」柔かっ!うま!

脂ものってるしさすが共栄食品。

ピリ辛の方もほどよい辛さで個人的にはこれが一番かな?

「豚串」はバーベキューで食べる豚串みたいも、肉は厚めで柔らかい。

「ホルモン」はどの味や種類も美味しくてビール飲みたくなりました(笑)

凄いビックリするくらい肉質が良い!って訳ではないですが、1,500円っていう値段を考えると十分なレベルと個人的には思いましたねー

寿司

運河亭元町店の寿司

同じく美しくなくてごめんなさい(苦笑)

最近のレベルが高い100円系の回転寿司と比べるのも酷ですが、こういう系のお店としては悪くはないです。

全体的にシャリは小さくて固め。

今回一通り食べた中では、「びんちょうマグロ」と「エンガワ」はイマイチで、「サバ」と「ツブ」は割と良かったですねー

あくまで焼肉メインで、ある程度美味しいお寿司も食べられますよーって感じと思います!

ラーメン

運河亭元町店のラーメン

手稲店の豚骨醤油とは全く違う濃厚なブラック!

ただ、見た目ほどスープは濃くないんですよねー

なんだろう?うまく言えないけど特徴がないのに何故か美味しい。

逆にこれはこれでファミリー層が多いお店なので成り立ってるのかも?

本格派ってよりはアラフィフ的には懐かしい感じの味でしたー

うどん

運河亭元町店のうどん

良い意味で駅前の立ち食いうどんとかにありそうな味。

このお店に限らず、今の冷凍うどんの麺ってホントに美味しいですよね(笑)

いたって普通の万人受けしそうな感じでした!

串揚げ

運河亭元町店の串揚げ

かなり小ぶりの一口サイズ。

食べ放題でガッツリしているのが多いので、この大きさは色々食べれて有難い!

見た目にも食べた感じにもキレイに揚がってますし、凄い美味いって程ではないものの普通に美味しい串揚げでした。

ソフトクリーム

運河亭元町店のソフトクリーム

ソフトクリームのおしるこ乗せ。

あんことクリームが混ざって美味しい(笑)

ソフトクリーム自体はいたって普通なんですが、子供は絶対喜ぶやつです!

まとめ

焼肉メインの寿司も食べれる総合系バイキングでは個人的に上位と思っていたお店。

若干内容は変わってましたが、価格に対する質も含めてオススメできる内容でしたねー

私みたいに一人で行くのも意外とハードルが低いですし、子供も含めて家族やグループで行くには老若男女問わず楽しめるお店と思います!

個人的には手稲店も復活してくれたら嬉しいなぁ。

今回ご紹介したのは【運河亭 元町店】さんでしたー

店舗
運河亭 元町店
住所
〒065-0024 北海道札幌市東区北24条東21丁目1-3
営業時間
【ランチ】
11:30~14:30
【ディナー】
17:00~21:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
訪問日
2021年08月22日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。