フィッシュマンズサッポロのサムネイル

【フィッシュマンズサッポロ】数量限定オイスタープラッター!牡蠣とワインビュッフェ

前に牡蠣の美味しいお店を探して行った際に「ブログに書けばよかったー」と思ったお店。

その時は「オイスタープラッター」は品切れだったので、せっかくなら万全に予約してもう一回行ってみようと!

今回ご紹介するのは【フィッシュマンズサッポロ】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
牡蠣とワイン酒場 FISHMANS SAPPORO
住所
〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西2丁目2-3 りんどうビル 3F
営業時間
【月~金、祝前日】
17:00~0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
【土】
16:00~0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
【日、祝日】
16:00~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日
不定休
公式サイト
フィッシュマンズ | 札幌市でクリエイティブなライフスタイルを飲食を通して提案する会社WONDER CREW
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:牡蠣と魚介のワイン酒場 FISHMANS SAPPORO フィッシュマンズ サッポロ
※ここから予約が出来ます
訪問日
2021年01月09日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄「大通駅」から徒歩何分かくらいの近さ。

「札幌駅」からも遠くはないので徒歩で行けますねー

前に行った時は「オイスタープラッター」が品切れとの事だったので、今回は電話で確認してから【フィッシュマンズサッポロ】さんに。
フィッシュマンズサッポロの外観

最初に確認した電話がこんな感じ。

ざくろ
すみません、オイスタープラッターって今日まだありますか?
店員
確認しますので少々お待ち下さい!
店員
残り一組分だけありますねー
ざくろ
16時くらいに行くので予約って出来ますか???
店員
はい、大丈夫です!

お店がOPENする10分くらい前に電話で確認しましたが、その時点で「オイスタープラッター」は残り1個という人気っぷり!

ちなみにですが、「オイスタープラッター」を予約しないでお店に行った時は品切れって言われちゃいました。。。

話を戻しましてOPENしたばかりの時間帯に1番乗りで入店し、席へ案内してもらった後に注文。

ざくろ
ワインビュッフェ付きの飲み放題でお願いします!
店員
ワインの他にこちらのメニューとSORACHI1984が飲み放題になります。
店員
最初のお飲み物どういたしますか???
ざくろ
SORACHI1984でお願いします!
店員
かしこまりました!ワインとグラスはあちらにありますのでー

「オイスタープラッター」を頼んでいたので、その量を見てから料理を注文しようと!

・・・結果的には見ても見なくても結構ガッツリ頼んだのですが(笑)

クーポン

フィッシュマンズサッポロのクーポン
ホットペッパーのクーポンはこちら。

この記事を書くときにキャプチャを撮ったので、今は私が利用した時とは少しだけ違うかな?

飲み放題も含めてクーポンを使った方がちょっとお得に利用できます!

その時によって内容が違うと思いますので、利用する前に確認してみてください。

飲み放題の料金

フィッシュマンズサッポロの飲み放題プラン

クーポン利用前の飲み放題の料金。

ビールや各種カクテルなど一般的な居酒屋さんのような「スタンダート」と、それプラス少し金額を払えば「ワインビュッフェ」も飲める2つのコースがあります。

ワインを飲む人なら個人的には圧倒的に後者がオススメ!

ワインビュッフェ

フィッシュマンズサッポロのワインビュッフェ

こちらが先ほどご紹介したワインビュッフェ。

赤ワイン、スパークリングワイン、白ワインと計10種類以上のワインがあります!

ワインの説明も書いてあるので、詳しくない人も好みのワインを探せそうなのは嬉しいですねー

かなり種類もタイプも多くてワイン好きは楽しめると思いますよ。

メニュー

ドリンクメニュー

飲み放題メニュー

フィッシュマンズサッポロの飲み放題ドリンク

フィッシュマンズサッポロのSORACHI1984

スタンダートの飲み放題メニュー。

上の方だけだったら特に書くこともないくらい普通なんですが・・・

ワインビュッフェの方だからか、SORACHI1984も飲み放題に含まれてました!

違う日は別のクラフトビールも飲み放題に入ってましたが、この日は特に説明されなかったので日によって違うのかな?

少なくてもSORACHI1984は私が行ったときは飲み放題に入ってましたー

クラフトビールメニュー

フィッシュマンズサッポロのクラフトビールメニュー

こちらは飲み放題じゃなく単品メニュー。

この記事を書く前は、ここの中からも1つ飲み放題に入ってたような?

あんまり詳しくわからないので、興味ある人は聞いてみるか入ってたらラッキー程度に!

もちろん単品なら全く問題ありません。

フードメニュー

■おすすめメニュー
フィッシュマンズサッポロのおすすめメニュー1

フィッシュマンズサッポロのおすすめメニュー2

■すぐでるメニュー
フィッシュマンズサッポロのすぐでるメニュー

■牡蠣料理メニュー
フィッシュマンズサッポロの牡蠣料理メニュー1

フィッシュマンズサッポロの牡蠣料理メニュー2

■サラダメニュー
フィッシュマンズサッポロのサラダメニュー

■ウニ料理メニュー
フィッシュマンズサッポロのウニ料理メニュー

■燻製メニュー
フィッシュマンズサッポロの燻製メニュー

■シーフードメニュー
フィッシュマンズサッポロのシーフードメニュー

■リゾットメニュー
フィッシュマンズサッポロのリゾットメニュー

■パスタメニュー
フィッシュマンズサッポロのパスタメニュー

■肉料理メニュー
フィッシュマンズサッポロの肉料理メニュー

■アヒージョメニュー
フィッシュマンズサッポロのアヒージョメニュー

■チーズメニュー
フィッシュマンズサッポロのチーズメニュー

凄い色んなメニューがありすぎて縦長になってしまいました(笑)

基本は牡蠣とイタリアン!

これだけあると逆に迷ってしまいますよねー

今回は「オイスタープラッター」の他に、比較用に「生カキ3種の食べ比べ」と人気の「生ウニと生パスタのクリーム」も注文してみることに!

あと、以前来た時に食べた「道産エゾ鹿のグリル」がメッチャ美味かったので、「エゾ鹿ボロネーゼとペコリーノアランチーノ」という私には何かわからない品も頼んでみました。

注文した商品

ビール(SORACHI1984)

フィッシュマンズサッポロのビール

SORACHI1984も飲み放題の対象!

これはビール好きの私としてはかなり嬉しいですねー

文句なく美味いっす(笑)

もちろんヘンな雑味なんかも感じない、美味しいSORACHI1984でした!

スパークリングワイン

フィッシュマンズサッポロのスパークリングワイン

銘柄は忘れましたが・・・

スパークリングワインは一番乗りってこともありますが、完全に新品の開栓前でした!

って事だけを伝えたい写真(笑)

お通し

フィッシュマンズサッポロのお通し

複数のキノコが使われたガーリックソテー。

お通しと言うより一品料理レベル!

味も濃くてビールにもワインにも合う美味しいお通しでしたー

オイスタープラッター

フィッシュマンズサッポロのオイスタープラッター

数量限定のオイスタープラッター。

見た目からしてインスタでも映えそうな凄いのが来ました!

牡蠣は北海道の昆布森産。

ソースは下記の三種類とタバスコがセットに!
・オーロラソース
・おろしポン酢
・サルサソース

そのまんまで牡蠣の旨味!

おろしポン酢で定番のサッパリ!

オーロラソースは個人的には初めての組み合わせ!

サルサソースは適度な辛みと酸味が牡蠣の旨味を引き立たせる!

牡蠣がわかるように拡大してみます。
フィッシュマンズサッポロのオイスタープラッター拡大

こんな感じで、ちょっと見栄えはしない牡蠣も入ってました。

ただ、味というか旨味もしっかりで白ワインと合います!

値段を考えるとかなり安くお得に美味しく食べられると思いますよ。

生カキ3種の食べ比べ

フィッシュマンズサッポロの生カキ3種の食べ比べ

・釧路 仙鳳趾産
・北海道 厚岸産
・宮城県 松島産
※2021年01月09日時点

有名な産地の牡蠣が3つ。

タバスコと青海苔かな?ちょっと辛いソースもセットに。

よくわかるように牡蠣のドアップ!
フィッシュマンズサッポロの生カキ3種の食べ比べ拡大

こっちの方が明らかに大きくてキレイでプリプリしてます!

やっぱり場所によって味とか違うんですねー

私は味の違いについて詳しく書ける自信がないので割愛します(笑)

生ウニと生パスタのクリーム

フィッシュマンズサッポロの生ウニと生パスタのクリーム

人気の一品。

平打ちの生パスタで弾力もあるし麺も味もうまーい!

クリーミーでウニだけじゃなく色んな旨味を感じるソース。

別途乗っかってるウニはちゃんとウニです!

量もしっかりでヘタなイタリアンのお店より全然美味いー

エゾ鹿ボロネーゼとペコリーノアランチーノ

フィッシュマンズサッポロのエゾ鹿ボロネーゼとペコリーノアランチーノ

前にエゾ鹿が美味しかったので頼んでみました!

まず上のチーズが結構な濃厚系で、チーズ好きは絶対好きな香り!

逆にそっち系がダメな人にはクサイって感じるかも(笑)

お米も入ってるポロネーゼみたいな感じで、主食にもツマミにもなる絶品!

鹿肉感は正直あんまりわからず。

まとめ

まずワインビュッフェを含めた飲み放題が値段と比較するとかなり安いと思います!

加えてインスタでも映えそうなオイスタープラッターや牡蠣はもちろんの事、他の料理も全体的に美味しかったですねー

リーズナブルに牡蠣やイタリアンとワインが飲みたい!

って人には是非候補の一つにして欲しいお店。

今回ご紹介したのは【フィッシュマンズサッポロ】さんでしたー

店舗
牡蠣とワイン酒場 FISHMANS SAPPORO
住所
〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西2丁目2-3 りんどうビル 3F
営業時間
【月~金、祝前日】
17:00~0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
【土】
16:00~0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
【日、祝日】
16:00~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日
不定休
公式サイト
フィッシュマンズ | 札幌市でクリエイティブなライフスタイルを飲食を通して提案する会社WONDER CREW
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:牡蠣と魚介のワイン酒場 FISHMANS SAPPORO フィッシュマンズ サッポロ
※ここから予約が出来ます
訪問日
2021年01月09日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。