東京五十番すすきの店のサムネイル

【東京五十番 すすきの店】晩酌セットとハッピーアワーでせんべろ

街中にあるお手頃価格の中華料理店。

ラフィラにあった時から気になってはいたのですが、移転後にようやく初訪問!

今回ご紹介するのは【東京五十番 すすきの店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
東京五十番 すすきの店
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5-13-2
営業時間
11:00〜01:00
定休日
不定休
公式サイト
中華料理 東京五十番
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:中華 東京五十番 すすきの店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2021年12月28日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は市電「狸小路駅」や地下鉄「すすきの駅」から徒歩4分くらいと街中。

前はラフィラにあったのですが、ノルベサの近くに移転しましたねー

移転後は初めてなので街並みを見ながら【東京五十番 すすきの店】に到着。
東京五十番すすきの店の外観

お店の入り口には今回の目的ではないけどお得な「ハッピーアワー」の看板も!

あらかじめホットペッパーグルメで予約してあるので入店。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
予約してた〇〇ですー
店員
カウンター席どうぞー
ざくろ
(初めて来たけど意外と混んでるなぁ)

店内はカウンター8席と、残りはテーブル席や掘りごたつ席で計62人分くらいの席数があるみたい。

空いているカウンターに座り、念のため目的の「晩酌セット」があることを確認してから注文。

ざくろ
すみません、晩酌セットの料理は麻婆豆腐のー
ざくろ
飲み物はビールでお願いします!
店員
かしこまりました!少々お待ちください!

って感じで注文完了!

既にカウンターにもテーブル席にも人がいましたし、後客もたくさんで料理が遅くなる説明や最終的には満席でお断りされる方も。

ホットペッパーグルメとかで予約した方が確実かもですねー

ハッピーアワーのお知らせ

東京五十番すすきの店のハッピーアワー

これはお店の前に行くまでは知らなかったですねー

平日17:00~19:00はアルコール全品200円!

これ後に書く「晩酌セット」とも併用可能なんですよ!

うーん、これは「せんべろ」も余裕な香りがしてきました(笑)

メニュー

晩酌セットのメニュー

東京五十番すすきの店の晩酌セット

・料理1品(下記から1つ)
 ◆麻婆豆腐
 ◆野菜炒め
 ◆回鍋肉
 ◆青椒肉絲
 ◆豚肉卵炒め
 ◆青梗菜と豚肉のオイスターソース炒め
 ◆豚細切り肉のピリ辛味噌炒め
 ◆油淋鶏
 ◆豚肉の生姜焼き
 ◆酢豚
 ◆イカと豚肉のXO醤炒め
 ◆エビチリソース
・餃子
・搾菜
・お酒1杯(下記から1つ)
 ◆ビール
 ◆ウーロンハイ
 ◆ハイボール
 ◆酎ハイ
※2021年12月28日時点

こちらは曜日や時間に縛りのない今回のお目当て「晩酌セット」

「餃子」と「搾菜」は固定、他には好きな料理1品と好きな飲み物1杯で税込980円というお得な内容!

しかもハッピーアワーと併用できるので、曜日や時間が合えば追加のお酒が200円になっちゃうんですよねー

両方併用すればちょっと豪華な「せんべろ」ができちゃいます(笑)

料理は値段とか個人的な好みで「エビチリ」にしようか迷ったのですが、今回は画像も載って1番上にある「麻婆豆腐」にしてみました。

ドリンクメニュー

■飲み放題メニュー
東京五十番すすきの店の飲み放題メニュー

■単品メニュー
東京五十番すすきの店のドリンクメニュー

飲み放題と通常の単品のドリンクメニュー。

料金的にも種類的に特筆すべき点はないかな?

他は種類的も値段的にも特に書くことないくらい平均的かなーと。

こちらを普通に頼むのならば、コースにすれば飲み放題も料理もついて1980円なので、そちらを注文して単品追加の方がお得かも。

・・・と思ってましたが、ホットペッパーグルメのクーポンを使うと飲み放題も安いですね!
東京五十番すすきの店のクーポン

フードメニュー

東京五十番すすきの店のフードメニュー1

東京五十番すすきの店のフードメニュー2

東京五十番すすきの店のフードメニュー3

東京五十番すすきの店のフードメニュー4

東京五十番すすきの店のセットメニュー

麺・丼・一品料理・セットなど色々あります。

食べたことはないですけど「正油ラーメン」安いですねー

「定食」はライス・ザーサイ・スープが付いてきますし、「セット」はプラス半ラーメンも付いてくるのに手頃な価格!

もちろん食事だけでも満足と思うのですが、個人的にはこれとハッピーアワーを絡めるのもありかなーと。

目的に応じて色々な注文パターンがありそう!

コースメニュー

東京五十番すすきの店のコースメニュー

ビール付きの飲み放題と料理がついてこの価格はかなり安い!

個人的にはお酒をたくさん飲むのならば、晩酌セットより1980円のコースの方がお得かもしれないですねー

ちなみに1人でも大丈夫そうでした。

注文した商品

ビール(アサヒスーパードライ)

東京五十番すすきの店のビール

速攻で持ってきてくれたアサヒスーパードライ!

手入れ不足な雑味なんかも全くなく、しっかり冷たくて美味しいですー

中ジョッキなので量もしっかりですし、ハッピーアワーで追加しても同じく中ジョッキで凄いお得でした!

ザーサイ

東京五十番すすきの店のザーサイ

ビールと共に最初に持ってきてくれた搾菜。

量は少なめですねー

食感も楽しめつつ柔らかくクセもない味付け。

良い意味で普通。

麻婆豆腐

東京五十番すすきの店の麻婆豆腐

次に登場したのが麻婆豆腐。

この写真で伝わらなかったらサムネを見てほしいんですが、デカいし餡多めで量は多い!

大量の餡と一緒に口にインすると、なんだろう?お酒が進む味付けで本格的ってよりは日本人向けかも?

こんな量で濃いめの味付けだと、当然お酒は1杯では足りません(笑)

お酒やご飯と食べるなら個人的には良いと思いますが、ちょっと塩味というか味がしょっぱいって思う人もいるかも?

餃子

東京五十番すすきの店の餃子

最後に登場したのは餃子。

お?何かあまり見ないビジュアルのタイプ。

揚げって程でもないけど羽があるタイプでもなく、語弊力に乏しい私としてはなんと書けばよいのか。。。

食べてみると噛むと肉汁たっぷりで、そのままでも甘めの旨味を感じる美味しさ!

タレはポン酢も入ってるのかな?酢が入っていないので好みで卓のを。

一般的な餃子のイメージとは少し違いましたが、味は美味しいしこれはこれでありかなー

って個人的には思いました。

まとめ

曜日や時間に縛られず昼飲みもOKな「晩酌セット」

料理がボリューミーなので絶対に1杯じゃお酒が足りないのが嬉しい悩み(笑)

ハッピーアワーを絡めると1杯200円で追加できるので、低価格で料理がしっかりな「せんべろ」的な飲み方もできちゃいます!

かなり一人飲みしやすいお店なので、一人飲みデビューなんかもオススメ。

今回ご紹介したのは【東京五十番 すすきの店】さんでしたー

店舗
東京五十番 すすきの店
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5-13-2
営業時間
11:00〜01:00
定休日
不定休
公式サイト
中華料理 東京五十番
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:中華 東京五十番 すすきの店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2021年12月28日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。