焼肉さんじのサムネイル

【焼肉さんじ手稲本店】一人焼肉歓迎店!品質と鮮度に拘った焼肉ランチ

手稲を探索している時に発見した焼肉屋さん。

OPEN当初や私が行った時点ではランチは平日だけだったんですよねー
※書いている2022年1月時点では土日祝もやってるみたいです

今回ご紹介するのは【焼肉さんじ手稲本店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
焼肉さんじ手稲本店
住所
〒006-0817 北海道札幌市手稲区前田七条10丁目5-13
営業時間
11:30〜14:30(L.O14:00)
17:00〜22:30(L.O22:00)
※水曜はランチなし
定休日
火曜日
公式サイト
焼肉 さんじ 手稲本店【公式】
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:焼肉さんじ手稲本店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2021年03月25日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の最寄り駅は公共交通機関だと「JR手稲駅」

ただ、徒歩だと駅からでも15分以上はかかるので、近隣以外の人は車がないとちょっと厳しい立地。

近くにお気に入りのスーパーであるフードDに行く前に【焼肉さんじ】さんへ。
焼肉さんじの外観

あらかじめホットペッパーグルメで予約しておいて平日木曜の13時頃に入店!

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
予約してた〇〇ですー
店員
こちらのカウンター席どうぞー

席は一人焼肉を歓迎しているだけあって、カウンター4卓(1人でも2人でもいける)に6人くらい用のテーブルが3つ。

ランチメニューを確認した後に注文。

ざくろ
「さんじAセット」のライス大盛りとー
ざくろ
チョット1品の「ホルモン」ください!

「サガリ」「牛タン」に加えて「ホルモン」も人気でオススメと見たので注文してみました。

行ったときは先客はいませんでしたが、私が帰るまでに2組4人の後客。

女性のみの2人組もいましたし、焼肉屋さんにしては一人でも女性でも入りやすそう!

さすが一人焼肉を歓迎してるだけありますねー

駐車場

お店の前に3台分くらいですかね?

ちゃんと聞いた訳ではないですけど、おそらく広い駐車場はないと思います。

場所的にはもう少し広い駐車場があった方が便利な気はしますが。。。

最悪は近場のコインパーキングに案内してくれるみたい。

メニュー

ランチメニュー

焼肉さんじのランチメニュー

・さんじAセット(サガリ、牛タン、せせり)
・さんじBセット(牛タン、せせり、豚カルビ)
・さんじCセット(ホルモン、せせり、豚カルビ)
・和牛カルビセット
・サガリセット
・牛タンセット
・ジンギスカンセット
・和牛さんじバーガーセット
※2021年03月25日時点

私が行った時はランチは平日のみだったので「ちょっと行きにくいかも?」って感じでしたが、今は土日祝もやっているみたいので凄く利用しやすくオススメもしやすくなりました!

「サガリ」「牛タン」「ホルモン」がオススメとのことなので、そこら辺から好みを含めてチョイスすると良いかも。

後に書きます料理の写真を見ていただくとわかると思いますが、「ナムル」「サラダ」「スープ」もセットで付いてきますよー

手稲でちょっと街から外れている事を考えると値段的に安くはないですが・・・

お肉もお米も質が高いので十分以上に納得できると思います!

通常メニュー

焼肉さんじのフードメニュー1

焼肉さんじのフードメニュー2

通常メニューはこんな感じ。

ランチのところにもありましたが、焼肉屋さんでドッグとかバーガーとか珍しい感じの品も。

値段的にはランチを基準に考えると単品だとそこまで高くはないかな?

私はオススメという事もあってランチにプラスして380円とリーズナブルなホルモンも頼んでみました!

ドリンクメニュー

焼肉さんじのドリンクメニュー

値段は高くもなく安くもなく一般的。

店主さんはバーテンダーの経験もあるらしく、本格的なカクテルは魅力的ですねー

私は車だったので飲めませんでしたが・・・

機会があれば飲んでみたいなーと思いました。

宴会プラン

焼肉さんじのコースメニュー

3名以上で可能な宴会コース。

こちらだと飲み放題があるみたい!

お酒のたくさん飲んだりとか人数が用途が合うようでしたら、こちらの方がお得になる可能性も。

前日までに予約が必要みたいですので、利用する方はお早めに!

注文した商品

さんじAセット

焼肉さんじのさんじAセット

・サガリ
・牛タン
・せせり
・ライス
・ナムル
・サラダ
・スープ
※2021年03月25日時点

注文してから10分くらいで到着。

全体の見た目からして高級感と言いますか安い焼肉ランチとは違います!

お肉のアップ。

■サガリ&牛タン
焼肉さんじの牛タンとサガリ

■せせり
焼肉さんじのせせり

全体を撮ったのを拡大したので画質が悪くて肉質が伝わりにくいですね。。。

実際は見た目でわかるくらい肉質が良いんですよー

焼肉さんじのロースター

さっそく焼いて食べてみる・・・

見た目通り全体的にしっかりした肉質で、どの肉を食べてもメッチャ美味い!

「サガリ」は良い意味で脂っぽくなくて肉厚なのに柔らかい!なのに味は肉肉しくてジューシーでさすが一押しのお肉。

フルーティーな付けダレとの相性もバッチリ!

「牛タン」も肉厚で歯応えがあるのに柔らかい!一番すぐ焼けるので焼きすぎない方が圧倒的に美味しかった。

「せせり」は歯応えがしっかりなのにプリプリで柔らかい。

「ライス」は芦別産のななつぼしを使っているみたいで、ホントに美味しいお米で焼肉との相性は抜群!

「ナムル」は塩だれベースで「サラダ」「スープ」は悪い意味ではなく普通です(笑)

次に書く「ホルモン」も含めて、個人的には「サガリ」「牛タン」「ライス」が凄い美味しかったと思いました!

ホルモン

焼肉さんじのホルモン

オススメという事でランチに追加して頼んだ「ホルモン」

あらかじめ塩味で味付けされているのでタレはなくても大丈夫!

焼いて食べてみると薄めのクセのない感じで酒と合うだろうなーと(笑)

まとめ

カウンターもあって一人焼肉も歓迎と初めてでもかなり行きやすいと思います。

格安というわけではないですが、質の良い美味しいお肉を手軽に食べるにはピッタリ!

個人的には「サガリ」と「牛タン」はオススメ。

余談になりますが、私のふるさと銭函とも縁がある感じの店主さん。

もしかしたら中学の先輩なのかも(笑)

今回ご紹介したのは【焼肉さんじ】さんでしたー

店舗
焼肉さんじ
住所
〒006-0817 北海道札幌市手稲区前田七条10丁目5-13
営業時間
11:30〜14:30(L.O14:00)
17:00〜22:30(L.O22:00)
※水曜はランチなし
定休日
火曜日
公式サイト
焼肉 さんじ 手稲本店【公式】
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:焼肉さんじ手稲本店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2021年03月25日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。