ボルタのサムネイル

【クラフトビア食堂 VOLTA(ボルタ)】クラフトビール飲み放題で昼は最長5時間

クラフトビールの美味さに気付いて数年。

凄い良心的な値段で飲み放題のお店があるじゃないですかー

しかも昼なら5時間も飲み放題っていう神っぷり!

今回ご紹介するのは【クラフトビア食堂 VOLTA(ボルタ)】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
クラフトビア食堂 VOLTA(ボルタ)
住所
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビル1階
営業時間
【月~金、祝前日】
17:00~0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
【土、日、祝日】
12:00~0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日
不定休
公式サイト
クラフトビア食堂 VOLTA ボルタ【公式】
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:クラフトビア食堂 VOLTA(クラフトビアショクドウ ボルタ)
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年03月05日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩5分くらい。

市電だと「資生館小学校前駅」が凄い近くてほぼ目の前!

場所的にはノルベサの近くなのでわかりやすいですね。

あらかじめホットペッパーグルメで予約して【クラフトビア食堂 VOLTA(ボルタ)】さんへ。
ボルタの外観

最初に行った時はこんな感じ。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
(お?意外と人少ないなぁ)
ざくろ
予約してた〇〇ですー
店員
こちらの席(テーブル)どうぞー

この日は先客1組でしたが後日行った日は先客がたくさん!

お店はあまり大きくなく、テーブル席が6,7席にカウンター10席くらいだったかな?

私はこのお店には複数人でしか行った事ありませんが、一人で昼呑みしてる人もいましたねー

もうクラフトビールと肉刺しは自分の中で確定してたので早速注文する事に。

ざくろ
クラフトビール飲み放題でお願いしますー!
店員
どのクラフトビールにいたしますかー???
ざくろ
オススメとかってありますか???
店員
(オススメとか最初はこういうのがとか教えてくれる)
ざくろ
じゃあそれで!あと肉刺し5種盛りって何とかわかるんですかね???
店員
いやー、乗るのと乗らないのあるので何ともですねー
ざくろ
(とりあえず頼んでみよ)じゃあ5種盛りお願いします!

って感じで初回の注文は完了。

困ったり悩んだ時は店員さんに軽ーく聞いてみると凄い丁寧に教えてくれます!

私はまだ利用ことがないですが、夏場はテラス席も開放されて気持ちよーく飲むことも可能。

・・・ノルベサも近いですし目立つこと間違いなしです(笑)

クーポン

ボルタのクーポン

ホットペッパーのクーポンはこちら。

個人的はなんと言っても土日祝限定の昼呑み最長5時間のクラフトビール飲み放題が超オススメ!

・・・これ赤字じゃないのかな?ってくらい凄いっす!

日曜~木曜も飲み放題が安くなりますので、お店に行く前にホットペッパーのクーポンを見てネット予約をするのがオススメ。

メニュー

クラフトビールメニュー

■2021年08月07日訪問時
ボルタのクラフトビールメニュー1

■2022年03月05日訪問時
ボルタのクラフトビールメニュー2

今回1番ご紹介したいクラフトビールのメニュー。

固定のビールもあれば時期や入荷によって変わるビール。

運が良ければレアなクラフトビールも凄いお得に飲める可能性も!

北海道とポートランドを中心に、常に16種類はあるみたいですねー

私みたいにクラフトビールは好きだけど詳しくはないって人にも、店員さんに聞くと丁寧に教えてくれるのでわかりやすいと思います!

ドリンクメニュー

ボルタのドリンクメニュー1

ボルタのドリンクメニュー2

ボルタのドリンクメニュー3

クラフトビール以外も飲み放題の対象。

良くあるハイボールや酎ハイ系以外にも、ホッピーや日本酒も飲み放題というケチのつけどころがない内容!

特に日本酒は北海道産を必ず入れたりとか拘ってるみたいですねー

クラフトビール抜きでも飲み放題の値段や時間を考えると凄い安い!

フードメニュー

ボルタのフードメニュー1

ボルタのフードメニュー2

ボルタのフードメニュー3

ボルタのフードメニュー4

肉系がメインと思いますが色々と種類は豊富。

中でも肉刺しはお店的にもオススメですし、実際に食べてみても美味しいんですよー

後で写真を載せてますが、私は行くと絶対に「肉刺し5種盛り合わせ」は頼みます!

季節で変わるオススメメニュも美味しそうなんですけど、書いてる時点では食べたことがないんですよね(涙)

とりあえず色々食べた感じだと全部美味しいですし、特に肉系は刺しでも焼きでもホントに美味しい!

注文した商品

クラフトビール

ボルタのクラフトビール

これは何のビールだったかな?

とりあえずグラスがこれくらいの大きさってニュアンスが伝われば。

ちなみに全種類飲んだ中で個人的に特に美味しかったと思ったのは「箕面ビール」と「うちゅうブルーイング」

美味しいなーと思って後で調べたら人気も価格も凄くて良い意味でビックリ!

これが飲み放題とは。。。

もうホント楽しいし美味しいし、意外とアルコール度数も高いし酔っぱらうこと確定です(笑)

お通し

ボルタのお通し

普通の塩だれキャベツ。

普通すぎて特に書くことはないですが、もれなくお通しでついてきますよーと。

ちゃんとレシートを貰ったり値段の内訳を気にしたりした事がないので正確には何ともですが、ホットペッパーグルメを見る限りは300円なのかな?

個人的には凄い良心的な価格でクラフトビール飲み放題をやっていただいてるので全く気になりませけどねー

ていうか普通にお酒に合うし箸休めになる一品。

肉刺し5種盛り合わせ

ボルタの肉刺し5種盛り合わせ

・帯広産どろ豚タン刺し
・清水若牛ハツ刺し
・清水若牛ハラミ炙り刺し
・薩摩知覧鳥モモたたき
・帯広産どろ豚ガツ刺し
※2021年08月07日時点

日によって違うと思いますが今回の5種はこちら。

お得だからと言って量や内容がショボい訳じゃなくて見た目的にも豪華な内容!

「帯広産どろ豚タン刺し」柔らかいけど歯応えある弾力!塩ダレでさっぱり。

「清水若牛ハツ刺し」適度に歯応えある柔らかさ!クサミは全くなくて、ごま油と王道の生肉。

「清水若牛ハラミ炙り刺し」これは肉!肉の旨さ!うまい!柔らかいし玉子と合うし、肉好きにはオススメの一品。

「薩摩知覧鳥モモたたき」これだけ醤油つけてと。弾力あってしっかり!好みでゆず胡椒も。

「帯広産どろ豚ガツ刺し」コリコリ!うまい!こちらも塩ダレで。

今回の5種の感想をサラッと書きましたが、何食べても美味しいし肉刺し好きには是非オススメしたい一品!

これとクラフトビールで幸せなひと時を味わえます(笑)

鶏レバー山椒オイル漬け

ボルタの鶏レバー山椒オイル漬け

肉系メインのお店なので気になった一品。

濃厚!トロットロ!山椒っぽさはあまりなく名前よりは全然クセがない!

下に溜まってるタレつけて食べると美味しい!

肉刺しが美味しすぎたのでそれ以上にと言われると何ともも、レバー好きにもは酒のアテにもピッタリと思います。

小海老と岩海苔のアヒージョ

ボルタの小海老と岩海苔のアヒージョ

ノリが味吸っててうまい!

美味しかったから逆にバゲット2個と少し寂しいなー

特別感って意味だと別格という訳ではないものの、良い意味で普通に美味しいっす。

白糠産エゾ鹿のステーキ

ボルタの白糠産エゾ鹿のステーキ

これ他のお客さんが注文した品を見て頼んだんですよねー

ちょっと写真の感じからわかりにくいですが、結構ボリューミー&焼き具合もミディアムくらいで鹿の美味さを感じられる一品!

鹿って美味しくないのは本当に美味しくないですが、逆に言えば美味しいのは本当に美味しいんです。

ここのお店はモチロン美味しいほう!

鹿肉を食べたことがない人にも是非一回食べて欲しいですねー

まとめ

クラフトビールと肉刺しが好きな人には間違いなくオススメ!

強いて唯一の欠点を言うとするならば、トイレが男女共有で1つしかないことですかねー

「これ飲み放題でいいの?」って感じのレアなクラフトビールがある場合もありますし、土日祝の最長5時間飲み放題は本当にオススメ!

今回ご紹介したのは【クラフトビア食堂 VOLTA(ボルタ)】さんでしたー

店舗
クラフトビア食堂 VOLTA(ボルタ)
住所
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビル1階
営業時間
【月~金、祝前日】
17:00~0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
【土、日、祝日】
12:00~0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日
不定休
公式サイト
クラフトビア食堂 VOLTA ボルタ【公式】
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:クラフトビア食堂 VOLTA(クラフトビアショクドウ ボルタ)
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年03月05日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。