唯我独尊のサムネイル

【唯我独尊】富良野ご当地グルメのオムカレー!おかわりの合言葉は「ルールルルー」

美瑛を経由して旭川に向かう予定の日。

せっかくならルート的に富良野も経由して行ってみようと!

今回ご紹介するのは【唯我独尊】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
唯我独尊
住所
〒076-0025 北海道富良野市日の出町11-8
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日
月曜日
公式サイト
唯我独尊|富良野のカレー屋さん
公式SNS
  
お得な予約サイト
なし
訪問日
2020年10月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所はJR根室本線「富良野駅」から徒歩5分しないくらい。

観光がてら車で行く方の方が多いと思いますが、富良野に寄ったら1度は行くであろう「富良野マルシェ」からも徒歩圏内!

ナビを入れつつ到着すると1台だけ駐車スペースがあったので【唯我独尊】さんへ。
唯我独尊の外観

この日は土曜の13時30分くらいに訪問。

満席で外待ち2番目&後客続々という人気っぷり!

並んでいると店員さんが声をかけてくださいました。

店員
お外の席なら順番に案内できますが、いかがなさいますか?
ざくろ
はい、外席で大丈夫です!

時期的に少し涼しくなってきたせいか、私が行ったタイミングでは外席には若干の空席。

まぁ寒いってほどじゃないので大丈夫でしょうと!

初めて行ったのでメニュー見た後に注文。

ざくろ
すみません、オム+ソーセージカレーお願いします!
店員
ご飯残ってる限りルーのおかわり何度でも可能です!
店員
その際、合言葉の「ルールルル」とお願いしますー
ざくろ
(おぉ。。。ちょっと恥ずかしいなぁ苦笑)

富良野という土地柄もあってか、おそらく北の国から(ナウでヤングな人は知らないかも)を意識してるんでしょうねー

みんな田中邦衛のモノマネをして言ってました(大嘘)

駐車場

お店の前に10台分くらいのスペースはあるんですが、ちょっと狭くてとめにくい感じ。

正直、混雑具合も含めて駐車しやすくはありません。。。

土日祝は観光客も含めてかなり混むので、大きめの車の方は駐車にくさも考慮した方がいいかも?

最悪、歩ける人は「富良野マルシェ」にとめたほうが楽かもしれません。

メニュー

フードメニュー

唯我独尊のフードメニュー

・自家製ソーセージ付きカレー
・オム+ソーセージカレー
・牛タンカレー
・牛タン+ソーセージカレー
・オム+牛タンソーセージカレー
・独尊スペシャル
・オムカレー
・エゾ鹿肉カレー
・道産ビーフカレー
・シーフードカレー
・道産キノコカレー
・豆と富良野野菜のカレー
・道産ポークカレー
・道産チキンカレー
・めんたいママカレー
・富良野小麦のピザ
※2020年10月10日時点

色々あって全部美味しそうで迷う方も多いと思うのですが・・・

ふんわり卵+自家製ソーセージがトッピングされた「オム+ソーセージカレー」が1番人気みたい!

富良野のご当地グルメがオムカレーというのも含めて、初見の私は迷うことなくこれにしましたねー

値段だけ見るとちょっとお高めに感じるかもですが、ルーのおかわり無料というのも考慮すると観光客価格というよりは無難な価格かも!

ドリンクメニュー

唯我独尊のドリンクメニュー

カレーを頼んだ人はコーヒーが半額の200円!

うーん、今書いているときに気付いて後悔してしまった(笑)

他にも富良野のジュースやワインもありますので、興味ある方は楽しんでみるのもありかと!

個人的には車じゃなかったら富良野地ビールを飲んでみたかった(涙)

注文した商品

オム+ソーセージカレー

唯我独尊のオムソーセージカレー

注文してから8分くらいで運ばれてきました。

野菜・ソーセージ・卵・カレールーのコントラストが美しくて食欲をそそるバランス!

カレールーはスパイシーでちょっと辛めで、卵は中がトロットロで中にはチーズも!

ソーセージは肉肉しくてジューシーでプリっプリ!かなりガチな感じでメッチャ美味い!

あーさすが人気なだけあって美味しいわー

おかわり自由なので店内のカウンターに行って「ルールルルー」

ルーは最初と同じくらいの量かな?笑顔でルーを盛ってくれます!

他のお客さんを見てても1回は「ルールルル」してましたよー

まとめ

富良野のご当地グルメのオムカレー。

その中でも富良野屈指の人気店!

おかわりする際は恥ずかしがらずに「ルールルルー」と言ってみましょう!

田中邦衛と思えば何も恥ずべきことがない(適当)

今回ご紹介したのは【唯我独尊】さんでしたー

店舗
唯我独尊
住所
〒076-0025 北海道富良野市日の出町11-8
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日
月曜日
公式サイト
唯我独尊|富良野のカレー屋さん
公式SNS
  
お得な予約サイト
なし
訪問日
2020年10月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。