平和園のサムネイル

【平和園 白石店】ランチのジンギスカン定食は600円と思えないコスパ

いつかジンギスカンをランチで食べるならと調べていたお店。

混むという話だったので早めに行ってみました!

今回ご紹介するのは【平和園 白石店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
平和園 白石店
住所
〒003-0028 北海道札幌市白石区平和通1丁目南1-17
営業時間
11:30~22:30
※ランチは14:30まで
定休日
不定休
公式サイト
焼肉レストラン平和園
公式SNS
 
お得な予約サイト
なし
訪問日
2021年8月21日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の最寄り駅は公共交通機関だと「JR白石駅」から10分くらい。

地下鉄の東西線「白石駅」からだと15分くらいかな?

道路で言うと環状通沿いなので車で走ってると目にした事があるかもですねー

近くに用事があったので早めの時間に【平和園 白石店】さんへ。
平和園の外観

この日は土曜の11時45分頃に入店。

店員
いらっしゃいませー
店員
何名様ですかー?
ざくろ
一人ですー
店員
小上がりのお席でもよろしかったですか???
ざくろ
はい!

見た目通り店内はかなり広めで先客も結構いました。

おそらくカウンターはなくてテーブル席と小上がり席のみかな?

席でメニューを見た後に、卓にあったボタンをピンポーン。

店員
ご注文お伺いいたしまーす
ざくろ
ジンギスカン定食のライス大盛と、単品でユッケジャンラーメン一つで!

今回は定番のジンギスカン定食の他に、個人的に気になったユッケジャンラーメンを頼んでみました。

さすがの人気店らしく後客は続々!

土日祝はかなり混むと思いますので並ぶ可能性もありそうですねー

駐車場

白石店のお店の前にかなり広い駐車場があります。

30台以上は駐車できるんじゃないでしょうか?

ちょっと駅から離れてるとはいえ、これだけ広い駐車場があるのも珍しい!

かなりスペースも広いので大きい車でも楽々ですよー

ちなみにですが、太平店は行ったことないのでわかりませんが蘭豆店は台数もスペースも狭いので少し駐車しにくいです。

平和園の店舗一覧

・本店(帯広市大通り南12丁目1)
・札内店(中川郡幕別町札内西町93)
・士幌店(河東郡音更町豊田西2線7)
・東銀座店(帯広市西2条南10丁目東仲通り)
・緑ケ丘店(帯広市西9条南17丁目)
・大成店(河西郡芽室町東芽室南3線)
・蘭豆店(札幌市豊平区月寒東5条18丁目8-6)
・白石店(札幌市白石区平和通1丁目南1−17)
・太平店(札幌市北区太平5条1丁目4番地)
※2021年8月21日時点

この記事を書くまでは意識したことがなかったのですが、帯広を中心とした道東に根付いた焼肉屋さんだったんですねー

何故か個人的に味覚園とゴッチャに混在されてました(苦笑)
※味覚園さんは北見が本店の焼肉屋さん

なので勝手にたくさんあると思ってたのですが、札幌には豊平区・白石区・北区の3店舗のみ!

今回は私が行った札幌地区の白石店としてご紹介しますが、十勝地区と微妙に内容や値段が違います。

気になる方は公式サイトのメニューを参照ください。

メニュー

ランチメニュー

平和園のランチメニュー

・ジンギスカン定食
・ジンギスカンロース定食
・道産カルビ定食
・ロース定食
・道産サガリ定食
・道産上ハラミ定食
・道産タン定食
・道産上タン定食
・道産ミノ定食
・道産特選ミノ定食
・豚ホルモン定食(+10円ピリ辛)
・牛ホルモン定食(+10円ピリ辛)
・ハツ定食
・レバー定食
・子袋定食
・トントロ定食
・豚スペアリブ定食
・トリモモ定食
・トリコニク定食
・イカ定食
・黒豚カルビ定食
・黒豚ロース定食
・道産上カルビ定食
・黒毛和牛特選カルビ定食
・黒毛和牛上骨付きカルビ定食
・石焼ビビンバランチ
・冷麺ランチ
・カルビうどんランチ
※2021年8月21日時点

パッと見でわかるくらいランチメニューが豊富。

1番人気は600円と格安なのに肉質もセット内容も充実のジンギスカン定食!

本店がある帯広ってジンギスカンも有名ですしねー

しかも土日祝日もやっていると言うのが個人的には凄い有難い(涙)

私は開店10分後くらいに行ったので入店時はあまり意識してなかったのですが、土日祝のランチはかなり混みます。

そりゃこれだけ安いのに内容もしっかりとなれば混むのは必然。

ランチ利用の方は早めに行くか時間にゆとりを持つのをオススメ!

ライスは80円で大盛りにできますし、平日はウーロン茶かコーヒーがサービスになりますよー

通常メニュー

平和園のフードメニュー1

平和園のフードメニュー2

平和園のフードメニュー3

メインのジンギスカンは通常の以外にもロース・カルビ・ヒレと計4種類もあります。

これはちょっと珍しいかも?

しかも400円からとかなりリーズナブルですよねー

その他のお肉もリーズナブルですし、キムチやスープ・麺類といったサイドメニューも安めの料金。

ランチ以外でも利用しやすい価格設定なのは嬉しい!

ドリンクメニュー

すみません、写真を撮り忘れました。。。

値段は高くもなく安くもなく普通かな?

お酒の種類も一通りはありますし、ウイスキーの種類が多いのは好みがある人にはありがたい。

フードが安いので焼肉でちょい飲みしたいなー

って感じの利用方法も個人的にはありかも!

注文した商品

ジンギスカン定食

平和園のジンギスカン定食

・ジンギスカン
・ライス(大盛り)
・サラダ
・ナムル
・キムチ
・味噌汁
※2021年8月21日時点

注文してから5分たったかな?

人気店でお客さんが凄いのに、かなりの速さで料理が到着!

ライスは大盛りにしたので少し多めになってますが、サラダにナムルに味噌汁と値段を考えると驚きのボリューム。

まずはお肉のアップ。
平和園のジンギスカン

見た目でわかりますかね?

この安さなのに厚めで肉質がしっかりしたジンギスカン!

さっそく焼いて食べてみる・・・
平和園のロースター

柔らかいしデフォルトの甘めのタレとマッチ!

部位的に赤身っぽいところと脂もの乗ってる部分がありましたが、脂がってる部分の方が個人的には好き!

タレは結構濃いめの味なので、つけるとお米やお酒と合う感じになります(笑)

個人的にはお肉食べるだけなら下味の感じだけで充分でしたがお好みで。

600円でこの肉質はさすがの人気店って感じですねー

お肉以外には「もやしのナムル」はごま油テイスト?味はしっかり。

「キムチ」は甘めで特筆すべき点は特にない普通の白菜キムチかな?

全体的にジンギスカンの肉質を考えるとセットで600円は格安と思いました!

ユッケジャンラーメン

平和園のユッケジャンラーメン

結構辛そう&味も濃そうな感じに見えますが・・・

食べてみると全然辛くもないし味も意外とあっさり目というか濃くはなく。

ダシの旨味系スープですねー

個人的にはもう少し味に深みというかコクがあった方がラーメンとしては合うかも?とは思いましたが。

麺はあまり特徴もない普通の麺で、このスープと麺ならラーメンじゃないほうが美味いかも?

具材は結構入ってたので、ユッケジャンスープとしては美味しかった!

まとめ

平和園のステイホームお知らせ

スーパーのダイイチや店頭でパックに入った平和園のお肉が購入できます。

コロナを気にして外食はまだちょっと・・・

って方も気軽に食べれますね!

美味しいジンギスカンを格安で食べるならピッタリのお店。

ランチのジンギスカン定食が600円は間違いなく破格です!

白石店はお店も駐車場も広いので、車や家族で行く方にもオススメですよー

今回ご紹介したのは【平和園 白石店】さんでしたー

店舗
平和園 白石店
住所
〒003-0028 北海道札幌市白石区平和通1丁目南1-17
営業時間
11:30~22:30
※ランチは14:30まで
定休日
不定休
公式サイト
焼肉レストラン平和園
公式SNS
 
お得な予約サイト
なし
訪問日
2021年8月21日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。