エスアンドエス畜産のサムネイル

【エスアンドエス畜産(S&S畜産)】国産若鶏の半身揚げが破格の600円

手稲区や西区で何かテイクアウトのお店ないかなーと調べていたところ・・・

半身揚げが600円!しかもブラジル産とかじゃなく国産!

今回ご紹介するのは【エスアンドエス畜産(S&S畜産)】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
エスアンドエス畜産(S&S畜産)
住所
〒063-0021 北海道札幌市西区平和1条6丁目1-8 西垣ハイツ 1F
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
なし
訪問日
2022年3月27日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄東西線「発寒南駅」から4Kmくらいと徒歩を含めると現実的ではない距離。。。

バスはちょっとわかりませんが、西区平和という場所柄的にも地元民や車で行く人以外は厳しいかも。

私も場所がわからなかったので車でナビを入れて【エスアンドエス畜産(S&S畜産)】さんへ行ってみる事に!
エスアンドエス畜産の外観

ただ、テイクアウト専門店あるある。

そのまま行くと待ち時間が出来る&待つスペースがない(あっても少ないし何もない)というのも含めて、電話で予約してから行くことに。

メニューも「半身揚げ」オンリーですしねー

日曜の16時15分くらいに電話で予約。

店員
はい、エスアンドエス畜産ですー
ざくろ
すみません、一つ予約したいんですけど
店員
お一つですねー、お時間は???
ざくろ
どれくらいでできますかね?
店員
20分くらいですねー
ざくろ
じゃあ20分後くらいでお願いします!
店員
お名前はー?
ざくろ
〇〇ですー

まずはあらかじめ電話で予約。

メニューが「半身揚げ」だけなので個数だけで伝わります。

お店の近くにいくと路駐が2台くらいで、少ししたらまた1台とさすがの人気っぷり!

お店の外観を撮りたかったので、少し離れたところに車をとめて訪問。

ざくろ
予約してた〇〇ですー
店員
商品お持ちいたしますねー

って感じで注文&受け取り完了!

紙袋が油を吸ってくれるのでカロリー0(大嘘)

店内はなーんにもないので、ここで待つのは20分待つのはちょっと気まずい(笑)

なので、個人的には電話で予約してから行くのが絶対的にオススメ!

私の前にも後にもお客さんがいましたが、店舗前に少し路駐して速攻で商品を貰って帰ってましたよー

駐車場

先程もチラッと書きましたが駐車場はありません。

場所的に近隣住民以外は車じゃないと厳しいのも含めて、街はずれなのであってもとは思うのですが。。。

少し観察してましたが、車の方は店舗前にちょっと駐めてサッと商品を受け取って帰ってました。

幸いにも車の交通量が多くないのが救いかも?

近隣に土地余ってそうな場所柄なのに(笑)

メニュー

テイクアウトメニュー

・若鶏の半身揚げ
※2022年3月27日時点

わざわざ書くことがないんですけど若鶏の半身揚げオンリー。

昔は500円とワンコインだったらしいですが今は100円値上げして600円。

ただ安いだけじゃなくて国産(変わってなければ伊達)の鶏を使用してのこの価格!

個人的な感覚だと他のお店なら1.5倍くらいの値段がするんじゃないでしょうか?

ちょっと場所が外れてるとはいえ札幌でこの価格とは。。。

半身揚げで有名な小樽の「なると」や鶏系の大手チェーン店「ケンタッキー」と比べても破格のリーズナブルさ!

後程書きますが良い意味で味も価格に見合わないくらいのレベル。

テイクアウトした商品

若鳥の半身揚げ

エスアンドエス畜産の若鳥の半身揚げ

見た目的にもキレイな鶏の半身揚げ。

まぁキレイじゃない半身揚げは見たことないですが(笑)

これじゃあ大きさがわかりにくいと思うのでメジャーで計ってみました。
エスアンドエス畜産のサイズ

凄い雑に計ってしましましたが20cmくらいでしょうか?

・・・うん、私の顔より大きいですね(盛り盛り)

出来立ての方が美味いのは当たり前も、時間がたって普通にレンチンしても柔らかくてジューシー!

良い意味で手でほぐすと油でギトギトに(笑)

モモや手羽の部分がジューシーなのは当たり前も、胸肉も全然パサパサしてなくてメッチャ美味い!

これは国産だからなのか揚げ方が上手だからなのか・・・

おそらく両方でしょう!

塩味ベースなんですけど濃すぎず薄すぎずで凄いちょうど良い塩梅なんですよねー

コストコの「ロティサリーチキン」も安くて人気ですが、個人的にも他の食べた人的にもこちらの半身揚げの方に票が入りました。

それくらいジューシー&安くてオススメ!

まとめ

国産の若鳥半身揚げが破格の600円。

食べてみるとわかるんですが、安いだけじゃなくてジューシーでメッチャ美味い!

このコスパは正直札幌近郊では今のところ見たことがないです。

ちょっと場所的に不便な場所にあるので、近くに寄ったときには是非食べてみていただきたい一品。

今回ご紹介したお店は、国産若鶏の半身揚げが破格の600円【エスアンドエス畜産(S&S畜産)】さんでしたー

店舗
エスアンドエス畜産(S&S畜産)
住所
〒063-0021 北海道札幌市西区平和1条6丁目1-8 西垣ハイツ 1F
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日
公式サイト
なし
公式SNS
なし
お得な予約サイト
なし
訪問日
2022年3月27日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。