焼き鳥酒場どんくのサムネイル

【焼き鳥酒場どんく 南3条店】絶品焼き鳥とレア感プリプリとりわさ

お一人様限定の「せんべろ晩酌セット」という入りやすいコースが気になってたお店!

しかも焼き鳥が美味しいって話じゃないですかー

今回ご紹介するのは【焼き鳥酒場どんく 南3条店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
焼き鳥酒場どんく 南3条店
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目9 カミヤビル 5F
営業時間
17:00~0:00
※料理L.O.23:30 ドリンクL.O.23:45
定休日
日曜日
公式サイト
焼鳥酒場 どんく 南3条店【公式】
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:焼鳥酒場 どんく南3条店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年1月8日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩2分くらいと凄い近く。

「ノルベサ」より1つ東側の区画にありますねー

地下鉄を降りて歩いて行くとすぐに【焼き鳥酒場どんく 南3条店】のビルを発見!
焼き鳥酒場どんくの外観1

エレベーターで5Fまで上がるとお店の入り口がありました。
焼き鳥酒場どんくの外観2

凄い静かで先客もいなさそうだったので少し緊張して入店。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
予約していた〇〇ですー
店員
こちら(カウンターの端)どうぞー

店内はカウンター7席と4〜6人用のボックス席2つと広くはなく、逆にカウンターが多いので1人でも凄い利用しやすそうな雰囲気。

ホットペッパーグルメで予約していたので早速注文。

ざくろ
ホットペッパーで予約してた「せんべろセット」と「とりわさ」お願いします!
店員
お飲み物どうなさいますかー?
ざくろ
ビールでお願いします!

って感じで注文完了。

土曜でしたが17時半という早い時間帯もあってか先客は0人。

ただ、私の短い滞在中に後客は2組5人とピーク時は予約しないと混む予感。

どちらも常連さんやリピーターの方でフレンドリーにお話されてたのが印象的。

実際に私が料理を待ってる間も、店主さん?から「ホットペッパー見て来てくれたんですかー???」と気さくに話かけてくださいました。

私が声が全然出ないので素っ気ない感じの話しかできませんでしたが・・・(すみません)

そういうのも含めて1人でも凄い行きやすい雰囲気を作ってるなーって思いました!

焼き鳥酒場どんくの店舗一覧

・南3条店(札幌市中央区南3条西4丁目9)
・麻生店(札幌市北区北37条西4丁目)
※2022年6月5日時点

今回行った「南3条店」以外にも「麻生店」が2021年3月にOPENしたみたい。

インスタとかを見た限りだと、店舗拡大や焼鳥事業以外も考えてるみたいですねー

ちなみにですが「麻生店」のみ単品の飲み放題があります!

クーポン

焼き鳥酒場どんくのクーポン

当時ホットペッパーグルメのクーポンにあった、お一人様限定の「せんべろ晩酌セット」を利用。

書いている時点ではクーポンからなくなってますねー

単純になくなったのか、ホットペッパーから消したのか・・・

この立地でデカくて美味しい焼き鳥とドリンク2杯でこの値段だと厳しいのは重々承知。

ただ、個人的には初回はこういうセットがあった方が行きやすいと思うし紹介しやすいので、値段を上げたり追加で1品必須とかがあってでも復活を期待!

まぁ1度行くとお店の良さがわかるので私は再訪しますが(笑)

どちらにしてもホットペッパーグルメで予約した方が確実に席が取れるし、ポイントも付いてスムーズにいくのでオススメ!

メニュー

せんべろ晩酌セット

焼き鳥酒場どんくのクーポン

・ドリンク2杯
・店主お任せ焼き鳥3本
※2022年1月8日時点

先程も書きました通り、現在はなくなっているかもしれませんが・・・

私が今回行くきっかけになったのがこれ!

ドリンク2杯と焼き鳥3本で1100円というかなりお得な内容!

逆に言うとこれだけお得だから中止せざるを得なかった可能性も?

この「せんべろ晩酌セット」がまだあるか気になる方はお店に聞いてみてください。

一応私はもしなくなっているのであれば復活して欲しいと要望だけは伝えてみようとは思います!

ドリンクメニュー

焼き鳥酒場どんくのドリンクメニュー1

焼き鳥酒場どんくのドリンクメニュー2

値段的には特筆すべき点がないくらい普通。

強いて書くとするならば安くはないと思います。

種類は後に書くオススメメニューにもあるように、日本酒はちょっと拘っているかも?

あんまり書くことがないので値段や種類の参考程度にどうぞ!

フードメニュー

焼き鳥酒場どんくのフードメニュー

店舗名の通り焼き鳥がメイン。

その他も肉系の料理が多いですねー

焼き鳥はもちろんのこと、他には「とりわさ」「なすの揚げ浸し」が人気メニューみたいです!

という事で悩んだ挙句、ここは肉系で攻めようと「とりわさ」も注文してみました。

オススメメニュー

焼き鳥酒場どんくの本日のオススメメニュー

ボックス席側の壁にかかっていたオススメメニュー。

先程書いたメニューに加えて「鶏煮込み」も人気で売り出し中みたい!

これとも迷ったんですよねー

おそらくまた行く機会があると思うので、個人的には次はこっちも頼んでみようと思いました。

注文した商品

ビール(アサヒスーパードライ)

焼き鳥酒場どんくのビール

美味しいアサヒスーパードライ。

キンキンまでいかないですが冷たいですし、雑味なんかもなくクリアな美味しさで文句なし!

唯一個人的に残念だったのが・・・

ジョッキではないので気持ち量が少な目かも?

もしかしたら、焼き鳥や料理が美味しいからお酒が凄い進んであっという間になくなっちゃっただけかもですが(笑)

せんべろ晩酌セットの焼き鳥

■豚
焼き鳥酒場どんくの豚串

■ハツ
焼き鳥酒場どんくのハツ串

■つくね
焼き鳥酒場どんくのつくね串

・豚
・ハツ
・つくね
※2022年1月8日時点

画像の順番に別々に到着!

「豚」は写真じゃ伝わりにくいかもですが凄いデカいんですよー

しかも食べると柔らかくも肉肉しく、ジューシーで脂が甘くてメッチャ美味い!

「ハツ」は柔らかいけど食感もしっかり。

全然臭みとかクセとかなくてプリプリですし、これまたメッチャ美味い!

「つくね」はフワフワなのに肉の旨味もちゃんとあります。

他の2本は塩でこれだけタレ。

タレだけでも美味くて酒が飲める(笑)

紫蘇入ってるのかな?爽やかさや風味もあって良いアクセントに!

全体的に焼き加減も絶妙で、今回の3本はお世辞抜きで本当に絶品でした!

久しぶりにガチで美味しい焼き鳥食べたなーと。

ここの焼き鳥はオススメできます!

とりわさ

焼き鳥酒場どんくのとりわさ

「こちらの醤油お使いくださーい」と意外と時間かかって到着。

良い感じのレア感に海苔と刻みネギがトッピング。

レア感見たくないですか?ってことで拡大してみます。
焼き鳥酒場どんくのとりわさ拡大

見た目的にもかなりキレイですねー

食べてみるとプリプリとレア感があって、海苔やネギも含めてワサビと良く合います!

鶏の旨味を感じつつも弾力があって鮮度もバッチリ。

さすが人気の一品って感じでした。

まとめ

店員さんが凄い気さくに話かけてくださるので、一人でも気軽に行きやすい焼き鳥居酒屋。

常連さんやリピーターが多いのも納得!

一人でふらっと行くのも良いですし、個人的には団体でコースを予約して行ってみたいなぁと。

焼き鳥がかなり美味しくて他人に自信を持ってオススメできるレベルと感じました!

今回ご紹介したのは【焼き鳥酒場どんく 南3条店】さんでしたー

店舗
焼き鳥酒場どんく 南3条店
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目9 カミヤビル 5F
営業時間
17:00~0:00
※料理L.O.23:30 ドリンクL.O.23:45
定休日
日曜日
公式サイト
焼鳥酒場 どんく 南3条店【公式】
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:焼鳥酒場 どんく南3条店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年1月8日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。