PRATIVOのサムネイル

【ニセコ高橋牧場PRATIVO (プラティーヴォ)】素材を生かした野菜ビュッフェ

ニセコのヨーグルトで有名な高橋牧場。

野菜メインの食べ放題のお店があるという事で行ってみました!

今回ご紹介するのは【ニセコ高橋牧場PRATIVO (プラティーヴォ)】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
ニセコ高橋牧場レストランPRATIVO (プラティーヴォ)
住所
〒048-1522 北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1
営業時間
【ランチ】
11:00~16:00(L.O.15:00)
※土日祝日のみ 10:30 open
【ディナー】
17:30~(L.O.19:30)
定休日
不定休
公式サイト
プラティーヴォ | ニセコ高橋牧場レストラン
公式SNS
お得な予約サイト
なし
訪問日
2021年09月25日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所はJR函館本線「ニセコ駅」から3.5キロくらい。

バスはわからないですけど車がないと行くのが厳しい立地。

ヨーグルトで有名な「高橋牧場」が運営しているレストランみたいですねー

今回はニセコに車で行った際にせっかくならと【ニセコ高橋牧場レストランPRATIVO (プラティーヴォ)】に行ってみることに!
PRATIVOの外観

この日は土曜の11時20分くらい訪問。

この時間でも既に混んでいる雰囲気がプンプンしつつ入店。

店員
いらっしゃいませー
店員
ただいま満席で20分ほどお待ちいただくと思いますが。。。
ざくろ
(おお、この時間から満席になるのか)大丈夫です!

待っている時に店内が見えたのでパシャっと。
PRATIVOの店内
うーん、良い感じに美味しそうに料理が並んでいる!

結構待つのかなーと思ってましたが、意外と早く10分くらいで案内していただきました。

店員
お待たせいたしました!お席ご案内いたします。
ざくろ
(20分どころかあっという間やん!)

食べ放題なのでその時のお客さんの状況によるとは思いますが・・・

席は70席と割と多めも、土日のお昼時は少し待つのを覚悟したほうが良いかも?

好きな席を選べないので案内された場所にもよりますが、天気が良ければ席からは羊蹄山がキレイに見えます。
PRATIVOの景色

こんな感じで景色が楽しめるのも嬉しいですねー

壮大な自然を感じつつ新鮮な野菜を食べれるのも魅力の1つ。

駐車場

敷地内に約260台の駐車スペースがあるみたい。

このお店の他にも色んなお店もあるので凄い広いです!

まず満車で駐車出来ないということはないと思うので安心。

ランチビュッフェ料金表

PRATIVOの料金

年齢料金
大人(13歳~)1,800円
子供(6歳~12歳)900円
幼児(3歳~5歳)680円

以前は4種類の中から選んだメイン料理(ローストポークやパスタなど)+野菜ビュッフェという感じでしたが、2021年4月からメインを含む全て食べ放題に変更されました。

野菜メインではあるものの、この変更によってローストポークやパスタも食べ放題とかなりコスパが良い感じに改良!

なので「野菜ばっかりかー」って思う人が多そうな男性や子供も満足できるようになったと思います。

ちなみにディナーは完全予約制ですが、ランチは予約できないので注意。

バイキングの内容

主菜エリア

PRATIVOのメインディッシュコーナー

・ドリア
・ローストポーク
・ペンネ
・パスタ
※2021年09月25日時点

詳しい料理名は忘れました(メモり忘れました)が、以前だとメイン料理だった4種類が食べ放題に。

「ドリア」はカレー感は良い意味でそこまで強くないけどチーズがマッチしてマイルド。

「ローストポーク」はポン酢とマスタードのソースと玉ねぎとリンゴのソースの2種類があって楽しめますし、厚いのに柔らかくてジューシーと食べ放題のレベルじゃない!

「ペンネ」はガーリックが効いてる系でビュッフェでも回転が早いせいかしっかりしてる。

「パスタ」はホタテのダシが凄い出てますし、これも回転が早いせいか食べ放題って感じじゃなく凄い美味しい。

4品とも正直食べ放題レベルじゃないくらい美味しくて人気で混むのも納得!

野菜エリア

PRATIVOのフードコーナー

PRATIVOの野菜コーナー

上は野菜をメインに調理した料理や温泉卵があるエリアで、下は素材のおいしさを活かした野菜コーナー。

時期によって旬の野菜に変わると思いますが、タイミングが合えばアスパラなんかもあって大人気みたいですねー

こんな感じで少しオシャレに盛り付けて食べてみました。
PRATIVOの料理全体

全体的に野菜がメッチャ新鮮で美味しい!

野菜も料理方法も割とオーソドックスのが多いと思います。

なので逆に野菜の美味しさがダイレクトに感じるんじゃないでしょうか?

先入観的に野菜が食べれないくらい嫌い!って人じゃなければ、ここの野菜だったら食べれるって方がいても不思議じゃないかも。

スイーツエリア

PRATIVOのスイーツコーナー

・パイナップル フランボワーズソース
・カスタードプリン
・カステラ
※2021年09月25日時点

普段スイーツを食べないんですけど、ここのは別店舗でスイーツを作ってるくらいなので食べてみました。

「カスタードプリン」はメチャクチャ濃厚で「カステラ」はしっとり濃厚でどちらも美味しい!

スイーツの種類自体は少ないものの、逆に一品一品のレベルが高いですねー

このクオリティなら個人的には満足!

ドリンクエリア

PRATIVOのドリンクコーナー

・冷水
・フレーバーウォーター
・高橋牧場のむヨーグルト
・100%オレンジジュース
・100%りんごジュース
※2021年09月25日時点

パッと見は割とオーソドックスと思うかもですが・・・

個人的にも人気的にも大注目なのがこちら!
PRATIVOの飲むヨーグルト金賞

「高橋牧場のむヨーグルト」ってニセコの道の駅でも売ってたりで、1度は目にしたことや耳にしたことがあるくらい有名じゃないでしょうか?

酸味と甘味のバランスも絶妙で生クリームのような濃厚さやコク!そのヨーグルトが飲み放題なんです!

これ1本普通に買うとそこそこの値段がするので凄いお得でもあるんですよー

ちなみにお酒を飲みたい人はこちらのメニュー。
PRATIVOのドリンクメニュー

別料金になりますがこんな感じのラインナップ。

ニセコに本社を移転したルピシアのクラフトビールなんかもありますねー

興味がある方は値段と種類の参考までに。

まとめ

羊蹄山麓の恵みの素材を生かした野菜がメインの大人気ビュッフェ。

2021年4月からメインも食べ放題になったので野菜だけじゃなく美味しいパスタやローストポークも食べ放題になりました!

そして「高橋牧場のむヨーグルト」が飲み放題というのも個人的にはかなり嬉しいポイント。

1800円という値段を考えると料理や野菜の質は食べ放題の中ではかなり上位じゃないでしょうか?

ニセコへ行った際は是非候補の1つとしてオススメしたいお店。

今回ご紹介したのは【ニセコ高橋牧場PRATIVO (プラティーヴォ)】さんでしたー

店舗
ニセコ高橋牧場レストランPRATIVO (プラティーヴォ)
住所
〒048-1522 北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1
営業時間
【ランチ】
11:00~16:00(L.O.15:00)
※土日祝日のみ 10:30 open
【ディナー】
17:30~(L.O.19:30)
定休日
不定休
公式サイト
プラティーヴォ | ニセコ高橋牧場レストラン
公式SNS
お得な予約サイト
なし
訪問日
2021年09月25日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。