二代目とり家のサムネイル

【二代目とり家】江別市野幌のお持ち帰り専門店!料理を揚げたて提供

江別あたりで何か面白そうなテイクアウト専門店はないかなーと検索。

鶏肉専門の面白そうな店があったので、電話で予約してから行ってみました!

今回ご紹介するのは【二代目とり家】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
二代目とり家
住所
〒069-0813 北海道江別市野幌町75-8
営業時間
11:30~19:00
定休日
不定休
公式サイト
北海道名物!若鶏半身揚げの二代目とり家
公式SNS
  
お得な予約サイト
なし
訪問日
2022年04月29日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は最寄りのJRが「野幌駅」で、そこから徒歩8分くらい。

道路で書くと札幌〜旭川で行く「国道12号線」から「8丁目通」に入った「江別市 野幌公民館」の向かい側にあります。

お店に駐車場があるので車で【二代目とり家】さんへ。
二代目とり家の外観

この日はゴールデンウィークが始まった祝日金曜。

あらかじめ17時前に電話で予約することに。

ざくろ
すいません、テイクアウトの予約したいんですけど・・・
店員
はい、大丈夫ですよー
ざくろ
半身揚げ、手羽先10本、砂肝、ホル唐、ナンコツお願いします!
ざくろ
17時20分頃に取りに行っても大丈夫ですか???
店員
はい、お待ちしておりますー

受け取り希望の30分ちょっと前くらいに電話しましたが予約できました!

その後、予約した17時20分頃に訪問。

先客が店内にいたので、その人が出てから入店。

ざくろ
予約していた〇〇ですー
店員
お持ちいたしますので少々お待ち下さい!
店員
(用意しながら)こんなにたくさん、どこかでご覧になりました???
ざくろ
ネットで見て来ましたー
店員
ありがとうございます。初めてですよね?ポイントカードお作りしますか?
ざくろ
はい、お願いしますー
店員
スタンプ貯まるとお好きなの一品サービスになります。
店員
初回なので倍押しておきますねー

って感じで受け取り完了。

今回は電話で予約しましたが、予約ないで行くと10分〜15分くらいで揚げたてを提供してくれますよー

逆に作り置きはないので、待つのが嫌な方は電話で予約してから行くのをオススメ!

駐車場

お店の前に3台分の駐車スペースがあります。

車の中で出来上がりを待ってる人もいますが、テイクアウト専門なので基本的には回転が早いです。

電話で予約しておくとサッと受け取って帰れるので便利ですよー

メニュー

テイクアウトメニュー

二代目とり家のメニュー

・若鶏半身揚げ
・若鶏ザンギ
・手羽先唐揚げ
・ポンポチ唐揚げ
・砂肝唐揚げ
・一口唐揚げ 特製塩味
・とり皮
・甘辛手羽先
・ホル唐
・せせり唐揚げ
・ナンコツ唐揚げ(ヤゲン)
・一口唐揚げ テリ辛味
<<お弁当>>
・ザンギ弁当(3個or2個)
・Mix弁当(ザンギ1個&一口唐揚げ3個)
・テリ辛弁当
・ザンギカレー(2個or1個)
・鶏モツカレー(砂肝・ハツ・レバー入り)
・カレーライス
・カップカレー(カレールーのみ)
※2022年04月29日時点
注意:昨今の物価上昇に伴い、2022年11月時点でほんの少し(10円〜20円)ですが値上げしているみたいですので、正確な値段は【公式サイトのメニュー】を参照ください。

メニューは鶏の各部位を使った唐揚げがメイン。

その他にも鶏やカレーを使った弁当なんかも販売しています。

1番人気はやはり「若鶏半身揚げ」

冷凍や輸入肉を使わず、生後50日~60日の厳選した国内産若鶏を使用し、秘伝の塩で味付けしているこだわりの一品。

ちなみにLINE会員になると3%引きで購入できますので、画像の右下にあるQRコードかID検索で追加しておくと凄いお得!

テイクアウトした商品

若鶏半身揚げ

二代目とり家の若鶏半身揚げ

お皿に移した「若鶏半身揚げ」

「冷めても美味しく召し上げれますが、温める際は電子レンジじゃなくオーブントースターや魚焼きグリルをご使用ください。」と公式サイトに記載がありましたが・・・

すみません、電子レンジで温めました。。。

これだと大きさがわかりにくいと思いますので、IQOSの箱と比較してみます。
二代目とり家の若鶏半身揚げのサイズ

こんな感じで普通に結構デカいです!

早速食べてみる・・・

おお!メッチャ柔らかいし味付けも濃すぎず絶妙な塩梅!

胸肉ってパサパサなお店が多いじゃないですか?

ここのはジューシーだし味もしっかりでどの部位食べても美味しい!

さすが国産の若鶏を冷凍せずに使ってるだけあって全然違いますねー

個人的には食べたことがある半身揚げでは間違いなく上位に入るレベル。

これは1番人気なのが大納得!

手羽先唐揚げ

二代目とり家の手羽先唐揚げ

ちょっとお得になるので10本買った「手羽先唐揚げ」

こちらもレンチンして食べてみました。

皮の揚げ具合が絶妙!外パリパリで中ジューシー!

味も塩ベースでしっかりだけどクドくないですし、下味もしっかりついてます。

もうこれは確実にビールかハイボールです(笑)

砂肝唐揚げ

二代目とり家の砂肝唐揚げ

こちらは「砂肝唐揚げ」

おお!デカいのがゴロゴロ入ってる!

砂肝でこんな大きのはなかなか見ないかも?

砂肝特有の食感しっかりも、これだけ大きいのに全然固くなく食べやすい!

クサミも当たり前にないですし、下処理をちゃんとしてるんでしょうねー

唐揚げというよりは素揚げに近い感じで塩味ベースでした。

ナンコツ唐揚げ

二代目とり家のナンコツ唐揚げ

膝ではなくヤゲンを使用した「ナンコツ唐揚げ」

見た目でもわかるかもですが、ヤゲンだけじゃなく結構身もついてて肉の部分が多め!

ヤゲンのコリコリした食感がありつつも、お肉の美味しさも感じる一品。

肉や衣も結構ついてるので賛否両論はありそうですが・・・

塩味で食べやすい感じでした。

とり皮

二代目とり家のとり皮

ホームページには載っていない「とり皮」

結構量が入ってますねー

パリパリなんだけどただパリパリじゃなく、皮の脂身も活かされてて絶妙なバランス!

何だろう?硬すぎず柔らかすぎず外と中で違う食感の絶妙な揚げ加減!

これは完全にビールです(笑)

ホル唐

二代目とり家のホル唐

こちらもホームページには載っていない「ホル唐」

塩ホルモンをベースにニンニク&黒胡椒でスパイシーな味付け!

出来立てや温め直後は凄い柔らかくて食べやすい感じ。

ただ、冷めるとさすがにちょっと固くなります。

小さめで量がたくさん入ってるので、お酒のつまみにはピッタリですね(笑)

まとめ

1番人気の若鶏半身揚げは国産の若鶏を冷凍せずに使ってるこだわりの品。

大人はもちろんのこと、子供でも安心して美味しく食べられると思います!

その他にもお酒に合うようなメニューが多いので、個人的には宅飲みにピッタリのテイクアウト専門店。

江別市野幌の近くに寄った際には帰りにテイクアウトしてみてはどうでしょうか?

今回ご紹介したお店は、江別市野幌のお持ち帰り専門店!料理を揚げたて提供【二代目とり家】さんでしたー

店舗
二代目とり家
住所
〒069-0813 北海道江別市野幌町75-8
営業時間
11:30~19:00
定休日
不定休
公式サイト
北海道名物!若鶏半身揚げの二代目とり家
公式SNS
  
お得な予約サイト
なし
訪問日
2022年04月29日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。