札幌カリーぱおのサムネイル

【閉店】【札幌カリーぱお】貴重な朝スープカレーやお得なランチカレーセット

珍しく朝カレーをやっているお店。

最初に朝スープカレーを食べて美味しかったので、近くに用事があった際にはランチも行くようになっちゃいました!

今回ご紹介するのは【札幌カリーぱお】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
札幌カリーぱお
住所
〒063-0811 北海道札幌市西区琴似一条7丁目3-31
営業時間
09:00~16:00(LO.15:30)
定休日
火曜日・水曜日
公式サイト
札幌カリーぱお|琴似のカレー専門店
公式SNS
 
お得な予約サイト
なし
訪問日
2022年07月09日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄東西線「琴似駅」から山の手方面に徒歩5分くらい。

道路で書くと「琴似・栄町通」沿いにあって割と分かりやすいと思いますねー

少し離れた駐車場に車をとめて【札幌カリーぱお】さんへ。
札幌カリーぱおの外観1

お店の前には狙いの朝カレーの看板がありました!
札幌カリーぱおの外観2

この日はシルバーウィークの平日金曜10時頃に訪問。

店員
いらっしゃいませ!おひとりさまですかー?
ざくろ
はい!
店員
空いてるカウンター席どうぞ!
ざくろ
(端っこに座る)
店員
お荷物置くカゴ下にありますのでー
店員
決まりましたらおよびくださーい

カウンター4席と2人用テーブル席1つと3~4人用のテーブル席。

本当はもう少し席数があったみたいですが、コロナ禍で減らしているみたい。

朝カレーもランチカレーも利用したことがありますが、満席まではいかないもののいつも混んでる印象。

今回はお目当ての朝スープカレーと決めていたので、念の為メニューを見た後に注文。

ざくろ
すみません、注文いいですか???
店員
はい、大丈夫ですよー
ざくろ
朝カレーセットのスープカレーでー
ざくろ
ポークの辛口でお願いします!
店員
ドリンク、本日の日替わりはカツゲンでーす
ざくろ
(おお、北海道らしい笑)アイスコーヒーでお願いします!

って感じで注文は完了。

後ほど詳しく書きますが、朝スープカレーセットはチキンかポークを選べます。

ランチセットがチキンのみなので、朝セットはポークにしてみました!

他のお客さんを見てみても、お得な朝セットやランチセットを注文している人が多かった印象ですねー

駐車場

札幌カリーぱおの駐車場

駐車場はちょっと離れた場所に4台分あります。

距離的には50mよりはある気がしますが徒歩1分くらいかな?

地元に愛されているお店のせいか、私が行く時は比較的空いている事の方が多い印象ですねー

駅近なのにこれだけ駐車スペースがあるのは嬉しい!

メニュー

朝カレーセットのメニュー

札幌カリーぱおの朝カレーセットのメニュー

個人的にこのお店で一番おすすめのがこの「朝カレーセット」

曜日問わず9時〜11時までやっていて、スープカレー・カレーライス・エスニックラーメンの3つから選択可能。

しかもライスはもちろんのこと、ドリンクとサラダが付いて税込700円という破格の内容!

カレーやライスは朝らしく気持ち少なめではあるんですが、この内容でこの価格はあまり見ないかも?

朝カレーをやっているというだけでもレアなのに凄いですねー

ランチカレーセットのメニュー

札幌カリーぱおのランチカレーセットのメニュー

こちらも負けず劣らずお得な「ランチカレーセット」

朝カレーが11時までだからランチカレーは11時からと思う方もいるかもですが・・・

店員さんに確認したところ11時前からも注文可能で、実際に10時40分くらいに行った際に注文できました!

こちらはハーフチキンと野菜のスープカレーorハンバーグカレーを選べます。

そしてライスは400gまで無料で、サラダも朝セットよりも量が多い方が良い方にオススメ!

曜日関係なくラストオーダーまで注文できるので凄い便利でお得。

カレーのメニュー

札幌カリーぱおのフードメニュー1

札幌カリーぱおのフードメニュー2

■カレーライス
・カツカレー
・野菜カレー
・カレー丼(鳥or豚)
・ポークカレー
・チキンカレー
・ビーフカレー
・シーフードカレー
・ポーク野菜カレー
・チキン野菜カレー
・ビーフ野菜カレー
・トリプルカレー
・Aセット(ミニサラダ・ドリンクのセット)
■焼きチーズカレー
・レギュラーサイズ(ライス250g)
・ミニサイズ(ライス150g)
■スープカレー
・チキン野菜カリー
・スペシャル野菜カリー
・チキンカマンベールカリー
・チキンカリー
・ポーク野菜カリー
・シーフードカリー
・Bセット(ミニサラダ・ドリンクのセット)
■カレーラーメン
・エスニックラーメン(ライス有or無)
・エスニックチャーシューメン(ライス有or無)
・カレージャージャー麺(冷たい麺・温かい麺)
・Cセット(ミニサラダ・ドリンクのセット)
※2022年07月09日時点

「朝カレーセット」「ランチカレーセット」以外にもちろん通常メニューもあります。

こちらの方が種類や具材を細かく選べますねー

プラス300〜500円くらいになりますが、ミニサラダとドリンクが付いたセットメニューもあるのでお好みで。

セットにしても1300円と値段的には安いんじゃないでしょうか?

ライスは普通盛りでも300gと量が多めで、大盛りの400gまで無料で増量できるという有り難さ!

しかも量が多いなーって人は少なめにすると価格も安くなるサービス。

値段も含めてかなりお得に食べれると思います!

限定メニュー

札幌カリーぱおの限定メニュー

季節によって限定のメニューが登場。

今回貼っている画像は夏メニューになるので、公式サイトの限定メニューを見ていただけると詳しく書かれてます。

気になる方は是非見てみてください!

スパイス

札幌カリーぱおのスパイス

オーダー時にスパイスをトッピングする事が可能!

基本的に全てのスパイスが入っているみたいですが、好みによって増量できるのは嬉しいですねー

スパイスが気に入った方は量り売りなんかもしているみたい。

個人的にはデフォルトでもある程度のスパイス感はあったと思いますが、1回食べてみて好みにカスタマイズするのも良いかも。

冷凍カレー

札幌カリーぱおのテイクアウト冷凍カレー

レトルトカレーを売ってるお店はたまに見ますけど、冷凍カレーを売っているのは珍しいかも?

ちなみに公式サイトのオンラインストアから購入したり発送することも可能!

おみやげで渡したりすると喜ばれるんじゃないでしょうか。

注文した商品

朝スープカレーセット

札幌カリーぱおの朝スープカレーセット

・スープカレー(ハーフ)
・ライス(150g)
・サラダ(スモール)
・ドリンク
※2021年09月24日時点

注文してから7分くらいで到着。

まずは「朝カレーセット」全体の画像から。

700円とは思えないくらいしっかりした内容に良い意味でビックリ!

ここから個別に詳細を書いていきます。

スープカレー

札幌カリーぱおの朝スープカレーセットのスープカレー

・ポーク
・タケノコ
・ニンジン(素揚げしてない)
・ナス(小さくカット)
・ピーマン(小さくカット)
・玉ねぎ(小さくカット)
・しめじ
・ゆでたまご
※2021年09月24日時点

注文してから7分くらいで到着。

まずはスープを飲んでみる・・・

トマトベースかな?ルーカレーに近い感じもスパイス感は強め!

スープカレーの中では結構ドロドロ系寄りのスープですねー

ポークは脂身もトロトロでお肉も柔らかくて美味い。

ハーフですけど具材もしっかり入っているので量は少なくは感じませんでした。

王道のスープカレーってよりはルーカレー寄りでしたが、これはこれで個人的には有り!

ライス

札幌カリーぱおの朝スープカレーセットのライス

ライスは朝スープカレーのセットなので150g。

グラム数的にはちょうどお茶碗1杯ぶんくらいでしょうか?

なんとなーくそれよりはあった気はしますが(笑)

お米自体は良くも悪くも普通の白米。

ランチスープカレーセット

スープカレー

札幌カリーぱおのランチカレーセットのスープカレー

・チキン(ハーフ)
・タケノコ
・ニンジン(素揚げしてない)
・ナス(小さくカット)
・ピーマン(小さくカット)
・玉ねぎ(小さくカット)
・しめじ
※2022年07月09日時点

こちらは「ランチカレーセット」のスープカレー。

当たり前ですが見た目的にもこちらの方が多いし具沢山!

朝と同じくトロミある系のトマトベースのスープで適度な酸味とトマトの旨味!

やはり味は濃い目でルーカレー派にも好まれそうな感じ。

チキンはハーフと言いつつも半分以上は入ってるんじゃないでしょうか?

それくらいボリューム的にはしっかりしてました。

これとライスだけで980円でもおかしくないくらいなのに、更にサラダやドリンクが付いてくるとは素敵なコスパ!

ライス

札幌カリーぱおのランチカレーセットのライス

普通盛りの300gのライス。

カレーが美味しくて食が進んだのもあるかもですが、朝のライスとの比較も含めて300gあったのかな?っていう感じ。

400gまで無料ですので、結構食べれる人は多めにしても大丈夫かもしれません。

サラダ&ドリンク

札幌カリーぱおのランチカレーセットのサラダ

札幌カリーぱおのランチカレーセットのドリンク

セットのサラダとドリンク。

サラダは見た目的にも朝セットよりボリュームがあります!

レタスの鮮度は普通な気も、キュウリとトマトは鮮度もしっかりしてそう。

ドレッシングはオリジナルらしく美味しいイタリアンサラダ。

ドリンクのアイスコーヒーは普通でしたが有難い!

まとめ

朝からスープカレーが食べれる貴重なお店。

それだけも有難いのにサラダやドリンクも付いて700円というコスパ!

終日注文可能なランチカレーセットもお得なので、個人的には利用しやすいんじゃないかと思います。

今回ご紹介したのは【札幌カリーぱお】さんでしたー

店舗
札幌カリーぱお
住所
〒063-0811 北海道札幌市西区琴似一条7丁目3-31
営業時間
09:00~16:00(LO.15:30)
定休日
火曜日・水曜日
公式サイト
札幌カリーぱお|琴似のカレー専門店
公式SNS
 
お得な予約サイト
なし
訪問日
2022年07月09日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。