大衆食堂Beeのサムネイル

【大衆食堂Bee】西11丁目駅直結!1人飲みしやすいBeeSenプラン

「せんべろ」や「ちょい飲み」などのセットを探して前々から気になっていたお店。

1000円や2000円でサクッと飲みやすいコースがあるとの事。

そして定食も評判が良いので、せっかくなので飲みと昼の両方行ってみました!

今回ご紹介するのは【大衆食堂Bee】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
大衆食堂Bee
住所
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西10-4 南大通ビル B2F
営業時間
【平日】
11:30~23:00(LO.22:30、ドリンクLO.22:30)
【土】
15:00~23:00(LO.23:00、ドリンクLO.23:30)
定休日
日曜・祝日
公式サイト
大衆食堂 Bee【公式】
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:大衆食堂 Bee
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年12月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄東西線「西11丁目駅」直結。

駅の地下2階にあるので雨や雪が降っても安心ですねー

用事があってドニチカキップを買っていたので、地下鉄を使って【大衆食堂Bee】さんへ。
大衆食堂Beeの外観

あらかじめホットペッパーグルメで予約してから訪問。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
予約してた○○ですー
店員
お好きな席どうぞ!

この日は土曜の15時30分くらいに訪問。

席はカウンター14席とテーブル席で計34席。

カウンター席に着くとセルフオーダーの説明をしてくださいました。

店員
こちら(卓の上)のQRコードを読み込んでいただきますと、セルフでオーダーできますので
ざくろ
(スマホ充電切れてるとめんどくさいやつや)予約した2000円のプランも大丈夫ですかー???
店員
はい!こちらですと2杯までドリンクつけさせていただきます
店員
最初のお飲み物ってお決まりでしたか???
ざくろ
ビールでお願いします!
店員
2000円プランのぶんはこちらで打ち込んでおきますので、何か追加で注文あればQRコードからお願いしますー

って感じで注文完了。

基本はセルフオーダーと思うんですが、2000円のプランは飲み物2杯までは口頭で注文するみたい。

この日は開店したばかりの時間だったので先客や滞在中の後客はなし。

ただ、後日ランチで来た時は結構人が入ってましたねー

ちなみにランチは自分で食器を下げる系でした。

大衆食堂Beeのお得なコース

大衆食堂Beeのコース一覧

2022年12月時点のホットペッパーグルメのコース。

おひとり様も大歓迎♪とあるので一人でも凄い行きやすい!

予約しなくても当日注文することもできますが、ポイントとかスムーズさを考えるとネット予約していった方が便利。

1000円のコースはドリンク1杯+料理3品で、2000円のコースはドリンク2杯+料理6品。

今回は色んな料理を食べてみたいので2000円コースを注文してみました。

セルフオーダー

大衆食堂Beeのセルフオーダー1

卓の上には注文する際に必要なセルフオーダーのQRコードが置いてあります。

若い人はスマホも持っているし感覚的に使えると思うのですが、ある程度お年を召した方は使いにくいかも?

ちなみにQRコードを読み込むと以下のような注文画面が出てきます。
大衆食堂Beeのセルフオーダー2

おそらく口頭での注文でも対応してくれると思うので、困った方店員さんに聞いてみてください!

メニュー

Bee2Senプラン

大衆食堂BeeのBee2Senプラン内容

・ドリンク2杯
・黒ザンギ
・ホルモンぽん酢
・きんぴら
・もち米しゅうまい
・牛たたき
・ポテトサラダ
※2022年07月16日時点

今回注文した「Bee2Senプラン」の内容はこんな感じ。

それぞれ単品で注文するよりお得になってますねー

好き嫌いがある方は単品で違う料理を頼んだ方が良いと思いますが・・・

そうじゃなければ最初はオススメっぽいセットの料理を食べてみるのも有りじゃないでしょうか?

ドリンクメニュー

大衆食堂Beeのドリンクメニュー

注文した「Bee2Senプラン」のドリンクもこちらから。

今回はセットを利用したので関係ありませんが、最初の1杯が190円というお得な内容!

食事とちょっと1杯飲みたいなーって時なんかは凄い良いですねー

それ以降の単品でもドリンクの値段は安い方だと思います。

フードメニュー

大衆食堂Beeのフードメニュー

色んな系統や種類の料理があります。

正直これだけ色々あると良い意味で迷っちゃいますよね(笑)

しかもほとんどの料理が300円〜500円という格安さ!

一品の量はそこまで多くはないので、ちょこちょこ色んな料理を食べたいって人にはかなり向いていると思います。

カスタマイズBee定食メニュー

大衆食堂Beeのカスタマイズ定食メニュー

■メイン(下記から1つ選択)
・ハンバーグ
・メンチカツ
・黒酢ザンギ
・豚ばら生姜焼き
・もつ煮込み
・サバ味噌
■副菜小鉢(下記から3つ選択)
・きんぴらごぼう
・蒸鶏ときゅうり胡麻和え
・もずく酢の和えもの
・こんにゃくとタラコの子和え
・ポテトサラダ
・牛もものたたき
・コールスローサラダ
・ミニサラダ
・タラコと海苔
・ひきわり納豆
・筍とフキのかけ煮
・イカと里芋煮
・筑前煮
・大根肉みそ
・肉じゃが
・カレーオムレツ
・エビチリ豆腐
・麻婆ナス
・肉みそ春巻
・酒井農場平飼い生卵
※2022年12月12日時点

メインを1つ選んで、副菜小鉢を3つ選べるシステム。

メインも副菜も種類がかなり多いので通っても飽きることがなさそうですねー

これに漬物・味噌汁がついてご飯大盛りも無料!

オーダーはこんな紙が卓にあるので〇をつけて渡します。
大衆食堂Beeのカスタマイズ定食オーダー

メインは「ハンバーグ」と「サバ味噌」を迷って、メニューの上(この紙だと上じゃなかった苦笑)にあった「ハンバーグ」

副菜小鉢の1つに「牛もものたたき」は選びたいところだったんですが、「Bee2Senプラン」で食べてない料理を選ぼうと思い「肉じゃが」「カレーオムレツ」「エビチリ豆腐」にしてみました。

ちなみにこちらのメニューは昼も夜も終日注文可能!

ランチメニュー

大衆食堂Beeのランチメニュー

「カスタマイズBee定食」に似てますが、こちらのランチメニューは定食とカレーを選ぶ事が可能!

定食の方ならメインを1つ選択&おまかせ小鉢2品なので、正直140円しか変わらないなら「カスタマイズBee定食」にした方がお得かなーと。

ただ、店内でカレーが食べたい場合は見た感じランチメニューにしかないのかも?

テイクアウトメニュー

大衆食堂Beeのテイクアウトメニュー

弁当の他に惣菜もテイクアウト可能みたい。

お昼に弁当を買って食べるのも良し!夜に惣菜を買って宅飲みも良し!

まぁ個人的にはお店で食べたり飲んだりでも安いし楽なのでそっちを選んじゃいますが(笑)

色んな利用の仕方ができそうですねー

注文した商品

ビール(サッポロクラシック)

大衆食堂Beeのビール

中ジョッキに入って登場。

冷たくて美味しい、良い意味で書く事のないサッポロクラシック。

せんべろの追加ドリンクもこちらから頼む前に1杯目の量を見計らって「お飲み物大丈夫ですかー?」と声を掛けてくれました。

他にお客さんがいなかったのもあるかもですが、親切でありがたかったです!

Bee2Senプラン

大衆食堂BeeのBee2Senプラン1

大衆食堂BeeのBee2Senプラン2

・黒ザンギ
・ホルモンぽん酢
・きんぴら
・もち米しゅうまい
・牛たたき
・ポテトサラダ
※2022年07月16日時点

「Bee2Senプラン」の料理一覧。

いろんな系統の料理が6品もあるので見た目的にも豪華ですねー

全体的に良い意味で家庭料理感がありつつも、お店で食べる本格的な感じもあります!

「黒ザンギ」
黒酢ベースのタレがかかったザンギ。

黒酢って言うと独特の酸味や風味をイメージするかもですが、これはお肉に合わせるのに良い意味でクセが強くなりすぎない感じで良さが出てる!

たぶんモモ肉なので柔らかくてジューシー。

「ホルモンポン酢」
なんだろう?温かくないのに凄い柔らかい!

クサミも当たり前にないですし、見た目より量もある。

これは酒に合います(笑)

「きんぴら」
ごぼうの食感しっかり!

甘じょっぱい家庭的な味。

「もち米しゅうまい」
タレとよかったらレモン胡椒おつけになって食べてみてくださーいと。

あ、これ何もつけないでもうまい!

もち米もシュウマイもちゃんと単体でしっかりしてるし、このシュウマイの旨味はなんだろう?

肉だけじゃなく魚介の旨味もほのかに感じるような・・・

これうまいわー

「牛たたき」
お?タルタルソース?

牛に初めての組み合わせ!

個人的には初めても合うんですねー

タタキなので若干勿体なさもありますが(笑)

「ポテトサラダ」
じゃがいもを活かした感じで潰してる部分と荒目の部分の混在。

マヨネーズの酸味はありつつも、素材の旨さを活かしてる感じ。

6品の感想を簡単に書きましたが全部美味しかったです!

カスタマイズBee定食

大衆食堂Beeのカスタマイズ定食

・ハンバーグ
・肉じゃが
・カレーオムレツ
・エビチリ豆腐
・ごはん(大盛り)
・みそ汁
・漬け物
※2022年12月12日時点

別日のランチで注文した「カスタマイズBee定食」

「ごはんの量どういたしますかー?」と聞かれたので大盛りにしてみました。

メインや副菜・小鉢を選べて、ごはんの大盛り無料と美味しくボリューミー!

「ハンバーグ」
粗挽きかな?肉の旨味がしっかり!

デミグラスっぽいタレも美味い。

煮込みに凄い合う感じのハンバーグ。

「肉じゃが」
良い意味でオーソドックス。

じゃがいもや肉も煮込まれすぎず浅すぎず良い感じの煮込み具合。

「カレーオムレツ」
中にじゃがいもとかピーマンとか具材たっぷり。

ガッツリとカレーってよりはカレー風味くらいかな?

「エビチリ豆腐」
エビチリと一口サイズの豆腐が2個。

辛さは弱め&結構マイルドなので万人受けしそうな感じの味付け!

まとめるとランチや定食を食べる際には「カスタマイズBee定食」がオススメです。

まとめ

ちょっと軽く飲みたいなーって時にはピッタリのお店。

今回注文した「Bee2Senプラン」等のセットもありますし、単品でも最初の1杯が190円(税抜)というお得さ!

メインと副菜小鉢が3品が選べる「カスタマイズBee定食」にドリンクをつけるのも良さそうですねー

店員さんは凄い親切ですし、セルフオーダーやセルフレジの説明もしてくれるので安心。

今回ご紹介したのは【大衆食堂Bee】さんでしたー

店舗
大衆食堂Bee
住所
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西10-4 南大通ビル B2F
営業時間
【平日】
11:30~23:00(LO.22:30、ドリンクLO.22:30)
【土】
15:00~23:00(LO.23:00、ドリンクLO.23:30)
定休日
日曜・祝日
公式サイト
大衆食堂 Bee【公式】
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:大衆食堂 Bee
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年12月12日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。