塩ホルモン712大通り本店のロースター

【塩ホルモン712 大通り本店】せんべろセットがお得!平日はランチ定食

最初はランチで行って良かったお店。

夜も気になってたのですが、いつの間にか店前に「せんべろセット」の看板が!

後日サクッと飲みたいときに行ってみて、昼も夜も良かったのでブログに書くことに。

今回ご紹介するのは【塩ホルモン712 大通り本店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
塩ホルモン712 大通り本店
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4丁目15-1 第21ビッグビル 4F
営業時間
【月~金】
11:30~14:30(料理L.O.14:00 ドリンクL.O.14:00)
【月・水〜金・祝前日】
17:00~23:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
【土・日・祝日】
16:00~23:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日
火曜日ディナー、土日祝ランチ定休
公式サイト
塩ホルモン712大通り本店 – 中央区の焼肉店
公式SNS
  
お得な予約サイト
食べログ:塩ホルモン712 大通り本店
ホットペッパーグルメ:焼肉 塩ホルモン712 大通り本店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年11月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄東西線「大通駅」から徒歩2分くらい。

市電で書くと「西4丁目駅」のほぼ真向かいのビルにあります。

市電通りを歩いていると「せんべろ」の看板が目を引きます!
塩ホルモン712大通り本店の外観1

ビルのエレベーター4Fへ行くと、目の前に入口がある【塩ホルモン712 大通り本店】さんへ。
塩ホルモン712大通り本店の外観

今回は突発せんべろはしご酒だったので予約をしないで行ってみることに。

店員
いらっしゃいませー
店員
席片付けますので少々お待ちくださーい
ざくろ
(昼も結構人がいるけど夜も混んでるんだなぁ)

この日は土曜の20時00分くらいに訪問。

席はカウンターが多めの15席&テーブル席が複数あって48席の計63席。

私は昼も夜も数回来てますがカウンターにしか案内されたことがありません。

今回もカウンターに案内されたので、メニューを見て注文することに。

店員
こちら本日のおすすめになりまして、今日切りたてになりますので!
ざくろ
(おお!これは何か頼んでみよう)とりあえず、せんべろセットのビールで!
ざくろ
ジンギスカンって塩とタレどっちがオススメとかありますかー?
店員
どちらもオススメで好みなので難しいですが・・・
店員
タレも独自で作ってますが、塩のほうもタレが2種類あるのでどちらかというと
ざくろ
じゃあ塩でお願いします!

って感じで注文完了。

本当はもっと色々食べてみたかったのですが、3件目なので今回は我慢(涙)

余談ですが昼も夜もカウンターはソロ客が多い印象で、女性1人で来ている方もいらっしゃいました!

焼肉屋って1人だと入りにくい印象ですが、ここは凄い入りやすいですよー

肉の日

塩ホルモン712大通り本店の肉の日
29日は「肉の日」で豚ホルモン5種類が290円というお得っぷり!

ただ、メニュー見たけど5種類って何なんだろう?

おそらく値段的に「塩ホルモン」「上ガツ」「豚タン」「豚サガリ」「なんこつ」「豚トロ」の中から5種類と思うんですが、調べてもわかりませんでした。。。

少なくてもお店の推しでもある「塩ホルモン」は確実にお得になるので、この日を狙って行くのもありじゃないでしょうか?

メニュー

せんべろセット

塩ホルモン712大通り本店のせんべろセットメニュー

・ドリンク2杯
・塩ホルモン
・キムチ
※2022年09月03日時点

今回注文した「せんべろセット」の内容。

この看板には書かれてませんが、ドリンクは2杯目もビールを注文する場合はプラス150円という内容でした。

ハイボールは可能なので個人的には問題ありませんでしたが、書いておいてくれた方がありがたいなぁとは思いましたねー

ただ、時間や曜日の制限がなくて街中の焼肉屋さんって事を考えるとかなり破格と思います!

「せんべろセット」にプラスして好きな食べ物や飲み物を追加するのが個人的なオススメ。

フードメニュー

■おすすめメニュー
塩ホルモン712大通り本店のおすすめメニュー

■通常メニュー
塩ホルモン712大通り本店のフードメニュー1
塩ホルモン712大通り本店のフードメニュー2
塩ホルモン712大通り本店のフードメニュー3
メニューにも「せんべろセット」の記載がありました。

そして、その上には店員さんがオススメしてくれた切りたてのホルモン&お肉も!

他のオススメも★がついてるのでわかりやすいですよねー

焼肉屋さんにしてはリーズナブルまでは言わないにしても、高くはないんじゃないでしょうか?

今回は切りたて&オススメでもある「ジンギスカン」を注文してみました。

ドリンクメニュー

塩ホルモン712大通り本店のドリンクメニュー1
塩ホルモン712大通り本店のドリンクメニュー2
飲み放題と単品のドリンクメニュー。

どちらも値段的にはそこまで安くはないと言うか普通かな?

焼肉屋さんにしては日本酒の種類が多いですし、飲みくらべセットやプレミアムの方の飲み放題にも入ってます。

日本酒と焼肉のペアリングを楽しむのには良いのかもですね。

宴会メニュー

塩ホルモン712大通り本店の宴会コース
2名様以上の方は宴会コースもあります。

好きなお肉を食べたいって方は単品の方が良いかもですが、複数人で会計などスムーズに行いたい人には良いかも?

利用する際はネット予約がオススメ!

ランチメニュー

■通常メニュー
塩ホルモン712大通り本店のランチメニュー

■週替わりメニュー
塩ホルモン712大通り本店の週替わりランチ1
塩ホルモン712大通り本店の週替わりランチ2

・週替わり定食
・リブロースステーキ定食
・生姜焼き定食
・豚もつみそ煮込み定食(月見・豆腐トッピング可)
・メンチカツ定食
・スパイシーカレー定食
・豚バラ丼定食
・ザンギ定食
・とり天月見ポン酢定食
・アジフライ定食
・牛カルビ定食
・炭火焼とりもも丼定食
※2022年11月04日時点

このお店はランチも大人気!

お昼時になると一人の方も含めて結構なお客さんが見受けられます。

通常のメニューの他にも週替わりメニューがあるので飽きなく楽しめますねー

そしてコーヒー1杯サービスなのも嬉しい要素!

実際に私も数回ランチで行ってますが、通常も週替わりもどちらも美味しくいただきました。

後程、1番人気の「生姜焼き定食」と週替わりの「月見たれジンギスカン丼」をご紹介。

注文した商品

ビール(キリン一番搾り)

塩ホルモン712大通り本店のビール
中ジョッキに注がれたキリン一番搾り。

クリーミーな泡で冷たい美味しいビール!

最初もおかわりも持ってきてくれるのが早かったですよー

塩ホルモン

塩ホルモン712大通り本店の塩ホルモン
※写真は2人前です

店名にも使われてるくらいウリの「塩ホルモン」

こちらの専用のタレお使いくださーいと持ってきてくださいました。
塩ホルモン712大通り本店の塩ホルモンのタレ
ちょっと舐めってみると、ポン酢系で甘みも深みもあるサッパリとした感じ。

準備が出来たので早速焼いてみます。
塩ホルモン712大通り本店のロースター
テーブル席は良くある無煙ロースターみたいなんですが、カウンター席だとこんな感じの七厘&炭火で食べることが出来ます!

まずはそのまま食べてみる・・・

そこまで味付けは強くなく、肉厚の部分でも柔らかくて凄い食べやすい!

新鮮なのもあるんでしょうが全くクサミはありません。

そのまま食べても下味がついてるので十分美味しいんですが、先程のタレをつけるとサッパリといただけます。

焼肉を食べてると後半重くなってくるお年頃の私にはピッタリでした!

キムチ

塩ホルモン712大通り本店のキムチ
かなり小さめの「キムチ」

写真で伝わるか微妙ですが・・・

これは1人前というかイメージ的には0.5人前くらいの量。

そこまで辛くもなくて、キレイでクセのない万人受けしそうな白菜のキムチ。

個人的にはもう少し量が多かったり味に特徴があると嬉しかったかなぁ

ジンギスカン(塩)

塩ホルモン712大通り本店のジンギスカン
切りたてとのことで単品で注文した「ジンギスカン」

おお!キレイなピンク色をして見た目にも鮮度が良さそう!

早速食べてみる・・・

肉厚なのに柔らかく、旨味がしっかりで炭火の風味も絶妙にマッチ!

ジンギスカンが苦手な人でも、クセやクサミが全然ないので食べやすいと思いますねー

おそらくジンギスカンというか何かお肉を頼むとタレもいただけます。
塩ホルモン712大通り本店のジンギスカンのタレ
こんな感じでタイプの違う2種類なので味変を楽しむのにもピッタリ!

このラムに関してはそのままでも十分美味しかったので、私はほとんどタレを使わず食べちゃいましたが(笑)

ランチ定食

メニューのところでも書きましたが、ランチは1杯コーヒーが無料。

入り口近くにコーヒーが置いてあるのでセルフで取りに行きます。
塩ホルモン712大通り本店のランチコーヒーコーナー
普段ならコーヒーについて詳しく書くことはないんですが・・・

ここのコーヒーはサービスとはいえ本格的でガチです!

後ほど詳しく書くので、まずはランチで食べた料理からご紹介。

生姜焼き定食

塩ホルモン712大通り本店の生姜焼き定食

・生姜焼き
・ライス(大盛り)
・みそ汁
・小鉢
・漬物
※2022年11月04日時点

適度な大きさや厚みがあるお肉が6枚。

さすが焼肉屋さんと思える脂身と赤身のバランスが良い美味しい豚肉を使用してました!

味付けは濃い目の甘みのあるタレでマヨネーズとの相性もグッド。

こんもり盛られたキャベツも含め、小鉢や漬物とバランスよく野菜が食べれるのも嬉しいですねー

ごはん大盛無料なのも含めて結構なボリュームがありました。

月見たれジンギスカン丼

塩ホルモン712大通り本店の月見たれジンギスカン丼

・月見たれジンギスカン丼
・みそ汁
・サラダ
・小鉢
・漬物
※2022年10月07日時点

「ごはんの量どういたしますかー?」と聞かれたので多めにしてもらいました。

ビジュアルが良いのも含めて、お肉がわかりやすいようアップ。
塩ホルモン712大通り本店の月見たれジンギスカン丼拡大

肉厚で美味しそうなラムがいっぱい入ってますねー

さすが焼肉屋さんだけあってお肉しっかり!厚みもあるのに柔らかいし卵黄の相性も抜群!

こちらも小鉢(切り干し大根)・漬物はもちろん、丼ものだからか別途サラダも付いてきました。

週替わりのメニューなので「月見たれジンギスカン丼」を食べられる時は限られますが、他の週替わりメニューも美味しかったですよー

コーヒー

■アイスコーヒー
塩ホルモン712大通り本店のアイスコーヒー

■ホットコーヒー
塩ホルモン712大通り本店のホットコーヒー
時期によってアイスコーヒーorホットコーヒーが1杯無料。

サービスなのに風味がしっかりで美味しい本格的なコーヒー!

何でかな?と思っていると店内に説明が書かれてました。
塩ホルモン712大通り本店のコーヒー説明
店長のお兄さんが東京で「Alternative Coffee Works」というお店をやっているみたいですねー

私はそのコーヒー屋さんに行ったことはないですが、焼き肉・定食屋さんなのに美味しいのが納得!

無くなり次第終了なので、遅い時間のランチで行くと無くなっている可能性には注意。

まとめ

大通エリアで気軽にお得に焼肉&お酒を楽しめるお店。

「せんべろセット」は曜日や時間の制限がないので凄い利用しやすい!

いきなり夜に1人ではって方は、まずは行きやすいランチで試してみてください。

きっとお店の雰囲気も含めて入りやすさやがわかると思います。

今回ご紹介したのは【塩ホルモン712 大通り本店】さんでしたー

店舗
塩ホルモン712 大通り本店
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4丁目15-1 第21ビッグビル 4F
営業時間
【月~金】
11:30~14:30(料理L.O.14:00 ドリンクL.O.14:00)
【月・水〜金・祝前日】
17:00~23:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
【土・日・祝日】
16:00~23:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日
火曜日ディナー、土日祝ランチ定休
公式サイト
塩ホルモン712大通り本店 – 中央区の焼肉店
公式SNS
  
お得な予約サイト
食べログ:塩ホルモン712 大通り本店
ホットペッパーグルメ:焼肉 塩ホルモン712 大通り本店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年11月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。