花牛のサムネイル

【焼肉園 花牛】ランチの「花牛定食」と量が2倍以上の「新焼肉大会定食」

お肉によって卸す業者を変えて、生で仕入れて店内で手切り。

そんなお肉をランチで気軽に食べれる焼肉屋さん。

しかもリーズナブルで量もしっかりなので行ってみました!

今回ご紹介するのは【焼肉園 花牛】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
焼肉園 花牛
住所
〒004-0842 北海道札幌市清田区清田二条3丁目1-50
営業時間
11:30~14:30(LO.14:00)
17:00~22:30(LO.21:45)
※土曜はランチ休み
定休日
月曜日
公式サイト
【公式】焼肉園 花牛(はなうし)北海道札幌市清田区にある焼肉店
公式SNS
 
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2022年09月23日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の最寄り駅はバスを除いた公共交通機関だと地下鉄「南郷18丁目駅」や「福住駅」から約3.3km。

最寄り駅からも徒歩だと40分くらいかかるので、近隣以外の人はバスか車になるんじゃないでしょうか。

道路的には「月寒通」と大きい通りで、国道36号線(通称サブロク)を札幌ドーム方面から北広島方面へちょっと行くと右手側にあります。

今回はあらかじめ当日に電話で予約して車で【焼肉園 花牛】さんへ。
花牛の外観

この日は祝日金曜の13時30分頃に訪問。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
予約してた○○ですー
店員
少々お待ちください!
ざくろ
(ちょっとだけ待つ)
店員
お待たせいたしました!こちら(入口から左手)の奥の席お願いします!
店員
ご注文、初回は紙に書いてお願いしまーす

メインの逆側はキレイに改装?された席なんですが、今回はその反対側へ。

席はテーブル席がメインも、カウンター席や小上がり席もあって計42席。

こんな感じの注文表が席にあります。
花牛の注文表

ランチメニューを書いて注文。

ざくろ
(新焼肉大会定食を書いた紙を渡す)
店員
団体のご注文が入って、少し時間かかるかもしれませんが…
店員
なるべく早く持ってきますので!
店員
焼肉大会ランチ、無料でライス大盛りにできますが???
ざくろ
大盛りでお願いします!

こんな感じで注文は完了。

予約していない後客が結構来てましたが、「予約した方で満席なのですみません」ってされてました。

前日までに予約だと確実なのはもちろん、当日行くことになった場合も電話して予約した方が安全と思います。

それくらい日祝のランチは激混みの人気店!

駐車場

店舗裏にかなり広い駐車場があります。

清田区という場所柄もあるかもですが、おそらく満車は心配しなくて大丈夫なくらい広いです。

逆に言うと車がないと行きにくいので安心ですねー

大型車でも問題ないくらい駐車しやすいですよ!

メニュー

ランチメニュー

花牛のランチメニュー1
花牛のランチメニュー2

・花牛定食
・限定復活! マルジン定食
・石焼チーズビビンパ定食
・元祖トーフチゲ定食
・懐かしの昭和のカルビ定食
・新焼肉大会定食
・贅沢!牛づくし定食
・無添加ジンギスカン定食
・花牛冷麺
・サガリ定食(あるとき)
・牛タン定食(あるとき)
※2022年09月23日時点

ランチは焼肉以外にもビビンバやチゲもあって、その中でも人気は色々な肉や部位がミックスされた「花牛定食」と量が2倍以上になった「新焼肉大会定食」

「新焼肉大会定食」はお肉が2人前なだけじゃなくてライスも大盛り無料!

いっぱい食べたい人はこちらの方がオススメ!

後程サイズの比較画像を貼りますが、2倍と言っても男性なら普通に食べれる量なんじゃないかなーと思います。

ホルモンがダメとか何肉がダメとか好き嫌いがある人には微妙かもしれませんが、逆にリーズナブルに色々食べたい人には人気があるみたいでしたよー

通常メニュー

花牛のフードメニュー1
花牛のフードメニュー2
今回はランチセットだったので頼のでませんが、単品メニューはこんな感じ。

極端に高いメニューもなく、割とリーズナブルでしょうか?

ランチでも注文できる冷麺の値段だけ見るとランチの方が若干お得ですねー

〆には大ヒット映画「君の名は」をパクったような「〆の名は」もあります(笑)

夜はもちろん、昼でも足りなかったり食べたい品がある場合も可能ですよ。

セットメニュー

花牛のセットメニュー
家族や複数人向けのセットメニューもあります。

色んなお肉が入った「花牛流 豪快大皿」、ヘルシーな部位が多い「紅白肉合戦大皿」、豪華なお肉が多い「贅沢・グルマン大皿」といった3種類が存在。

好みがある人は単品の方が良いかもですが、無難に定番のセットが良いって方はピッタリかもですねー

個人的にはきっと頼むことがないので値段と内容の参考に。

ドリンクメニュー

花牛のドリンクメニュー
パッと見は韓国料理では定番焼酎の「チャミスル」があるならマッコリもあったらなーって思った以外は割と普通。

ただ、このお店はワインソムリエがいるくらいワインがオススメ!

赤ワインとお肉ってちょっとオシャンで合うんですよねー

お肉とワインをペアリングしたい人にピッタリじゃないでしょうか?

お持ち帰り弁当メニュー

花牛のお持ち帰り弁当メニュー
通常メニューにはない弁当のお持ち帰りもやってます!

価格的にはほぼ1000円以上なので店舗で食べるのと比較してどうかな?

って感じはしますが利用目的によっては便利。

多少時間がかかるみたいなので、あらかじめ電話で予約するのがオススメ!

注文した商品

新焼肉大会定食

花牛のサムネイル

・お肉盛り合わせ
・ご飯(大盛り)
・スープ
・サラダ
※2022年09月23日時点

注文してから15~20分くらいで到着。

最初に団体がいて時間がかかるって言われていたので、通常ならもう少し早いと思います。

さすが通常の2倍以上のお肉というだけあって結構なボリューム!

けど価格は1.5倍ですからお得ですねー

お肉だけを拡大にするとこんな感じ。
花牛の焼肉大会定食
見てわかる通り、色んな部位が入ってますねー

ちなみにこの日は「鶏肉」「ホルモン」「赤身(ロース?)」「サガリ」「カルビ」なんかが入ってました!

今回の席は昔ながらのロースター。
花牛のロースター

反対側の席は最新?の無煙ロースターなので、こっち側(入口左側)じゃない席はもう少しキレイです(笑)

全部のお肉が美味しかったですが、個人的にはホルモンが柔らかく旨味もあって好みでしたねー

次はお肉のサイズの比較。

お肉のサイズ

花牛のランチサイズ
「花牛定食」のお肉と「新焼肉大会定食」のお肉を比較してみました。

パッと見でわかるくらい明らかに大きさが違う!

内容は変わりませんので、量を参考にお好きな方を頼むのが良いと思います。

冷麺

花牛の冷麺

・玉子
・韓国のり
・キムチ
・ダイコン
・キャベツ
・ネギ
※2022年09月23日時点

あえてなのか時間がかかってなのか焼肉の後に登場。

スープうま!

ダシかな?旨味が凄くて良い意味で冷麺のスープっぽくない感じ。

麺も弾力があってツルツル。

ガチな韓国系ってよりは、盛岡系をアレンジした感じでしょうか?

良くも悪くもオリジナリティがあるので好みは分かれるかも。

アイスコーヒー

花牛のアイスコーヒー
食後にコーヒーを持ってきてくれるサービスがあります。

アイスかホット聞いてくれたのでアイスを。

ん!意外とちゃんとしたコーヒーかも?

インスタントかと思ってたのですが、風味がちゃんとしてたので調べてみると・・・

炭コーヒーらしき書き込みも。

私はそこまで詳しくないのでわかりませんが、少なくても素人レベルでも違いを感じる美味しいコーヒーでした!

まとめ

質の良いお肉が手頃な価格で食べれるお店。

それ故に日曜祝日のランチは予約が必須なくらい激込みの人気店。

リーズナブルなのはもちろん、店員さんも凄い感じが良くて親切。

部位にこだわりがなければ、色んな部位を楽しめるのでオススメですよー

今回ご紹介したのは【焼肉園 花牛】さんでしたー

店舗
焼肉園 花牛
住所
〒004-0842 北海道札幌市清田区清田二条3丁目1-50
営業時間
11:30~14:30(LO.14:00)
17:00~22:30(LO.21:45)
※土曜はランチ休み
定休日
月曜日
公式サイト
【公式】焼肉園 花牛(はなうし)北海道札幌市清田区にある焼肉店
公式SNS
 
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2022年09月23日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。