三船大通店のサムネイル

【三船 大通店】もつ串・もつ煮込み・枝豆・ドリンク2杯の晩酌セット

お得な「晩酌セット」があると気になっていた美唄焼き鳥のお店。

昼飲みからのハシゴ酒で機会があったので行ってみました!

今回ご紹介するのは【三船 大通店】さんになります。

店舗情報

住所や営業時間

店舗
三船 大通店
住所
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西18丁目1-43 大通岡崎ハイム 1F
営業時間
17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日
日曜日
公式サイト
元祖美唄焼鳥 三船
公式SNS
なし
お得な予約サイト
なし
訪問日
2022年09月03日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄東西線「西18丁目駅」から徒歩2分くらいと駅チカ。

2番出口からだと本当にすぐ近くにあります。

地下鉄を降りて開店直後の【三船 大通店】さんへ。
三船大通店の外観

この日は土曜の17時半頃に入店。

店員
いらっしゃいませ!
ざくろ
一人ですー
店員
奥の席どうぞー
店員
ご注文、順番にお伺いしますので!

私の席から詳しくは見れなかったのですが、カウンターの他にテーブル席や小上り席もあり。

店内は狭くもなく中規模くらいでしょうか?

開店直後なのに既に先客7名(ソロ客3人)という人気っぷり!

メニューを見つつ、店員さんが来てくれたタイミングで注文。

店員
おまたせいたしましたー
ざくろ
晩酌セットでお願いしますー
店員
お飲み物どういたしますか???
ざくろ
ビールでお願いします!
ざくろ
あと、単品でもつ串2本追加とカニみそ豆腐もお願いします!

って感じで注文完了。

後から来たソロ客も晩酌セットを注文してました。

どちらかと言うと昭和らしいといいますか昔ながらの雰囲気!

一人で飲んでても無駄に絡まれることなく落ち着いて飲めます。

元祖美唄焼鳥 三船の店舗一覧

・大通店(札幌市中央区大通西18-1-43 プレジャー大通西18)
・東札幌店(札幌市白石区東札幌二条3-9-2)
・北24条店(札幌市北区北24条西4丁目3-3 三福ビル 1F)
・手稲店(札幌市手稲区本町1条4丁目1-5 手稲駅前ビル)
※2023年03月08日時点

現在ホームページに記載されているのは上記4店舗。

南平岸にも店舗があったのですが、2022年後半に閉店してしまいました。。。

岩見沢にも「三船」があるのですが、運営系統が違うのか記載はされていませんねー

基本的にはどこも似たようなメニューや値段だと思います。

メニュー

晩酌セット

三船大通店の晩酌セット

・ドリンク2杯
・もつ串2本
・枝豆
・もつ煮込み
※2022年09月03日時点

今回の目的「晩酌セット」の内容。

飲み放題メニューからドリンク2杯、もつ串2本、枝豆、もつ煮込みで税込み1320円というお得な内容!

お店の外にも案内が貼られてて安心ですし、時間や曜日の制限はないのが凄いありがたい。

あくまで私から見えた範囲ですが、一人で飲んでいる方の大半は最初にこれを頼んでましたねー

美唄焼き鳥らしく「もつ」がメインになるので、私みたいに好きな人にはピッタリかと思います!

フードメニュー

三船大通店のフードメニュー
美唄らしく「もつ串」や「とりめし」はもちろん、普通の居酒屋のようなメニューも存在。

ただ、そこまで種類は多くなく焼き鳥屋さんって感じでしょうか?

値段的に串は安い感じで他は標準的な感じですかねー

1人前から注文可能な「鳥もつ鍋」は前日までの予約なので注意!

ドリンクメニュー

■飲み放題メニュー
三船大通店のドリンクメニュー1

■単品メニュー
三船大通店のドリンクメニュー2
上が飲み放題メニューで下が単品のドリンクメニュー。

先程もチラッと書きましたが、「晩酌セット」は飲み放題メニューから2杯注文することが出来ます。

料金とラインナップは普通でしょうか?

個人的には複数人で来るときは飲み放題で、一人や少人数でちょい飲みするときは「晩酌セット」+単品がオススメかも!

注文した商品

ビール(サッポロクラシック)

三船大通店のビール
中ジョッキに注がれたサッポロクラシック。

見てわかる通りキンキンに冷えたジョッキ!

これ暑い日は最高に嬉しいですねー

見た目通り冷たくて雑味もない美味しいビールでした。

もつ串

三船大通店のもつ串
2本単品で追加注文したので4本になってますが、「晩酌セット」だけなら2本。

串によってキンカンがあったりなかったりも含め、美唄焼き鳥らしく色んな部位が混ざってます!

鳥が柔らかジューシー!玉ねぎ甘うま!レバーふわふわ柔らか!モツ柔らかくてうま!皮っぽいのコリコリうま!

塩加減もちょうど良いし炭火の風味もしっかりで全部の部位が美味しかったー

うーん、お酒がメッチャすすむ(笑)

ここの美唄焼き鳥、安いのにメッチャ美味しいです!

もつ煮込み

三船大通店のもつ煮込み
モツとキャベツの組み合わせ!

キンカン含めて色んな部位が入ってます。

部位によって食感や味が違って楽しい!しっかり煮込まれて味シミシミ!

なんて言うのが適切なんだろう?

プリプリっていうよりは水分や油分が結構抜けるくらい煮込まれてて旨味が凝縮。

うーん、これもメッチャお酒がすすむ(笑)

枝豆

三船大通店の枝豆
定番の酒のツマミ。

普通オブ普通(笑)

強いて書くなら硬さがしっかりしてる茹で加減!

量的には普通に一人前ありますねー

カニみそ豆腐

三船大通店のカニみそ豆腐
カニ味噌の匂い!

食べた感じもカニ味噌の風味がちゃんとします。

そこまで手をかけてないというか作り置き的な感じかもだけど普通に美味い!

まとめ

美唄焼き鳥を気軽に食べれるお店。

今回メインでご紹介した「晩酌セット」は曜日や時間に関係なく注文できるのでオススメ!

美味しいモツをお手頃価格で食べたいって時は是非ご一考いただければなーと。

一人で飲んでる方も結構いるので入りやすいですよー

余談ですが「晩酌セット」はドリンク2杯だと足りない嬉しい悩み(笑)

今回ご紹介したのは【三船 大通店】さんでしたー

店舗
三船 大通店
住所
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西18丁目1-43 大通岡崎ハイム 1F
営業時間
17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日
日曜日
公式サイト
元祖美唄焼鳥 三船
公式SNS
なし
お得な予約サイト
なし
訪問日
2022年09月03日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。